Nicotto Town



あ¨~~、まただ…(>_<)

画像

待望の菜の花が出たので、取敢えず1パックだけ買って植えてみた。

何だかこの後も色々と欲しいものが出てくるようなので、たくさん植えて菜の花畑にしたい気持ちぐっと抑え、10個だけ育てて桜とのコラボをしばらく楽しんだら、その後は庭アイテムにでも合成しようと思った。

ところが、だ。またもや、ひとつだけメガ化した。うう…9個では何も合成できないのよ~~(>_<) せめてもう一パック買わないと活用できない、よね。。

そういえばこの間も「一つだけメガ化」の目にあったっけ。
一パックだけ買って満足しようと思うなんて甘いよ、という声がどこかから聞こえてくるような気がする(^^;でも、もう一パック買ってもきっとそこではメガ化しないのよね。。。

どうしたもんだかなぁ。取りあえず明日出るヒヤシンスを見てからにしようかな。うう、悩み多きお庭遊び。また今月も沼とお友達…?(^^;

アバター
2024/04/16 22:00
わがまま太郎さん
あは、そうそう、こうやって沼に引きずり込むのね~、って思いました。
アバター
2024/04/14 21:22
連鎖課金の恐怖( >Д<;)
アバター
2024/04/11 18:25
ののじさん
ありがとう~~♪
そそ、そうなの。Dポイント使えるからいいねと思ったけど、残高がだんだん減っていって、ちょと怖いよ。
アバター
2024/04/11 15:24
菜の花と桜のコントラストがとても綺麗。
ここ始めてから全然使ってなかったdポイントも少しずつ無くなっていくよね(笑)
アバター
2024/04/10 22:37
hiroroさん
私の場合、欲しい時には10個に一個も出て来ない気がします。…なのに欲しくない時には出るんですよね~~(^^;レアカラーもあまりお目にかかってないです(>_<)
ひとセットが80Pというのがまた、手を出し易くて…同じく、ついもう一つ、、の繰り返しです(^^;
アバター
2024/04/10 22:35
ばんびさん
ホントにね~~。それでつい、もう一つ、もう一つ…と止まらなくなり…(^^;多分その辺り優秀なセンサーが仕込まれてるような…(>_<)
あは、確かに、底が擦り切れて穴が開いてるのかも(笑)
気持ちよく沼に足を勧めている気がします(笑)
アバター
2024/04/10 20:16
10個あれば 一つはメガと思ってるけど
メガにならないと レアカラーになって 
結局もうひとセット
なんかその繰り返ししてます
アバター
2024/04/10 19:47
メガになってほしいときはならず、いらない時にメガになる。ほんとにいい怪訝にしてほしいって思うけど、これじゃあ中途半端で進めない。すごい沼だわ、見透かされてるような気がしてなりません。
お財布はまだ紐しっかり握ってますけど、穴が開いてしまうかも~~
怖い~アイテムは可愛いし、できた花もなかなかいい感じ。
アバター
2024/04/10 17:51
ナオさん
再度情報を有難うございます。色んなパターンがあるのですね。
そそ、今回のお知らせ、ヒヤシンスの所にこっそりと?(笑)書かれていましたね。
どうやら他の花の収穫時には何も特典がなさそうですよね。明日になればわかると思うので、もう少しこのまま植えておこうかと思います。
お知らせ有難うございます。
未だに運営のお知らせを読み切ることが出来てなくて、イベント始まってからバタバタする事多々です(^^;
何にしても、沼とお友達になる仲介役(笑)が凄く上手なうんえいさんだと思います(笑)
アバター
2024/04/10 17:45
usamimiさん
そうですよね~!
そういえばXmasツリーの時は、メガ化してほしくないので、すぐに収穫できる肥料を全部に使いました。で、幸いメガ化しなかったのですが、あの肥料を使ってもメガ化することがあるとか…(^^;
危ない橋でした(^^;
桜は、メガ化してもいいなぁ、と思っていたのに一つもメガ化しませんでした!絶対読まれてると思う!
アバター
2024/04/10 17:42
ぶなさん
ありがとうござます。桜と菜の花、いいですよね~。
そそ、ログインボーナスって役に立つんだ、と教えて頂いて理解しました(^^;
収獲の件は、今回はヒアシンスの収穫時にヒアシンスの種が拾える可能性が高くなるだけの用です。
あ、それはきっと、ぶなさんはメガ化を狙っていたのでは?私の場合、ここでケガ化してくれるな!、と思う時とメガ化するパターンです(^^;
きっと優秀な物欲センサーがあるのでは、と思ったり(笑)
アバター
2024/04/10 17:38
四季さん
ありがとうございます。
リアルでも桜並木の足元に菜の花畑がある所って、凄いきれいですよね。ああいうのを目指そうと思ったのだけど、そもそもここでは24個問題があるので無理だと悟りました(^^;
わ、やっぱり?最初にちょっと美味しい思いさせておいて、そのあとさっぱりで、沼に引きずり込むという手法かも(笑) モモゾーさん、C花でよかったですね。
アバター
2024/04/10 17:35
sangoさん
お、もしかしてメガの先のミラクル狙いですか?
わわ、そうなんですね。なんかやっぱりここにも物欲センサーが仕込まれてる気がしますよね。
1つだけメガ化したから、ではもう一個、と思うと途端にでなくなる(^^;
あはは、親友になっちゃったんですね(笑)
ありがとうございます。もっと桜が残ってたらよかったんだけどね(^^;
アバター
2024/04/10 17:32
ガーデンイベントの件は、よく調べ直したら拾える種に色んなパターンがあることがわかりました。
イベント対象花のみ拾える種が2倍とか、レアカラーが出たら2倍とか。
毎回、全ての花の収穫時に種が拾える可能性があるわけではないので訂正しておきますね。
ごめんなさい。
今月のイベントの、お知らせは、まだですがヒヤシンスのお知らせの所にイベントに関して書いてありました。
それによるとヒヤシンスのレアカラーの種が稀に拾える場合に2倍になるイベントのようです。
他の花について言及がないので今回はヒヤシンスだけの可能性が高いですね。
アバター
2024/04/10 17:11
無課金ではPコインは貴重なので、1個だけメガ化は恐怖です。
Xmasツリーや桜もひやひやでした。(^_^;
アバター
2024/04/10 16:24
お庭拝見、桜と菜の花のピンクと黄色のコントラスト、春ですね♪
メガ化してもログインボーナスで補填できるとか、収穫はイベント開始を待つといいとか、お役立ち情報も拝見させていただき ありがとうございました。
私は、1P買ってメガ化0ということが、よくあります。何パックか買わされてから、いきなりメガが3つ出たりするパターンです。
はじめの1Pでメガ化が出るの、ちょっと羨ましいですよ(*'▽')
アバター
2024/04/10 16:22
わ。菜の花可愛い。桜と合いますね(≧▽≦)
1パックだと1つだけメガ。なんだかわかる。あるあるなのかしら。
私はモモゾーさんが、1パックでモモミちゃん、モモノスケくん2個ずつ種を拾えました。
ぬいぐるみが欲しかったので「お?楽勝じゃん?もう1パックで揃うかも」なんて甘かった~。
結局4パック買いましたよ。無課金種だったのがせめてもの…( ノД`)シクシク…
アバター
2024/04/10 15:39
私はメガ集めをするのでメガ化して欲しいのですが
今回菜の花1パック、メガ化しませんでした(>_<)
欲しくない人にはメガ化して欲しい人にはメガ化しない!
人の心を読まれているみたいでちょっと怖い~~~(^^;
さっさと収穫して次に期待することにしました~。。。
沼とは親友になりました(笑)

