Nicotto Town



花と蝶と鳥と



花が咲き、蝶が舞い、鳥が歌う季節になりましたね。
よかったら覗いてみてください。↓
蝶は アゲハチョウ と カラスアゲハ。
鳥は アオサギ と シジュウカラ と オナガです。

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240415.html

アバター
2024/04/19 16:53
>ピンコさん
アオサギは全身が見えなかったので、あえて首だけアップにしました。^^
アバター
2024/04/19 16:38
シャガ?ですかね・・・水辺の花も早いですね~。

いきいきした表情もですが、アオサギの冠羽がながれるような角度のが気に入りました。

なんかの枠の図案でつかえそうな流線が、ミュシャの図案のようです。
アバター
2024/04/17 15:46
>AJさん
よろしくです。('-'*)
アバター
2024/04/17 15:44
友達申請許可ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。 いつも訪問ありがとうございます。
アバター
2024/04/17 15:28
>ももんがーさん
アゲハは追いかけますけど、なかなか止まってくれません。(^_^;
フクジュソウもコブシも、もう終わってしまいました。(ーー;)
アバター
2024/04/17 12:38
こんにちは♪
いろんな花が咲いてとても綺麗~*^^*
アオサギかっこいいですね^^
大きなチョウチョが珍しくて、
アゲハ蝶とかカラスアゲハを見つけると追いかけてました^^
こちらはクロッカス、福寿草、コブシが咲いています✿
アバター
2024/04/16 21:13
>ひよさん
私もアゲハが桜で蜜を吸うのは初めて見ました。
薄紫の花はハナニラで正解。小さな公園に咲いています。^^
アバター
2024/04/16 18:34
ソメイヨシノが散ると、一気に世の中が緑になるかんじですよね♪
アゲハって桜の蜜も吸いに来るんですね、初めて見ました♪
7枚目の薄紫の花は何でしょうか?ハナニラ、じゃないよね…。
アバター
2024/04/16 12:02
>明さん
北国の方がこちらより高温とか。ビックリです。(^_^;
アバター
2024/04/16 09:44
すっかり春ですね~。(というか、夏になりかけ?!)
虫も植物も、暑くなりすぎて大変かも知れないですね。
アバター
2024/04/16 00:26
>壱源さん
初夏ですね。もうすぐ、糸トンボも出てきます。^^
アバター
2024/04/15 23:37
蝶ですか!春より初夏って感じになってきましたね。
アバター
2024/04/15 22:16
>sangoさん
ありがとうございます。オナガももう少し声がいいといいんですけど。(^_^;

>あかとんぼさん
こちらでもハナミズキが開き始めています。川沿いは白の並木です。^^

>ねこまろさん
これからいろいろな蝶が飛び始めますね。o(^-^)

>あめぶるさん
失敗写真はどっさりありますけど、ちゃんと撮れると嬉しいです。( ^o^)
アバター
2024/04/15 20:33
見事なお花と鳥、蝶も活発に動き出しましたね
見てはいても美しく切り取るのは難しいです
私もきれいな写真を拝見して、写してみようと思いました^^
アバター
2024/04/15 18:49
上から2段目の写真と同じアゲハ、今日、ウチの庭に子の春初めて来ました。
( ^ω^ )
アバター
2024/04/15 18:40
素敵なお写真見せて頂きました。 ホント春本番の美しさですね。

うちの方は今はハナミズキが咲き誇ってとてもきれいです。

ツツジも咲いていますがまだつぼみが多いかなぁ・・・(´▽`)
アバター
2024/04/15 17:57
春のお花がいっぱいのお写真でとても綺麗です♪
オナガは水色の羽根が特徴的ですね。
カラスアゲハの光沢がある青や緑っぽい色が鮮やかで魅了されます^^
アバター
2024/04/15 17:56
>ナオさん
アゲハは見かけても、なかなか止まってくれません。
飛んでいるところはなかなか撮れません。(^_^;

>ぶなさん
こちらこそ、見て頂いてありがとうございます。
蝶はまだ少ないですけど、これからどんどん飛び始めると思います。^^
アバター
2024/04/15 17:48
いつもながら、素敵な写真をありがとうございました^^
アゲハチョウがもう飛んでいるんですね。我が家の庭では、今日 蜂が飛んでいるのを見ました。
植物や虫の春の目覚め、今年は遅かったような気がするのですが、いったん目覚めるとすごいスピードで動き始めていますよね。
アバター
2024/04/15 17:32
お花も蝶々もキレイですね。
大型の蝶が都会でもいるんですね。私が花の咲いてるような所に行かないからかしら?
どの写真も本当に春爛漫で美しいです。いつも、ありがとうございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.