Nicotto Town


ラッコ☆スター


悩男

数年前までは、マニュアル変速のバイクに乗っていました。
しかし長年の通勤で変速操作を繰り返すうちに、左股関節と足首に痛みを感じるようになりました。
とりあえず、間に合わせで見つけた古い250ccのスクーターに乗り換えましたが、さすがに経年によるダメージが所々に出始めています。
今後発生するであろうメンテ費用、部品の供給、本体価値等のバランスを勘案するとコスパは良くないので。
ついに新車への乗り換えを検討中です!
今のスクーターはデカ過ぎて、ウチの狭い駐輪場ではかなり邪魔だったので、もう少し小さな車種にしようと思います。
高速道路には年に数回乗る程度だし、ツーリングに行ったとしてもボッチ近距離下道コースだし。
排気量的には150〜200ccぐらいがちょうど良いかな~とか考えて、ようやく候補を2車種に絞り込んだ。
こうやって考えてる時が一番楽しい。

アバター
2024/05/05 17:15
名古屋では 黄色い車種みかけますよ。

ご当地カラーってのがあって。
好みの色の系統ってのがあるそうです。
色彩学の先生がいってました。

信州などの山によって日の出、日没が制限される地域は、
パステルカラーのアースカラーが好まれるとか。
沖縄は、赤と金とか。

そういうご当地の好みのカラーってあるそうです。

名古屋はシャチホコの影響か?金とか黄色を好むようです。

ひよこカラーと白のツートンの、キャンバスとかカワイかったけどな。
いま可愛い車種ってなんぞなな。
アバター
2024/04/29 18:18
ねんざさん。
そうなると肩パッドや鋲付きの革ベストが必要ですね。
ついに″ほぼモヒカン″が役に立つ時が来たようです。
アバター
2024/04/29 18:14
ちなってぃさん。
15年とは大事に乗ってますね~。
以前は車の人気色といえば白or黒、次点でガンメタやシルバーって感じでしたね。
でも最近は何カラーっていうのかな?絵の具っぽい艶感の明るいグレーや水色、ベージュなんかをよく見ますね。
アバター
2024/04/29 18:05
ピンクさん。
今のところ″まさかの″スズキ車になりそうですw
次点でホンダやけど、ほぼほぼスズキで決まりかな~。
利便性と見た目のせめぎ合い中ナウ。
アバター
2024/04/29 17:59
チーさん。
自分は大型二輪免許ですが、大型バイクは過去に一度しか所有したことないんですよね。
通勤とかで頻繁に乗るもんではないですw
怪獣8号←ちょっと見てみました。
グロってよりカッコよさげな感じですね。
アバター
2024/04/28 19:11
この際思い切ってメル・ギブソンも真っ青の
MADMAX仕様にして世紀末の魔都コウヴェイ
を疾走してください
使い魔の魔芽ちゃんも喜ぶと思います(^^)v
アバター
2024/04/28 11:50
本音を言えば黄色がいいのですが
あまり見かけないので、
水色とかピンクとか派手色がいいです。
赤は嫌です。
黒と白辺りはどこにでもいる色なので嫌です。
アバター
2024/04/28 11:48
私の愛車も15年。
そろそろ買い替えを考えてます。
個人的にはかわいいデザインの軽自動車がいいです。
かわいいデザインがいいです。
かわいいデザインならダイハツだろうが
どこでも構いません。
アバター
2024/04/28 11:36
BKB!カワサキ?
ホンダ?
CB?
はたまた・・・ヤマハ?
アバター
2024/04/28 11:15
こんにちは~

中免持ってないからバイク話にはついていけないですー^^;


。。。って「グロ話」の続き用にネタ仕込んでました。
「怪獣8号」というコミックを〇ャンプのサイトで
読んできました。 ←ちょとおススメです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.