Nicotto Town



沼の一丁目…?

画像

今回のお庭イベントの報酬はどれも素敵、特に外観アイテムに一目ぼれ。

今まで出てきた外観アイテムは、ちょっとハードル高すぎて諦めていた。でも今回はポイントをコツコツ貯めれば手に入りそう?で、ちょっと頑張ってみようと手を出してみた。
貯めこんでいたキラキラをP花に幾つも交換し植えて、後はC花を地道に植えれば何とかなりそうかな。

でもサキュレントの部屋アイテムも1つぐらいは合成したいな。多肉植物流行ってるしね。この寄せ植え、うちにあるハオルチアも入ってるのかなぁ、なんて思いながら、一パックだけ買って植えてみた。

ところがここで誤算が…10個中、ひとつだけメガ化した(^^;
メガ化ひとつをそのまま庭に置いておいてもいいのだけど、後の9個の普通のが無駄になる。それを無駄にしない為にはもう一パック買わないとダメかな。いやいや、それでもまた更に無駄が出るよね、。。
ん~~…これって同じような状況が過去にもあった。柚子の時かな、半端な普通のを無駄にしない為に幾つも買い足して行ったっけ(^^; どうすっかなぁ。


なあんて悩んでいたら、ガーデンショップに新たな入荷が…。
ネモフィラ!先日ログインボーナスで一つ種を貰ったので、入荷するのかな、とは思っていたけど、合成できるものを見たら、またまた素敵なものがいくつも…。ネモフィラの丘に、花壇に、花束もフレームも捨てがたい…。

スミレも可愛いし。
桜ももう一回買おうと思ってたんだ。。
困ったなぁ、どうしようかなぁ。。
うう、これは、、沼の一丁目?いや、もう二丁目辺りかな(^^;

アバター
2024/03/21 20:23
ぽんさん
お心遣いありがと~~。そうなんですね!
確かに、今色ガチャ見てきたら、女性用、共用、ってかいてあった。
ほんとにね、着ぐるみどっちでも着られそうなのにね~~。
ぽんさん、頑張って着てください~~。ヒツジのぽんさんも見てみたい~(笑)
アバター
2024/03/21 20:18
めんご!! ↓の米 取り消しで・・ 返事の前に送ろうとしたら 性別が違うと言われ
送れなかったのよン><; 着ぐるみに 性別が有るとは?? (__)
アバター
2024/03/21 19:36
ばんっす! 店イベ関連 色ガチャで ピンクの羊の着ぐるみが出ちゃって・・ 着られ無いので
貰ってくれない?? 返事はぽんの伝言板へ (__)
アバター
2024/03/21 16:46
明さん
確かに、そう思います。特にこのところ、趣味になったものが次々と出てきて、沼から足を引き抜いて乾かす間もないといった感じ(^^;
リアルでネモフィラ好きなのでぐらぐら来ましたが、ここはぐっと引き締めて落ち着いて考えようと思います。来年もあるしね。アドバイス、ありがとうございます!
アバター
2024/03/21 08:42
ここの沼の怖いところは、ようやく足を抜くことができた~!と思っても
すぐ次の沼が現れることですよね(^^;
私はネモフィラは数年かけて集めたので、今回は他のアイテムに集中して、余力があれば…
くらいにしておくのが無難かも??
アバター
2024/03/20 19:43
明さん
ネモフィラいいですよね~~。
ありがとうござます。お部屋、拝見してきました。
なるほど~~。ちょっと一緒に使うのは難しい感じ?
ああ、でもやっぱりネモフィラの丘は素敵だなぁ。どうしようかなぁ、25個ですよね(^^;
沼に足首まで嵌って、どうするべきか悩み中です(^^;
アバター
2024/03/20 18:23
ネモフィラ、素敵ですよね!
私も以前、どうしても欲しくて頑張って手に入れました。
でもね……ちょっと大きさが微妙なんですよ……。

