Nicotto Town


ラッコ☆スター


土喰男

今日は暇だったので職場の花壇の雑草抜きをした。(いえ閑職ではないです)
小雨で土が湿っている為、スルスル抜けて気持ちが良い。
夢中になってやってるうちに、跳ねっ返りの土が自分の可憐なお口の中に入った。
普通「オェッ」ってなりそうだけど、意外と不味くはなかった。
運動場の土や砂場の砂はあんなに不味いのに、花壇の土は結構いける。
きっと畑とかの土ならもっと旨いのかもしれない。

アバター
2024/04/28 11:33
耳あたためて~っていってたよ。

市販の耳温めようの穴にいれる小さいカイロも売ってるよ。
アバター
2024/04/26 10:22
ちゃうちゃう。
昨夜もさんちゃんの「自律神経改善」の「睡眠の先生」の回みたかな~?って。
頭痛改善にもつながるいい生活みなおしが・・・でてきたよ。って話をしにきたの。
アバター
2024/04/26 10:21
ダンゴムシが枯葉を砕き、ミミズが食べやすい大きさにしてる・・・部分も含め考えなおしてみると

枯葉の出汁でものんでみたらいいかも。(え?w)
アバター
2024/04/25 21:51
チーさん。
そうです。ミミズ、オケラ、アメンボだって。
トンボ、カエル、ミツバチだって。
スズメ、イナゴ、カゲロウだって、皆友達なんだです。
因みにヒエラルキー的には、スズメ>カエル>トンボ>ミツバチ>アメンボ≒オケラ>イナゴ>カゲロウ≒ミミズ、って感じだと思いますw
アバター
2024/04/25 20:28
こんばんは〜

みみず君も土を食べて土壌を耕しているんだね!

地球の生き物はみんな一緒だね!

いえーい!
アバター
2024/04/25 09:25
ちなってぃさん。
何かと忙しい時期ですな~。あまり無理せんように。
サバンナの土はちょっとパサパサしてそうですね。
でも栄養価は高そう!
アバター
2024/04/25 09:23
すーさん。
土の神様=女神転生の地母神カーリーみたいな強カッコよい神様なら大歓迎です。
なんなら結婚しても良いぐらい。
アバター
2024/04/25 09:17
のこちゃん。
なるほど。ミミズの糞トッピングだから味に深みが出るのか。納得。
てことは…ミミズ本体も多分旨いと。
アバター
2024/04/25 09:13
ピンクさん。
そのうち余所ん家のコンクリでも舐めとるとこ通報されて捕まるかもしれませんな。
アバター
2024/04/25 09:09
ナオさん。
へぇ~、まさかの先駆者がいらっしゃるとはびっくりw
しかし2万円の土は高級過ぎるかな~。
アバター
2024/04/25 09:07
ねんざさん。
「全国旨い土ランキング100」とか書けそうですね。まぁ誰が読むねん、て話しですが。
アバター
2024/04/25 08:54
最近忙しくて疲れます。

ミミズは土の神様ですね。
ミミズのおかげで良い土となるのです。


でもサバンナってミミズはいなさそうなので
サバンナの土は美味しくなさそうです。
アバター
2024/04/25 08:44
土の神様が、ご褒美をくださったのよ~~~( *´艸`)
・・・新宗教^^
アバター
2024/04/24 23:23
ミミズは土を食べその中の有機物を栄養とし残りを外に出す
土を食べて良い糞を出す
その土が良い土になっているからだと思います
土を耕しているようなもので、ミミズがいる花壇は良い花壇といいます
我が家には狭いけど3か所花壇があって1つミミズがいます

耕しているとミミズがいて気持ち悪いけど 見て見ない振りしまう
土は食べてないけど、花や木にとっては美味しい土でしょう
紫陽花が多き育ち、以前はミカンと柚子の木があって美味しい果実が取れました

ミミズが土を耕しているから美味しい土なのでしょうね
ミミズの糞が美味しさを増していると思います
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/04/24 20:15
土のスープだすフレンチもあるそうで・・・↓の店かな?


ミネラル不足なんじゃないか?
腐葉土が美味しいなんて。(笑)
無塩ローストナッツでもつまんでみる・・・とか。
アバター
2024/04/24 20:03
東京・五反田には鹿沼土をコース料理で出すフレンチレストランがあるそうです。
コースで2万円、デザートは土のシャーベットです。
機会があったら是非、味わってみてくださいませ。
植物を育てる土は美味しいのかな?
アバター
2024/04/24 20:02
食生活を変える時が到来したのかもしれません
夏休みになったら
日本国中をバイクで美味しい土を探す旅に出かける
のもいいかも
北海道から沖縄までご当地の土だけを食べてツーリングしましょう
BE-PALに特集記事が載るかもしれません



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.