Nicotto Town


ラッコ☆スター


「尿路結石よりはマシ」とポジティブに考える

最近あまりにも頭痛が酷い。
そしてどこを触っても痛い。
頭頂部〜首肩〜肩甲骨まで全部痛い。
見るに見兼ねて奥さんがマッサージしてくれたけど、特に首の付け根、肩のモコってしたところ、肩甲骨辺りは激痛だった。
そりゃ頭が痛くなって当たり前やろってレベル。
翌日は久々にマッサージに行ってきた。
上半身+頭部のコースでやってもらったら、上記の部位に加えて、意外にも腰もめちゃくちゃ痛かった。
さすがにプロはパワーが違い、所々で呻きそうになるぐらい痛い。
時々「力加減は大丈夫ですか?」と聞かれるけど、「ぜ…全っ然大丈夫ですw」と何故か余裕のフリをする。
施術後は痛みがかなりマシになった。
次はもう少し広範囲をやってもらおうかな。

アバター
2024/04/24 20:19
頭痛外来で私に処方された薬は、精神の人の薬でもあるって先生がいってたので。

脳のなんかの作用の薬だったのかも。

春の紫外線きつい晴天の日は、視神経からの光の刺激でも、頭痛はおこるし。
ブルライトカットとか、サンクラスのUVカットの数値を上げるとか。
そういうこともで、緩和はするかもね。
アバター
2024/04/24 19:58
ピンクさん。
車も今や電気だらけですもんね。
ウチの車は日産のeパワーってやつで、駆動用のメンテバッテリーは半永久的にもつらしいけど。
補機類用に付いてる一般的なサイズのバッテリーのほうは、やはり2〜3年で交換必須らしいです。
ちょっと前に通販で買って自分で交換したから安上がりでしたが、ディーラー任せだと結構な出費なんですよね。
アバター
2024/04/24 19:46
のこちゃん。
″薬″といえばアレか…。
最近、難聴絡みの薬を常用してる影響もあったりするんかもですね。
今日、奥さんが紐にコロコロが付いたマッサージ器具?を買ってきてくれました。
なかなか気持ち良いです。
詳しいアドバイスありがとう。
参考にさせてもらいますわ。
アバター
2024/04/24 19:20
車も、24時間監視の電気で、少量だけど消費するし、
エコドライブで余った電力しか貯めないし、
という様々な要因で短命と、今日丁寧に作業員のおっちゃんが教えてくれました。
勉強になった。
アバター
2024/04/24 18:54
こんばんは!
ニコタは無理しないで下さい
私も昔は、片頭痛と緊張性頭痛がありました
脳神経外科で注射を打ったら注射が合わないようで 動悸がして死ぬかと思いました

それからストレッチなどやっています


昔プロのお世話になっていました

鍼灸師、マッサージ師、気功師、カイロプラクティック…

精神科に通院するようになって薬を服用したから不明ですが
片頭痛で吐くほど具合が悪いということ無くなりました
その代わり薬の影響で肝臓の数値が少し悪いです
下戸です


首をほぐすマッサージ器や 首を揉む道具持っています

ピップエレキバンを貼ると知らない内に、ほぐれてきます
母の形見の磁器ネックレスは時々付けています
これも効きます

他の方も色々アドバイスしていますが、
良いと思ったのはお試し下さい
予防的には磁器ネックレスは、良いかもです

お大事にして下さい
アバター
2024/04/24 17:56
ピンクさん。
昔の電解液補充式のバッテリーは手間はかかるけど、ちょいちょい満タンにしてれば結構長持ちしたんですけどね。
今のメンテフリーバッテリーは手間いらずだけど突然死する印象ですな。
ウチのバイクはキーレスでどこか1箇所オープンするのもいちいちモーター駆動なんで余計に電気食いなんですわ。
安いバッテリーを毎年交換ってのもありかもですね。全くエコではないけどw
アバター
2024/04/24 17:43
心さん。
痛そうでしょw
奥さんからは「あんたは大袈裟やねん」とよく煽られるけど、痛いものは痛いんやからしょうがないのですw
労いのお言葉が身に沁みますぜ(≧∇≦)ありがとう。
アバター
2024/04/24 17:05
※今日の新情報※
バッテリーは、気温が高くなった、湿度がある時期に、
つまり今の時期みたいに急に気温があがって雨あがりで湿度高いと
自然放電をするそうです
期限まぢかな弱いバッテリーが、夜のうちに空っぽになるのは、そういうことだそうです。


先週、遠出して蓄電たっぷりと思ってたけど。
令和3年の12月に買い替えたバッテリーは「エコドライブ」のせいで
バッテリー負荷が大きく、二年が設定された期限だったそうです。

買ったバッテリーも。
黄色い猫の店なんですが。
通常の車なら3年補償なのに、エコドライブは18カ月補償でした。

というわけで、気温が高くなって、更に、湿度も高い時期のバッテリーはチェックが必要だそうです。
アバター
2024/04/24 11:59
読んでるだけでも痛そうで悲しくなります。
痛みがマシになったようで、ちょっと安心しました。
はやくよくなりますように...
お大事になさってくださいね。
アバター
2024/04/24 09:43
筋膜 ねじれまくってるんでしょうね・・・

そこそこのでもいいから、低周波の治療器かって、毎日寝る前に15分もみもみ・・・でも、
いいのかも。
アバター
2024/04/23 20:09
ねんざさん。
特に逃げる理由はないんですが国外追放…いや逃亡してみたいですわ(>ω<)
行くなら南国とかアマゾンとかで、毎日釣りでもしながらのんびりしたいです。
すぐ腹壊しそうですがw
アバター
2024/04/23 20:03
ちなってぃさん。
エステとはさすがに美意識がお高いですな~。
顔のマッサージも気持ち良さそうですね。
眼も疲れやすいし今度は顔もやってもらおうかな~。
アバター
2024/04/23 19:59
ナオさん。
そうそう直後は楽になるんですけど長くは続かんのですわ。
結構お高めなので頻繁には行けないけど、たまには良い気分転換になるかな~って感じです。
尿路結石がLV100としたら頭痛なんぞ5ぐらい?w
アバター
2024/04/23 19:10
最近ラッコさん見かけないから国外逃亡でもしたのかな
と想像してました
痛みでそれどころじゃなかったんですね~(>_<。)\
お大事にしてください
アバター
2024/04/23 18:30
肩こり辛いですよね、お疲れ様です。
私はエステに通ってるのですが
最近は顔や肩の凝りをほぐすコースに
変えました。
あとは肩のストレッチしてなんとか誤魔化してます。
アバター
2024/04/23 18:03
頭痛、肩こりはツライですよね。
私も一時は某30分〇〇円のチェーンのマッサージ店の会員証を持ってました。
とにかく朝、起きたらマッサージに行きたいしか考えられない状況。
マッサージしてもらって帰って、その日は楽なんだけど数日でみたいな?
まあ、マッサージが癖になってたのかも?
今の方が肩こりしやすい生活してるけど、あのころのような頭痛はしませんね。
ストレスとかも影響するのかも?今は軽い体操で肩こり解消してます。
そう、尿路結石よりマシw あれは急にバットで思い切り殴られた痛さ!
何が起こった?ておもいますよね・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.