特に花壇。部屋いっぱいな大きさじゃないんです……。
ネモフィラの丘と合わせて使おうとしたら、花壇が複数個必要な感じ(_ _|||)
私の部屋のfirst-roomに花壇、5つめの内庭にネモフィラの丘(1つだけ)があるので、
良かったら覗いてみてください~。
アバター
2024/03/20 10:49
四季さん
わ、まるっきり同じ状況ですね!
やっぱり、最初一個だけメガ化させて追加で買わせて、その後はさっぱり…というの、運営さんの手かも…(>_<) その手に絡めとられて、沼の奥に…(^^;
でもほんとにステキなアイテムが多いですよね。沼の入り口で行きつ戻りつ…です(^^;
アバター
2024/03/20 10:39
ひとみねこさん
おお、それが沼回避には一番効果あるかもですね♪
ここは、某庭と比べるとかなり商売上手だと思います。そしてほんとに素敵なものが続々と。
上手に付き合っていかなくては、ですね。
アバター
2024/03/20 09:24
私もです〜(T . T)
サキュレントが1つだけメガ花に。同じジレンマに陥り、追加で棚を購入したものの、メガは無し。
「おお〜っと〜!」な状態です。
ここは、本当に商売上手。次々に魅力的なアイテムが!
精神安定のためにも多少は課金もと思っていますが、沼にハマりそうになっていますヽ( ̄д ̄;)ノ
アバター
2024/03/20 01:23
有料タネの告知が出ても見に行かない様にしています。きっと欲しくなって、沼に沈むのが見えてるからです。でもほんとに素敵なものがいっぱいありますよね。どうしよう。告知のイラストを見てるだけなのにもう危ないです。
アバター
2024/03/20 00:10
suikaさん
あはは、確かに。
うんうん、あれもこれもではなく、本当に欲しいモノに絞ればいいのだな、と頭ではわかってるんですけどね。今までは、これはいいや、と思えてた事が多かったのに、ここに来ていきなり目の前にたくさんひらひらされて、悩みが増えてます(^^; 脱出できる程度の沼は楽しいですよね。
アバター
2024/03/20 00:05
お雪坊さん
確かに、何で衣装だけしかプレゼントできないのでしょうね。ちょっと疑問。
わ、そうなんだ~。ベテランさんを飽きさせない、というか、誘惑の罠を新たに仕掛ける、みたいな?(^^; ベテランさんが言うのだから、やっぱり沼、なんですよね~(^^;
アバター
2024/03/19 23:58
ぶなさん
ほほぅ、なるほど、自分をよくわかってないと、ですね。
確かに、私も、ここに来て新しい楽しみ方を覚えたので、これはこれでいいのかなと思っています。
自分を見失わないように、ですね!
アバター
2024/03/19 23:55
ぶりちゃん
ありゃ、そうだったんですね(^^;
そそ、私も某庭では、庭は完全無課金、部屋も追加保存枠だけ、だったんですけどね~。
ここは、やっぱり上手なんだと思います(^^;
アバター
2024/03/19 23:53
sangoさん
あちゃ、沼のさらに先でしょうか?(^^;
メガ化はほんと危険ですよね。そそ、バクチっぽいです。
そうか~、そうですね。サキュレント、無駄になる訳ではないですよね、やっぱ追加しちゃおうかなぁ。
ほんと、春になったらいきなり欲しいもの続出で、困っちゃいます(^^;
私もネモフィラとはちょっと真剣に相談してみようと思います(笑)
アバター
2024/03/19 23:47
あめぶるさん
うう、そうなんですね(^^;
そっか、あめぶるさんの秀逸のアバはその果てしない沼のお陰?(^^;
でも、多少の事で欲しいものが手に入るなら、それはまた精神衛生上いい事かも、なんても思います。
多少の事、の程度が難しいかもです。
今回、誘惑が多くて、、沼のお仲間に入りそうです(^^;
アバター
2024/03/19 23:42
ナオさん
わ~、やっぱりそうだったんですね。下手に手を出すんじゃなかった、とちょっと思ってます(>_<)
でも、買わなかったら買わなかったで後で後悔したのかなぁ、とも。
一個だけメガ、あるあるですよね。
あ、成程、窓と同じ扱いとすると、片面だけでもOKなんですね。ちょっと考えてみよう(^^;
ほんと、ここにきていきなり欲しいもの一杯になってます(^^;
アバター
2024/03/19 23:39
まっつさん
ホントにね~~。某庭に比べたら格段に上手ですよね。
迷うのも楽しんでたり…です(^^;
アバター
2024/03/19 23:38
hiroroさん
うんうん、あれは運営側の手だな、と思いました(^^;
ほんと、上手ですよね。
…とそれに気持ちよく乗っちゃうんですけどね(^^;
アバター
2024/03/19 23:37
usamimiさん
うう、まだね、底なしにはなってないと…信じたいです(^^;
アバター
2024/03/19 23:36
ばんびさん
あは、やっぱり?
おお、多肉植物育ててるんですね。ハオルチア、かわいいですよね~。
私は今回思い切って栽培ポイント増やしました。何とか間に合うと思うのだけど。
他にも色々出てきちゃうからね~。誘惑が多くて、悩むよね~~(>_<)
アバター
2024/03/19 23:33
小遊星さん
そうなんですよね。
メガが必要だとある意味博打的だけど、ネモフィラの丘なら安心して…でもないかな。そんな時に限ってメガ化したりするかも…(^^;
アバター
2024/03/19 22:56
後悔しない沼なら、沈んでもいいかも( ´艸`)
私も今回沼りそうになったけど、必死に耐えてる感じかな。
自分好みのモノが出ると、絶対沼ると思うから私的には後悔しないなら
沼る方を選ぶよ♪
あの時に「GETしておけば良かった」と後悔するぐらいなら、「沼る」の躊躇わない!(笑)
アバター
2024/03/19 22:39
合成のお庭アイテムやお部屋アイテムもプレ出来ればいいのですが。。。^^;

