Nicotto Town



好きなイチゴのスイーツは?

苺ミルク 練乳で

#好きなイチゴのスイーツは?

アバター
2024/01/21 17:48
最近の苺は本当に甘くなりましたよね。
そのまま食べるのが一番だと思います。
でも時々子供の頃が懐かしくなって潰してちゃいます。
だから我が家では苺を潰すスプーン(平らになっている)がまだ現役です。
牛乳&砂糖をかけた時のピンク色がもう素敵~
練乳は贅沢品でいつも家にはありませんでした。
練乳の缶を見つけると嬉しかったわ。
蓋に2つ穴を開けてトロリトロリかけたな~

アバター
2024/01/21 17:44
ズバリそのまま、何もつけずに、です(笑)
それにしてもお高くなっちゃって、、、(^^;
アバター
2024/01/21 12:30
子供の頃は牛乳とお砂糖を掛けて、潰して食べてました。
今はそのまま食べるのが一番好きです。^^
アバター
2024/01/21 10:40
うん、いいよね~!
最近は苺が甘くなってるから、そのまま食べる機会が多くなったけど。
昔の苺と練乳の組み合わせは最高だったよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.