Nicotto Town



肘を伸ばしてポキポキ鳴らす癖辞めたい。

至る所鳴らしすぎてしまう…

アバター
2024/03/09 02:41
めっちゃわかります。。。w

指とか事あるごとに鳴らしちゃうし
肘とか手首もついつい鳴らしちゃってます(´;ω;`)
アバター
2024/03/08 23:29
私もその癖ある
さらに指も足も至る所鳴るけど特に問題ないです
アバター
2024/03/08 22:28
関節を動かして音が鳴るのは、間接の間にある液体内の気泡が破裂して音が鳴るそうです。
音を鳴らし過ぎると、関節が太くなるとの噂もありますが、真偽のほどは不明です。
私も首や手首、指など、鳴らす癖があり、辞めた方がイイんだろうと思っていた時期もありましたが、数十年経っても辞められません。
ただ、それらを鳴らす事で、気持ちの切り替えや、気分転換にもなっている事に気付き、今は気にしていません。
あまり、思いつめなくてもイイと思いますよ。
アバター
2024/03/08 21:40
むしろ鳴る事がすごい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.