Nicotto Town



屋根より~ひ~く~い~

画像

鯉のぼりが無料ショップに入荷したとのおしらせに、早速買ってみた。

あわ~~い期待を寄せて。。
何?って…はためいているといいなぁ、とね。
でも、やっぱりダメでした。鯉のぼり、泳いでいる格好のままフリーズしてました(^^;

IPのお庭ではこの時期、はためく大小の鯉のぼり立てたり、空にもたくさんのコイを泳がせたりしたっけなぁ…とちょっと懐かしくなったのでした。

鯉のぼりの後ろに植えてあるのは、桜じゃなくて色が似てるからライラック、という事で(笑)、ちょっと無理があるか(^^;

アバター
2024/05/01 12:18
ねんざ6号さん
そちらでもそうですか。やっぱり全国的な傾向なのですね。
子供の数が減っているから、とか、周りの家への配慮、とかなのでしょうかね~。
子供の頃見慣れていた光景が無くなっていくのは寂しいですよね…(>_<)
アバター
2024/05/01 09:14
家の周り見渡しても鯉のぼりが泳いでる
姿を見かけません
僕が子どもの頃は鯉のぼりをあちこちで
見てましたけどね
理由は色々あるみたいですが 寂しい気がします
アバター
2024/04/30 00:43
sangoさん
確かに、リアルでは本当に見かけなくなりましたね。
そそ、多分そんな理由で動かせないのだろうな、とは思いました。温泉の湯気位なら庭の重さに影響でないようですけど、もっと大きく動かすと…はためくとはためいわくに?(^^;
IPは動くもの沢山&てんこ盛り出来たけど、重かったですもんね(>_<) 
でもやっぱり懐かしいですね~。
アバター
2024/04/30 00:18
屋根より低いなんて、や~ね~(*'▽')
リアル鯉のぼりはあまりお見かけしなくなったのでお庭には飾りたいです。
はためいてほしいですけど、動く方のハムスターのピクニックセット設置で
PCが重くなったので、鯉のぼりが動くとPCがとんでもないことになりそう( ̄▽ ̄)!
はためかせたくても、できないのかも、ですね(>_<)はためいわくな(笑)
IPは大小あるアイテムが結構ありましたよね。
そそ、空にも鯉を泳がせて賑やかになっていたお庭が沢山ありました~♪^^
アバター
2024/04/30 00:17
domiさん
うんうん、男の子(笑)の5月には必須でしょう!(笑)
季節感があるものはいいですよね~。と言いつつ桜を勿体なくて収穫できずにいます(^^;
IP,どんだけアイテム持っていたのだろう。あれだけ皆を楽しませてくれていたのに、勿体ないでしたよね…(>_<)
アバター
2024/04/30 00:11
hiroroさん
そそ、お知らせ見ても無料ショップ見ても、実際に置くとどんな感じなのかわからないですもんね。
参考になればよかったです。
IP、懐かしいですね~。季節ごとにいろいろ飾れて、今思えば贅沢だったんだな、と思います。
アバター
2024/04/30 00:08
leafさん
こんばんは~。
お、買いましたか。Cコインだからいいですよね~。
そそ、泳いでくれるか、せめてもうちょっと高かったら…と欲を言い出したらいろいろあります(^^;
UP懐かしいですね~、たまに撮りためた活動記録見ちゃったりして…(;_:)
アバター
2024/04/30 00:05
四季さん
私もいつもは気が付くの遅いんですけど、今日はタイミングよく見つけました(笑)
某庭って、あの小さな庭なのにアイテムは凄い色々出てましたよね。山盛りに飾れたし(^^;
空に浮かぶバルーン、たくさん出して遊んでましたっけ。
お庭、実は私もライラックもどき(笑)以外にも桜を飾りっぱなしです。菜の花も(^^;季節感出しつつ飾るの、結構大変ですよね。
鯉のぼり、季節ものだし…(笑)
アバター
2024/04/29 23:59
ばんびさん
あ、そういえば意外と高かったですね。
私、値段確認もせずに買っちゃいました。Cコインだもんね(笑)
これでだらんとしてたらさすがに買わなかったかも(笑)
そそ、昼に写真撮ったら真っ白で…夜になるまで待って撮りなおしました。もうちょっと工夫してくれたらいいのになぁ。
あ、そうそ、バルーンだっけ、空に山ほど飛ばしてましたっけ。
部屋にもミニサイズの鯉のぼりとかあったらいいですよね~。
アバター
2024/04/29 23:52
usamimiさん
あは、かなり低いですよね(^^;太目だから結構存在感はあるんですけどね(^^;
そそ、畑もありましたよね。鯉のぼりも何本も。空を飛ぶ鯉も幾つも持ってたっけなぁ。
アバター
2024/04/29 23:48
ぶなさん
お、買いましたか!
そそ、IPのはしっかりはためいてて、私は3サイズ(あったような)持ってた気がします。
あはは、シシャモ!確かに(笑)
ここの、サイズはまあまあなのだけど、固まったように動かないのが…(>_<) 温泉のダーさんもゆらゆらするからちょっと期待したのだけど、ダメでしたね(^^;
おお、そうか、アクアリウムにペンギンさん出たらいいなぁ。でもお知らせ見たら、サメの2文字が…(^^;
アバター
2024/04/29 23:44
ナオさん
お、そうだったんですね。
うんうん、ちょっと太め?空気一杯吸い込んだのでしょうね(笑)
ニコタのどこかの宣伝に「和製バーチャル」って書いてあったのを見たことがあるのだけど、それならタウンに鯉のぼり出してほしいですよね!アクアリウムに鯉は…あまり見たことないですしね(^^;
わ、ライラックっぽく見えますか?わーいよかった♪
アバター
2024/04/29 23:40
ぶりちゃん
お、よかったです。私も普段あまりお知らせ見ないのだけど、今日は珍しく目に留まって…(笑)
そそ、某庭の鯉のぼり、泳いでましたよね。たくさん持ってたのになぁ。
アバター
2024/04/29 23:39
あめぶるさん
やっぱり、季節ものは欲しくなりますよね!
P物はなかなか手が出せないけど、これは見た途端に買っちゃいました(笑)
ですね~、動かなくても気分出して楽しみます!
アバター
2024/04/29 23:01
やっぱり5月はこいのぼりだ
という事で買ってしまいました。
季節アイテムなのでホントにこの時期だけですが
なおさら欲しくなりますね。
IPずいぶんアイテム捨ててきました><
アバター
2024/04/29 22:06
鯉のぼりCコインで出たけど お城の庭には合わないかな…と、躊躇しました。
どんなものか ひよっちさんのを参考にさせていただきました。
IPの鯉のぼり懐かしいですね
大小の鯉のぼりが旗めく姿 今も目に浮かびます。
アバター
2024/04/29 22:04
こんばんは~☆

