Nicotto Town


まいまいのMY日記


コロナで死ぬ目にあった話・・・



こんにちは、まいまいです。

1言のところにも書いたのですが、生まれて初めて、私もコロナの魔の手にやられてしまいました・・・。

それだけだったら、まぁみんななってたし、話も聞いてたし、うんうん、辛かったよね・・・で終わった話だったのですが。

我が家は、両親同居なのに、その両親とも罹ってしまい泣。
自分もしんどいのに、両親のシモのお世話やら、病人食作りやら・・・。
父は認知症の進行のせいか、立ち上がることや、自分の居場所も分からなくなっていました。
母は、意識は確かだったのですが、糖尿病1型なせいもあって、しょっちゅう低血糖を起こしてしまって(低血糖が酷くなると、今自分がしていることが不明になります)その度に甘いものを食べさせたりして管理してあげたり・・・1人で2人と自分の体調までなんとかするのは本当にしんどかったです。
(猫さま2匹のお世話も欠かせませんし)

なんとか、それでも今朝起きてみたら、筋肉痛がひどかったものの、「アイスコーヒー飲みたいかも」と思えたので、回復したのを感じました。
コーヒー大好きなんですが、コロナになって以来、全く飲めなくなってしまってたので(玄米茶とか飲んでましたw)

朝から2杯も飲んでしまいましたw
(もう自重しておこう・・・)

そんなこんなで今日で室内待機期間も終わります。
GWもいつの間にか始まってたしw
このGWは、お部屋の断捨離に全てを注ごうと思ってます!

元気になったよー、という日記でした♪

アバター
2024/05/08 15:26
>怠け者さま
コメントありがとうございます!
なかなかお返事できず、ごめんなさい〜。
もう元気になってるのですが、コロナでずれ込んだ予定の消化で、恐ろしいほどの忙しさになってますw
アバター
2024/05/05 16:25
大変でしたね。
アバター
2024/05/04 13:42
まとめコメント失礼します。
(遅くなりましてごめんなさい!)

>まーこさま
ご心配ありがとうございます!
まーこさんは、2類だった頃にかかってしまったのですね!
ホテルに缶詰もきつそうですね〜。内科の看護士さんやお薬屋さんに、隔離扱いされたのみ悲しかったです。みなさん、こんな思いをしていたのですね・・・。
お互い元気になれてよかったです!

>バイパー301さま
コメントありがとでした!
ニコみせも滞りがちでしたが、いつもお食事に来て下さってありがとうございました。
すっかり元気になりましたよー♪

>haticoさま
コメントありがとうございます!
そうなんです。コーヒー好きなのに、調子が悪くなると全く飲めなくなるので、とってもわかりやすい体質w
今日も、眠くて眠くて、暖かかったのでアイスコーヒーを飲んで元気になりました。
今も飲みながら、コメントを書いてますw
確かに、自分がボロボロなのに、よくあれこれ出来たな〜と思います。
5月は、少し自分に優しくしてあげようと思ってます^^♪

>misatoさま
コメントありがとうございます!
いつも、お返しなかなか行けないのに、掲示板にも来て下さってありがとです!
お返事できない時も見ていますので〜♪
今月は、もう少し訪問できるかな?(手術あるので、予定をセーブしてるので)
もう来週手術です〜。早い!
アバター
2024/04/29 16:33
こんにちは!
ご自身も大変なのにご両親と猫ちゃんたちのお世話で大変でしたね^^
ようやく良くなってこられたようでよかったです(^^♪
どうぞお大事になさってくださいね^^
アバター
2024/04/29 06:44
おはよう!コロナで臥せってらしたんですね
まずは元気になられたようで良かったです
コーヒーがまいまいさんの元気のバロメーターなのね!

それにしても、とても大変でしたね
自分が回復していないのに、ご両親のお世話、猫様のお世話、
私がもし近所に居たらお手伝いしたかったくらいですよ

五月になったら目の手術がありますね
どうか無理せず過ごしてください
アバター
2024/04/28 19:03
あらま… 

大変でしたね┏○)) 
回復してきて、良かったです◝(◕ᗜ◕)◜
アバター
2024/04/28 16:57
良かったです。
私も初期のコロナに掛かって、ホテルにカンズメでした;;
帰ってこれたーって思って病院に行くと肺炎だーってなって入院;;
ほんまにちぬって思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.