Nicotto Town


せんちゃん



札幌では桜が満開です。

母の介護があるからお出かけは出来ないけれど、近所のお庭に素敵な桜や梅(?)の花が咲いてるのを眺めて楽しんでます。

というわけで、今日のコーデは夜桜がテーマ。

アバター
2024/05/06 08:56
ダークブルーさんは羊蹄山をご覧になったことがあるんですね。
わたしは富士山を一度観てみたいなあって思います。
社会人になってからは、見慣れた美しい山が観られなくなって寂しいです。
美的センスはどうでしょう?(笑)
アバター
2024/05/05 20:15
こんばんは。
コメントありがとうございます。
羊蹄山って富士山にそっくりですよね。
毎日見てればそりゃあ美的センスも育つだろうと思います。
ニコタの背景もたまに富士山がありますね。
その渓流の蛍の背景はいいと思います。
アバター
2024/04/29 17:20
由虎さん、ありがとう♪
昨年に続き、これでも例年より10日ほど早い開花なんですよ(;^_^A
北海道としてはあり得ない暑い夏がまた来るのかと戦々恐々です。

家からは残念ながら見られません。買い物途中で眺めてます。
アバター
2024/04/29 09:11
夜桜コーデかわいい
こちらはすでに葉桜ですね
私は横浜です
やっぱ咲く時期はだいぶ違いますね

家から見えるってことですかね?
いいですね
アバター
2024/04/29 08:12
尼古拉さん、もともと花の季節が短いせいか桜も梅もつつじも一斉に咲く感じがあります。
でも昨年の「観測史上初」の記録的猛暑が早い時期から長期間続くのが「常態」になったら
また変わってきそうですね~。建物の構造上クーラーの取り付けも進まないですし、うちは今年は
窓から排気できるタイプの簡易クーラーを取り付ける予定です。
アバター
2024/04/29 00:01
札幌の桜が咲く春景色、どんな感じでしょ~。
みてみたいですねー。

あ…、こっちでは、2月半ば頃にはもう桜は散り始めていました。
アバター
2024/04/28 13:18
ダークブルーさん、機会があれば是非北海道の桜も!
桜を食べる鹿だけじゃなくて熊も!?びっくりですね。
美味しいのかな?
アバター
2024/04/28 08:49
おはようございます。
北海道の桜もいろいろな背景で撮ってみたいです。
鹿が桜を食べるとは考えもしませんでしたが、先日クマも桜を食べるとニュースで見たか読んだかしたと思います。
味がありそうですよね。
アバター
2024/04/28 08:14
ひろあきさん、ありがとう☆
うちの場合やんちゃな猫2匹がいるので生花は難しいかな。
代わりに5月1日の母の誕生日にプリザーブドフラワー(ガラスドーム入り)を贈って
食卓に飾ろうと思います^^
アバター
2024/04/28 08:13
亀さん、ありがとう!
窓から桜が見えたら最高だったんだけどね~。
残念ながら買い物途中にあるお家なのよ。
もうすぐ母の86歳の誕生日なので久しぶりにお酒一緒に飲みます♪
アバター
2024/04/28 06:58
おはようございます。
生花店に桜を売ってるときがあります。
生け花とまではいかなくても、
桜でなくても
家に花がある生活というのは
潤いがあると思います。
アバター
2024/04/27 23:47
夜桜コーデ、きれい~~~~(´∀`)
私も夜桜、見たことないかも……?
せんちゃん、近所のお庭の桜や梅、窓から見えるの?
それなら夜桜も窓辺でちびちびやりながら見られるねえ(*^_^*)
お母様も一緒に、いかがかな?(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
アバター
2024/04/27 21:31
夜桜、実際に観たことはそういえばない気がする。いつか観たいなあ・・・
母と桜の花見。行けたらいいなとも思うけれど階段昇降機を使うわたしも不安だし
母の状態も不安だしね。
気にしてくれて、ありがとう( ;∀;)。
アバター
2024/04/27 19:15
夜桜はいいねえ。
人が見ていようが見ていまいが関係なく、凜とたたずむその姿。
闇にぼうっと花が浮かぶのもよし、ライトアップされてるのもまたよし。
お母様と桜を見にお散歩…は、難しいのかな?
階段昇降が大変なんだっけ。
お母様も桜見られたらいいな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.