鯉のぼり、私も買いました^^
泳いでくれたら良かったのにね~
欲を言うならもう少し高めにしてほしかったなぁ

IP懐かしいネ^^
アバター
2024/04/29 22:00
鯉のぼり〜♪
出てたんですね。気づいていませんでした。あら、欲しいかも。
そそ。某庭の鯉のぼりを、色々持っていました。空に浮かぶのもありましたね。
まだ桜を出しっぱなしです。お庭も模様替えしなくては。うふ。鯉のぼり買うかな。
アバター
2024/04/29 21:56
うんうん、低かったね。低いくせにお値段は高かった。
このくらいの出費はいいさ~。Cコインだもん。
はためいてなくてもだらんと垂れてないからいいよね。
イースターエッグは買わなかったけど鯉のぼりは必須アイテム。
昼間の空も青くなるといいのにねえ。
IP時代は大・小・ミニ一杯だしてましたね。バルーンの鯉も色とりどりで浮かんでた。
部屋アイテムにもほしいです。何か代替品ないかしら?
アバター
2024/04/29 20:57
うちの家は平屋ですけど、やっぱり屋根より低いですね。(^_^;
IPの五月は畑に作物をいっぱい植えて、鯉のぼりをたくさん立てていました。(^^ )
アバター
2024/04/29 20:38
私も買いました、鯉のぼり。
インターポットのは風に はためいていましたね。ただ、私は小さいものしか持っていなかったので、鯉というよりシシャモのようでした。動かないけど、こちらのほうが鯉らしいかも。
5月のイベントはアクアリウム、ひよっちさんの好きそうなテーマですね♪ ペンギン出るかな?
アバター
2024/04/29 19:52
私も、ここの庭で鯉のぼりを入手したのは初めてです。
ちょっと、太目?w
IPでは空を飛ぶ鯉のぼりもありましたね。最後は飛ばなくなってましたけど。
次のタウンの衣替えでは鯉のぼりが街で見られるのかしら?
次のイベントはアクアリウムだけど鯉は泳がないですよね?さすがに・・・
レアカラーの桜、ライラックの雰囲気、出てると思います!
アバター
2024/04/29 19:47
えっ!?
お知らせを読んでいなかったので、日記に書いてくださってありがとうございます。
うんうん、某庭の鯉のぼりは気持ちよく泳いでいたよね~~~
動かなくても気分は大事、五月の空には鯉のぼりですね!
買いに行ってきま~す。
アバター
2024/04/29 19:24
私も買っちゃいました^^;
いいですよね~リアルは買わないし置けないし…
IP無くなっちゃったから、動かなくても気分気分(*'▽')



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.