Nicotto Town



思い出の峠

僕は地図が好き
突然ですが”地図”はすきですか?ふつうはそんなこと考えもしませんよね?僕はなぜか小さいころから好きだった気がする、まあ最近は好きなんですが餓鬼のころも地図をよく見ていたような気が・・
道がくねくねしてたらここはきっとなんんとか峠だろう?とか、等高線の間隔が狭かったら崖になってるのかな。。とか想像するんですよね。ここ行ってみたいな~とか思ったりすいる、実際神奈川県
”三増峠”というところがあるんですが何か月もかけてさがしました。たった1つ看板があっただけでした、人が通った痕跡もなかったがっかりはしたけど納得はできた。戦国時代に使った道だもん。
ちょっとした思い出でした、

アバター
2024/05/08 15:02
等高線ってなつかしいです!
学校で習いました
等高線の入っている地図ってあるんですか?
ドライブマップは近場のものと
アバウトな全国版のと何冊か持っています
古くなったので使い物にはなりませんが
懐かしいので捨てられずに まだ車に積んでますw
ナビなんてなかった時代にあちこち行くには
地図と標識が頼りだったんですもんね
今でもある程度は行ける気がします
迷ったら・・・コンビニで聞きますわぁ
アバター
2024/05/03 23:21
インしても話す人がいない人集まってみようの管理人です!!
間違えて脱退させてしまったので再度申請お願いします!!
ごめんなさい(´・ω・)
アバター
2024/05/02 08:34
地図を見て、ここはどんな感じだろうと想像するのもいいですね。
たまに代車を借りて古いナビが付いてると地図も固定の時があり
古いのを見れたり。
昔は、こんな感じだったのね、家あったんだ~、空き地だったのね
なんて今昔を楽しんだりしていました。

でも確認で行ってみる…それもまた楽しそう。
見てみてさびれてガッカリもあるけど、行ってみて納得!スッキリしますよね。
なんて書いてる私は方向音痴・・・
車のナビも見るの大変だったりしてるんですよw
ぐるぐる回ったら、どっちが北か南も分からなくなっちゃうほどなんです。。。><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.