Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


大昔、大阪の中心のビジネス街で仕事をしていました。
まだ若くて、あまり何も分かっていなかったので、
いろいろと失敗も多かったです。
クライアントのオフィスに行くのに場所を聞いたところ、
「備後町(びんごちょう)です」、といわれ、
備後町は知らなかったので「りんごちょうですね」と返したり。
上司に「メルヘンだね~」といわれたりしました。
「くろてん(経常黒字転換)って知ってる~?ロシアの平原でとんだりはねたりしている動物だよ♪」とか言われたり。
まあ、全然別の分野の勉強をしていたので、知らなくて当然、と思っていました。
若い時は怖いもの知らずのほうが、いろいろと経験できてよかったかもしれません。
今思うと冷や汗ものですけどね^^

#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/23 11:22
私は、入社数日目に電話を受けて、「西造船」を「西伊豆温泉」と聞き間違えました。わからない単語は自分の知っている単語に置き換えがちですよね。
アバター
2023/11/22 19:34
会社によって言い方が微妙に違ったりしますよね。
ウチの会社では「直出・直帰」を「ちょくしゅつ・ちょっき」と言ってます。
自分の職場には寄らずに、現場に直接行く、現場から直接帰ること。
友人の会社では「直帰」は聞かなかったけど、「直出」を「じかで」って呼んでるそうで。
「ベルサッサ」って使います?
終業のベルが鳴ったらサッサと帰ってしまうこと。
「今日はベルサッサするから」みたいに使います。
アバター
2023/11/20 20:31
若い時分 18階立てのビルのベランダから、身を乗り出して下を見ても怖くなかった。
(命綱なし)
アバター
2023/11/20 17:12
きつねさんって可愛かったんでしょうね
それに ちょっと天然が入ってたりして(^o^)
僕が上司でもからかってみたいかも・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.