Nicotto Town



最近あったちょっと幸せな出来事


週末には、家人と犬2匹をつれて、
車で大阪城公園に散歩に行っています。
一匹の犬は、最近来たばかりの犬で、もと野犬。
イノシシの罠につかまって大けがをしていたので、保護され、
傷は治して保護犬として引き取ったのですが、
車がとても苦手で、なかなか乗らない。
保護されたとき、車で移動したのが、とても怖かったようです。
乗ったら失禁したり、よだれをたらしたり、大変でした。
でも、緑の豊かな公園は犬にとって、楽しい環境。
車は苦手だけど、公園には行きたい、ということで、
だんだん車にも慣れてきました。
今日は、失禁なし、よだれもちょっと、車にもさっと乗れました。
朝、車にやってくるとき、スキップしているような
楽し気なステップだったのが、印象的でした。
年末には、大阪城公園より遠いけれど、もっと緑の豊かな公園に
行く予定です。
この調子なら行けそうです^^






#最近あったちょっと幸せな出来事

アバター
2023/11/04 21:45
高速パーキングでも、ドッグランを整備している所もありますよ。
アバター
2023/11/04 21:05
ふむふむ。さっきブログの記事に質問しちゃったけど、お散歩は2人で一休さんとトキさんの2匹を連れているのですね。きつねさん1人じゃ大変だものね。
( ^ω^ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.