Nicotto Town


ラッコ☆スター


蚤男

今日は早起きして、京都で開催されている「関西蚤の市みやこめっせ」とやらに行ってきました。
神戸からの道も空いていて、行き2時間、滞在4時間、帰り2時間といったところです。
たくさんの来場者で賑わってましたが、広々とした会場なので、ゆっくりと見て回れました。
自分は何も買いませんでしたが、奥さんは猫の置物やら食器やら結構色々と買ってました。
京都の市街地も以前ほどは混雑してませんでした。

アバター
2024/04/28 11:51
ええっ!男シリーズ化??♬
待望の〜(*'v'*)

見て回るのが楽しそうです♬
アバター
2024/04/28 11:46
海外のようなおしゃんてぃな
ブックセールに憧れます。
日本は活字離れがひどくて
とても悲しくなります。
アバター
2024/04/28 11:29
神社仏閣で、何日に開催の「まるまる市」ってよくいってました。

大須観音では蚤の市とおなじで、骨董の「お宝か?」も・・・w

実家にもそんな微妙なもの沢山あるので、
どなたか大事にして育ててくれる人に譲りたい・・・です。(笑)
断捨離って食器が多いけど。
無名だけどいい絵付けとか、形とか、色のがでるんだよな・・・。

・・・ってことで。
大したお宝がでない過疎地の実家の片付けに帰省してきます。

気が向いたら、アオリイカでも釣りにきてください。
ここ1年爆つれしてます。
検索するだけで、すぐヒットすると思います。
限界集落なのに、そこそこの数の「まち猫」もいます。
エサ持ってきて可愛がってやってください。

ではではw
アバター
2024/04/28 08:05
のこちゃん。
自分もあれだけ大規模な出店イベントに行くのは初めてでした。
イメージ的には一般の方がやるガレージセールみたいなものかと思ってましたが、実際ほとんどはプロのリサイクルショップさん達が、出張出店されている感じでした。
神戸も京都もいう程都会って感じでもないですよ?
大半が山ですw
アバター
2024/04/28 07:27
おはようございます
蚤の市・・・田舎なので大きな催し物あまりやって無いです
県庁所在地の静岡まで行けば有名なお寺で毎週やっているようです
でも規模は小さいです
都会はいいですね
今回は京都ですが、神戸もオシャレの街で有名ですよね

簡単に京都に行けるのも羨ましいです

こちらは富士山が毎日見えます
でも当たりまえの風景なのは贅沢なのですね
アバター
2024/04/28 07:14
ナオさん。
奥さん曰く、今回が関西での初開催らしいです。
やっぱり中国っぽい方がチラホラいらっしゃいましたね〜。
ヨーロッパ系の観光客も街中でたくさん歩いてましたが、意外と会場にはあまりおられませんでした。
賑わっていたとはいえ、やはり東京程は混雑しないっぽいですね。
アバター
2024/04/28 07:07
ねんざさん。
だだっ広い会場に何十店舗も出店されていて、じっくり見るには時間が足りないぐらいでした。
やっぱり食器とか古着関係が特に人気のようですね。
子供向けのワークショップとかもあったりで、ファミリーでも楽しめるイベントでした。
アバター
2024/04/27 17:49
同じ運営会社が東京・立川でも5月の終わりに開催するみたいですね。
何も買わなくても見るだけでも楽しいですよね。
最近は外人さんにも人気らしいですよね。
東京の世田谷にはボロ市という16世紀の楽市を起源とする骨董市があり20万人の人出です。
人が多すぎて、ゆっくり見られないかも?
従兄が卒論でボロ市について書いたので、色々、蘊蓄を聞かされました忘れたけど・・・
アバター
2024/04/27 17:22
ワクワクするイベントですね(o⌒∇⌒o)
フリマや雑貨が大好きなので
掘り出し物探しに行ってみたいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.