シーズン種は1回頑張れば来年は必要ないからと言い聞かせてたら
新合成が追加されてました
うん 沼だね(。・ω・。)
アバター
2024/03/19 21:56
課金をしたらもう、「汝自身を知れ」の世界に行っちゃうんだと、私は思っています。
私は極端に我慢をすると、かえって欲望が肥大化して手におえなくなる性質。だから、無課金じゃなくて微課金のほうが、私にとっては経済的で、合ったやり方です。
一方、ドーンと大物を気前よく自分に与えると、満腹したライオンよろしく、暫くの間は欲望が冬眠してくれます。今回は初日に花屋を完成させたので、スミレやネモフィラを見ても「ふーん、なんか出たのね…」になってます。
でも、これはあくまで私には合ったやり方なので。同じことをして、沼で溺死する人もいるかもしれません(^-^; 身銭を切って初めてわかる自分自身のことなんだと思います。
アバター
2024/03/19 21:27
私もとっくに二丁目は通過しております。
某庭では完全無課金で暮らしていたのに、です。
何がそうさせるのかな…
アバター
2024/03/19 21:10
私は地獄の一丁目まで行ってるかもしれません(笑)
メガ化一つで追加購入してメガできず、な~んてこと何回あったことやら(T_T)
逆にメガに恵まれたこともあるし、やってみないと分からない〇か✕の賭けみたいです。
ただサキュレントは収穫すると5ポイント,メガは10ポイント頂けるので
完全には無駄にならないのかなと思いました。
次から次へと可愛く素敵なものが出ますね~。またガチャをガッチャンガッチャン回すので
ネモフィラとスミレは節約する予定。予定は未定。地獄から出ようとするとまた戻されそう!(>_<)
アバター
2024/03/19 20:05
一丁目や二丁目どころかもう街を抜け出しそうです
まずウグイス欲しさに梅に傾倒し、サテンのバラで身ぐるみ剥がされ
サキュレントで何とか欲しいものを出に入れてほっとしていたら
新しいものが…
そうしているうちにニコ店イベントが始まってガチャに浪費するのかなと思うと
毎回課金している自分が怖くなります 服も買ってるし( ̄▽ ̄;)
沼は果てしなし
アバター
2024/03/19 19:49
同じくです。私もサキュレントの鉢植えを一つのつもりが1個メガられてしまい追加購入。
まあ、もう1個メガったので庭用のメガが1個作成できましたけどね。
この1個だけメガには何度も泣かされたわね。
ネモフィラ素敵ですよね。あのネモフィラの絵は窓とかと同じアイテムなのです。
私も、まだ取得してないので。使い方が、わからないので他の方の使用例を見て研究中です。
今月のガーデンは欲しい物いっぱいで悩みますよね。
アバター
2024/03/19 19:37
選択肢が色々あるのも迷っちゃいますよね。商売上手いな~(^^;
アバター
2024/03/19 19:16
一つだけメガ化すれば 合成に足りないので 追加で購入してくれるのを 見越してメガ化してるのだと思います。
商売上手ですよね ここは。
私も乗せられて 買った口ですけどね。
アバター
2024/03/19 19:13
もう底なし沼にはまってません? (@@;)
アバター
2024/03/19 19:11
もうね、ずぶずぶにはまってます。
うちも多肉植物を育ててて、こんなに可愛い寄せ植えにはなってないけど大事にしてるの。
そそ、ハオルチアもいっぱいいます。
ハウスになるまでポイント貯めようと思ってたけど、どう計算してもできそうもない。
いっそことネモフィラの丘を部屋で作ろうか…
なんという誘惑の多い所なんだろう
収穫イベはほどほどにして
5月まで販売してるネモフィラを植えてみようかな…あああ~~悩む!!
アバター
2024/03/19 19:00
こんばんは。
メガのいらないネモフィラの丘とかなら計算を立てやすいですが、
ちょっとまとまった数が必要だし…すぐ3丁目に行ってしまいそうですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.