Nicotto Town



笑顔が消えた

今日は日中暖かく、花粉もしっかり飛んでました。


今回の原因は会社の外部から来た役員の覇権争いと、4年計画の成果(今年で3年目)を出さなければならない為に行われた業務改革です。
3月8日に始まった改革は、8日と9日に完全に機能がマヒしてしまい、SNS等で苦情や問い合わせが殺到していたのですが、それらは全てお金で揉み消されていました。
ウチの会社では良く行われている行為ですが、今回もか!と皆呆れています。

また、今まで築き上げてきた信用、信頼等が今回の件でマイナスとなり、お付き合いさせて頂いていた会社等からは取り引き中止が殺到する有様。
3月8日前までは笑顔で挨拶や会話をしていたのに、末端の社員に至るまで笑顔は消えて「なんだかなぁ」「やるせないな」等の複雑な表情になってしまってます。

13日に改革中止を宣言していれば救いようがあったのに、意固地になっているのか、失敗したのは自分のせいではないとなかりに、改革を無理やり推し進める有様。
4月からのベアも今回の件で有耶無耶にされそうです。

「この先どうなる?」「落ち着くの?」等色々と聞かれたりしますが、「物理的にキャパオーバーしているのだから役員達との我慢比べだよ」と答えています。


アバター
2023/05/03 19:33
こんばんは!
また何かあったら、お話聞かせてくださいね。
無理せず、頑張ってくださいー!!
FIGHT( ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐
アバター
2023/03/18 20:00
ひで棒さんが社長に就任!!→問題が一気に解決!!
ってなりませんかねぇ? ^^
アバター
2023/03/18 07:33
おはようです!
スギ花粉はそろそろ終わって欲しいですね(>_<;)

大変な事になっているんですね‼️
その役員、責任逃れしてますね。
事の成り行きがわかった時点で、何か手を打つべきなのに
そのまま進めても、良くないですよね。
役員の指示で仕事している部署の皆さんの
ストレスは計り知れませんね(>︿<。)
なんとか、ならないのかな・・・
役員同士で、争ってる場合ではないので
役員のどなたか、事態の収拾にあたって欲しいです(>_<)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.