Nicotto Town



キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/19
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ペット海浜公園 6

夜勤明け。きついよ。

アバター
2023/07/13 15:07
返信遅れてすみません。3か月休んでもよくならなくて凹みまくりです。もうそろそろ休職期間終わっちゃうし…。何がダメだったのか、どうすればよかったのかグルグル考えちゃいます。新しい職場で頑張ったほうがいいのかなあ(´;ω;`)
アバター
2023/05/14 00:02
夜勤務が続くと、脳の中の活動性を支える物質が不足してしまって、
鬱症状に陥ってしまったりするそうです。

朝から太陽の光を浴びて体内時計をリセットして、
しっかり朝食を摂ることから、規則正しい生活を取り戻してゆくと
いろいろ改善するかもしれません。

新人の頃に、わたしもー鬱病診断されちゃって、
向精神薬とゆーのをたっぷり処方されたことがありました。
薬は気持ちは楽にしてくれそうでしたけれど、
頼ってたらだめな気がして、何回か転職をしましたけれどー

結局、心の支えになったのは、好きなひとができたり、
派遣社員になって、お仕事関係で出会ったひとたちに支えてもらったこと

ひととの関わりだとか、好きなことを心の支えにすることが大切なのかもしれません。
がんばり過ぎないで、出来ること、好きなことを探してみて下さいね。
アバター
2023/05/10 18:05
優しいお言葉ありがとうございます!でも鬱になっちゃって。今、お休みしています。早く良くなりたいです。
アバター
2023/05/09 20:12
こんばんわ、夜勤のあるお仕事ですか〜
今は昼勤?

わたしは派遣社員で、以前週替わりで夜勤と昼勤があるところにも居ました。
通勤が車で片道2時間とか…1年半くらい貸し工場で、半導体部品の製造検査工程の
維持管理で、終わった時は、もうあんなに働けないって思いましたよー><

身体を壊さないよーに気をつけて下さいね〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.