Nicotto Town



やっと桜が開花しました


4月になっても寒い日が続いていて、春はまだ遠いかな…と、思っていたけれど、昨日やっとうちの庭の山桜が咲きました。

まだ5分咲きくらいです。
庭のサクラソウもほぼ満開です。

4月も後半になってやっと春が来た感じです。



アバター
2024/04/20 00:29
>usamimiさん
八重桜も可愛いですよね。
桜が終わったらいよいよ初夏ですね。


>総悟さん
おはようございます~
山桜は前の持ち主が植えて置いたものです。
築40年超えの家なので、桜もそれくらいの樹齢だと思います。
ニコ店イベント支援ありがとうございます。
今回もお互い頑張りましょう!
良い週末をお過ごしください~


>セカンドさん
前の家の持ち主がガーデニングが趣味だったようで、春から初夏にかけて花が順々に咲いて行くように上手く設計されています。
桜の花は2階の主寝室の窓から眺めることができます。
朝起きて窓から桜が見えるのは贅沢な眺めだと思います。
私も花より団子ですが、団子もその材料も近くのスーパーでは売っていないので食べられないです。


>onpuさん
山桜は葉と花が同時なので、ソメイヨシノのようなピンク一色ではないです。
これが大島桜なら桜の葉の塩漬けが出来たのに…と、思っています。
私はやはり花より団子です。
 

>小桃ちゃん
おはよう~
もう夏日なのですね。
桜はもう7分咲きくらいです。
サクラソウは今は時期が過ぎて花が萎れてきています。
こちらは開花したと思ったら、あっという間に花の時期が終わってしまいます。
 
アバター
2024/04/19 13:01
yuukiちゃんこんにちわ 春が来たかと思ったら夏日の日が増えてきました
山桜早く満開になるといいですね
満開のサクラソウ綺麗でしょうね
アバター
2024/04/19 01:41
お庭に桜、ステキ♪
それも山桜というのがいいですね (*´エ`*)
アバター
2024/04/19 01:18
ご自宅に桜があるなんて最高ですね
家の中からお花見が出来る

自分は
花見酒より団子が食べたいです^^
アバター
2024/04/18 18:19
こんばんわ|ू•ω•` )
yuukiさんのお庭に山桜の木があるんですね(*´▽`*)
お花咲き始めると(*∩∀∩*)ワクワク♪気持ち上がって満開の日が楽しみですね(≧▽≦)
明日もyuukiさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
4皿ŧ<"ŧ<"(o'ч'o)ŧ<"ŧ<ご馳走様です♬
今回も一緒に楽しみながら頑張りましょうね(∩´∀`∩)
アバター
2024/04/18 15:40
こちらの桜(ソメイヨシノ)はすっかり散ってしまいました。
今は八重桜が咲いています。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.