Nicotto Town



いま観たい映画は何?



もう一度みたい映画は「地下鉄のザジ」。
60年くらい前にTVで2回見ただけですけど
その当時としては?斬新な映画で
いくつのかのシーンを今でも鮮明に覚えています。^^

#いま観たい映画は何?

アバター
2024/04/25 00:00
>壱源さん
最後に映画館に行ったのは2年くらい前です。
最近はもっぱらTV観賞です。(^_^;
アバター
2024/04/24 23:48
映画は良いですよね。私は年に7~8回程映画館に足を運びます。
取り敢えず。このGWではゴジラを見ますよ。
古い映画だと、白黒ですが昭和20年代の『ひろしま』がインパクトありました。
アバター
2024/04/24 15:24
>ひとみねこさん
原作がありますけど。^^
アバター
2024/04/24 13:37
タイトルに覚えがあります。が、見た覚えは無くって。どこで出会ったんだろう?
アバター
2024/04/24 11:57
>sangoさん
ユニークでした。(^^ゞ

>ぴろたん☆さん
古い作品なので知らない人は多いと思います。^^

>ちぃさん
是非見てください。^^

>ナオさん
不思議な映画でした。(@@;)

>ピンコさん
シュール、なのかな? (^_^;

>ねんざさん
面白いと思います。(^_^)
アバター
2024/04/24 10:59
知らない作品です
1960年制作のフランス映画なんですね
残念ながらサブスクでは配信してません
独特の面白さがありそうですね
アバター
2024/04/24 09:52
なんかシュールなんですかね。

興味わきました。
アバター
2024/04/24 08:16
予告編動画を見つけたので見てみましたが。短い中でも面白そうな映画だなと思いました。
主人公の女の子も魅力的ですね。
今では見られない1960年のパリの街の様子が見られて今では、さらに作品の価値が上がってるかも?
アバター
2024/04/24 07:35
おはようございます☆

この映画知らなかったので調べてみたんですが、映画のコマのカットだけでもすごく可愛くて
見たくなる作品ですね☆

フランス映画だとアメリ、白い婚礼も好きです。地下鉄のザジもぜひ見てみたいです^^
アバター
2024/04/24 03:03
こんばんは。
私も知らなかったので検索しました。
絶対に地下鉄に乗るって、1回で覚えちゃいました。
アバター
2024/04/24 02:52
知らない映画なので検索しました。
ユニークな演出のコメディーなんですね。
60年くらい前の映画にしてはジャンプカットや早回しの手法は凄いと思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.