Nicotto Town



言葉遣いって大事だよね

伝えるにしても伝えてもらうにしても、言い方にトゲがあったり違和感感じると嫌な気持ちになるしさせてしまうと思う。
だから私も気をつけるようにしたいって思う〜!
でもなかなか難しいよね。頑張りたい

アバター
2024/04/27 17:07
日記広場から失礼します!
ホントそうですよね~。
「良い意味」で伝えたとしても、受け取り手によっては「悪い意味」で受け取ってしまうことも
ありますしね…
ちめにゃは、なるべく肯定的な文章でお伝えしたり
「言い方が悪かったらごめんね」とか「良い意味で…」などと前置きするように心掛けております (^^ゞ
アバター
2024/04/26 19:44
そうですね、難しいと私も思います。
だから私は口数が少なくて済む仕事を好むのかも(;^_^A
アバター
2024/04/26 19:19
ほんと難しい
心が崩れるとなおさら難しい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.