Nicotto Town



何歳が1番楽しいんだろう。

昔からそればっか考えてる気がする。

アバター
2024/04/08 00:10
どーも、訪問ありがと
日記読みました、何歳が一番楽しいか。。。
自分は昔々の頃ですけど、16歳から一人旅が始まりました。 他に、友達と生八つ橋が食べたいと話したその日に鈍行列車乗って京都へ。 冬は味噌ラーメン食べたいと思って北海道へ行ったりして感動でしたね。
バイクに乗り出したのも16歳から。10代が一番楽しかったです
しかし、大人になると、同じような場所へ行っても、当時の感動は無いですね
。。。これって感受性なのだと思います。
ということで、感受性豊かな時に、苦労や悩みもあるのもありますが、楽しみがあれば10代が一番輝いていると思いますよ
逆に年を重ねるたびに、何でも感動していた感受性はうせて感じなくなっていきますが、今度は考えて行動したり、知る学ぶことなど別の意味で楽しいというのもあると思います。
何歳でも、没頭できることがあるのが楽しいと思いますよ
AZZさんにとって、何か時間を忘れて没頭できることってあります?
アバター
2024/04/06 09:13
50代だけど今が一番楽しいよ。
今までもそれなりに楽しかったけど、
この年になったら
子どもも巣立って、独身だから好きなことしてる。
好きなことを仕事にしたのが良かったのかも。
アバター
2024/04/05 22:04
「何歳が一番楽しいんだろう」って思わなかった時期が楽しかったですね(小学校中学年くらいまで?)。人生の意味とかこれからあと何年生きれるんだろうとか考えるようになって人生つまらなくなりました(´-ω-`)
アバター
2024/04/05 21:40
年齢を重ねても今が1番楽しいと思える生活がおくれると良いよね。
アバター
2024/04/05 21:11
私は一度もそんな時間がありません。
アバター
2024/04/05 21:10
今は、まだ考える時期ではないですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.