Nicotto Town



動物園の思い出は?


子供の頃(小学校就学前)、毎週日曜日は上野の動物園に出かけていました。

動物園だけではなくて、科博とかにも行った気がします。

うろ覚えなのだけれど、あの頃パンダのいる動物園は上野だけだったように記憶しています。
(それとも私が通える範囲のパンダのいる動物園は上野だけだったのか)

パンダのいるガラス張りの展示室の前はいつも人でいっぱいでした。
私が行く時はなぜかパンダがいない事が多くて、毎週のように通っていたのに会えたのは2回ぐらいでした。

小学校に通うようになったら毎週は通えなくなってしまったけれど、私にとって日曜のお出かけ先と言えば、上野動物園のイメージでした。

大人になってからたまに上野公園に出かけると、子どもの時の動物園へのお出かけのワクワク感がよみがえって来て、とても懐かしく感じました。


#動物園の思い出は?

アバター
2024/04/21 23:45
>ハングオンさん
うろ覚えなのですが、上野の動物園は入場無料だった気がします。
就学前は親と一緒なら電車賃も無料だし、だから毎週でも通えたのだと思います。
セグウェイで資材運びは…見た目が危険そう…
日本でセグウェイって公道を走れるのですか?
スクーターと同じ扱い?
 

>onpuさん
当時は結構近くに住んでいました。
歩ける距離なら毎日通ったかもしれません。


>とまとさん
当時は子連れで行ける施設って動物園かデパート(の屋上)くらいしかなかったように記憶しています。
上野公園は動物園だけでなく遊べる場所が沢山あるので、1日飽きずに遊べました。
 

>セカンドさん
モノレール廃止になっちゃったのですね。
上野のモノレールは懸垂型で、下の道路を横切るのを上から眺められたのを覚えています。
動物園には毎週行ったけれど、モノレールは毎回は乗らなかった気がします。
 
アバター
2024/04/20 00:52
上野動物園のモノレールも終了
新しい乗り物が出来るらしいです

家族で乗った思い出が・・・

でも何と言ってもパンダですよね^^
アバター
2024/04/20 00:33
毎週上野の動物園に行かれていたとは、すごいですね。
素敵な思い出だと思います。!(^^)!
アバター
2024/04/19 23:01
すごい  o(≧▽≦)o
毎週行かれてたんですね
アバター
2024/04/19 16:23
動物園・・・あまり行った 記憶がなくて。。。
小さい頃は 食べるのにも 困ってたので。

上野公園は 仕事では行く事がありますが、セグウェイに乗って
 資材を運んでいたら ガードマンに怒られました ( ´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.