先程お庭を拝見しました。桜と菜の花のコントラストは美しくて圧巻ですね♪^^
アバター
2024/04/10 14:47
明さん
あ、やっぱり?そうそう、水も肥料も上げてないのに…です。
上手くその手に乗せられている気がします。
一パック80Pという手の出し易さも、、お誘い上手ですよね(笑)
アバター
2024/04/10 14:39
1パックだけ買った人は、必ず1つだけメガ化する魔法が掛けられている気がします~。
水も肥料もあげなくても、メガ化する(・ε・`)
商売上手です、ニコタ(笑。

桜と菜の花のコラボは綺麗ですよね!
うちの近所は、ユキヤナギと桜がコラボしてます。これもなかなか綺麗です♪
アバター
2024/04/10 14:34
ナオさん
おお、いい情報をありがとうございます。
出席簿確認してきました。ほんとだ!!わーい、これで安心です。思わず何パックも買いそうになるところでした。
なるほどね~、ログインでハンパに貰う種も役に立つのですね!
そして、今月のイベントの情報も!お知らせ見て理解してたつもりだったのに。。今急いで収穫しない方がいいという事ですね。
重ねてありがとうござます。日記に書いてよかった~~(^^;
アバター
2024/04/10 14:23
今月のログインボーナス、最終日に菜の花の種もらえますよ!
私は今、イチゴを栽培中なんだけど過去のログインでもらったのが倉庫に1つあるの。
メガっても1個までならOK。ログインの1個だけの種も、いつか役に立つ日が来るかも?ですね。
ヒヤシンス、ハムスターとピクニックって気になりますよね。
いったい、どんな合成?
それから今月のガーデンイベントは例年通りなら同じ種を拾えるイベントです。
もし、1個だけメガってしまった時は、イベント開始後に拾えるのを期待して収穫という技?も。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.