Nicotto Town



伝言板1

昨年末に母親が腰の骨を折って手術入院をしました。

今年になってから病院内でリハビリをしてましたが1月末に
要介護の認定を受け、3ヶ月入院期間の関係から来月に退院します。
ケアマネージャーや病院看護の方々との打ち合わせや退院までに
家のバリアフリー工事、トイレ、風呂場の工事等かなりの時間を要し
経験無いので試行錯誤の毎日です。
更に、それ以外にも、役員の引き継ぎや会議、確定申告等々2月・3月から
4月にかけて超ハードな日程となりますので、しばらくの間ニコッとを休みます。

その間、この伝言板に書き込みをお願いします。
なお、余裕の出来た日は、この伝言板を読ませて貰ったり息抜きのためタウンを
徘徊したりしたいと思ってます。

暫くの間よろしくお願いします _(._.)_

アバター
2018/12/07 11:38
側面からの張りが 少し神経的な痛みに替わると ぎっくり腰の兆候です。

太ももの裏側と ふくらはぎを お風呂で ほぐすといいですよ。

実際見てないので 参考になるといいですけど。
アバター
2018/04/07 20:38
こんばんは^^昨夜からの雨の影響でしょうか?午前中は涼しくて過ごしやすかったです^^
アバター
2018/04/06 20:57
こんばんは^^明日は上司がお休みなのでテンションアップの金曜日ですw
アバター
2018/04/04 20:38
こんばんは^^現在の室温26.1℃。。扇風機が頑張っております^^;
アバター
2018/04/02 21:00
こんばんは^^今日も良い天気らしいのですが忙しくて事務所に缶詰でした><
アバター
2018/04/02 05:32
おはよう^^、今週も 素敵な事がいっぱいあるといいね。

少しでも ゆっくりできる時間が あるといいですね。
アバター
2018/04/01 20:39
こんばんは^^毎年恒例の桜散歩遅かったようで葉桜でした^^;
アバター
2018/04/01 20:36
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノギリギリでお花見出来ました。綺麗だった~^^
アバター
2018/04/01 05:29
おはよう^^、桜が早く咲いたのでとっくに4月の実感がありますね。今月もよろしくお願いします。
アバター
2018/03/31 20:59
こんばんは^^とうとう3月最終日ですね・・・今年も時の経つのが早すぎます;;
アバター
2018/03/31 01:16
4月になったら復活出来るかも・・・
アバター
2018/03/30 19:16
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノ今夜はキムチ鍋~沢山食べる為に少しルームランナーで歩きます。
ルームランナーで走らないのが笑える^^歩くだけ~
アバター
2018/03/30 06:13
おはよう^^、今日は 動物園に行ってきます。お弁当の用意もしました^^
アバター
2018/03/29 11:45
▼o・_・o▼コンニチワン♪暖かくなると着る物も軽くなって良いね~今の季節で止まって欲しいな~^^
アバター
2018/03/29 05:29
おはよう^^、昨日は暖かいを 通り越して暑かったです。今朝は暖房つけてます。
アバター
2018/03/28 05:39
おはよう^^、毎日眺めていたアスパラの古株の横に 薄紫のアスパラの芽が 出てきました。
アバター
2018/03/27 21:23
こんばんは^^桜が満開らしいのですが移動地域に「全然咲いていません;;
アバター
2018/03/27 05:15
おはよう^^、暖かくなって 春を 満悦しています、金曜日は また動物園に行きます。
アバター
2018/03/26 19:15
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノ
お正月に録画したお正月特番やっと見終わりました~何故か達成感^^
アバター
2018/03/26 04:27
おはよう^^、今朝はメンテなので 早朝からご挨拶させて頂きます。今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/03/25 20:26
こんばんは^^久しぶりに休日が良い天気だと大物洗いしますよねw
アバター
2018/03/25 07:02
おはよう^^、今日はお花見とフリマに 姉と姪っ子と行ってきます^^
アバター
2018/03/24 21:17
こんばんは^^ようやく決算資料ができてハイテンションです(^O^)v
アバター
2018/03/24 18:22
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノ今日はお弁当持って海に。
花見じゃない所が私らしいo(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2018/03/24 07:02
おはよう^^、近所の公園の土手に つくしが びっしり出ていました。
アバター
2018/03/23 20:35
こんばんは^^この辺では今日は小学校の卒業式だったようです^^
アバター
2018/03/23 06:18
おはよう^^、美味しいコーヒーをいただきながら 巡回してます。週末あと一息ですね。
アバター
2018/03/22 14:52
こんにちは^^駐車場に数人の職人さん。お隣に来た業者が勝手に我が家から工事。
一言言ってからでしょ~


アバター
2018/03/22 05:28
おはよう^^、三寒四温とは 良く言ったものだなぁと 自然の営みに感心してます。
アバター
2018/03/21 06:29
おはよう^^、昨日は フルにお墓参りしたあと デパート巡りしてきました。
アバター
2018/03/20 20:23
こんばんは^^またまた冬に戻ったような気温ですね><
アバター
2018/03/20 19:02
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノ最近帰りが23時以降になる旦那さん。
今夜は少し早く帰れるらしいので、がっつりご飯にしてあげようと思います。
ちらし寿司に唐揚げ~たまにはがっつり食べて貰いましょう^^
アバター
2018/03/20 05:52
おはよう^^、今日はお墓参りと 姉妹で食事会です。気を付けて行ってきます。
アバター
2018/03/19 08:50
おはよう^^、今週もよろしくお願いします。散歩にいくと木々にいろんな蕾が出てて楽しみです。
アバター
2018/03/18 20:11
こんばんは^^来週はお天気が悪いようですね・・・
アバター
2018/03/18 19:41
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノ夕飯時になってからヒジキ煮込み始めました。
下準備だけして煮込むの忘れるという大ボケ・・・
皆ヒジキ待ちで夕飯我慢ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2018/03/18 06:22
おはよう^^、今朝は二度寝しました。葉物野菜から菜の花が出てきて トマトと合えます。
アバター
2018/03/17 20:49
こんばんは^^
春から冬に逆k戻りのような動くと暑いような・・・服装に悩む今日この頃です^^;
アバター
2018/03/17 06:03
おはよう^^、暖かくなってきたので断舎利しなくてはと想いつつ先のばしてます。
アバター
2018/03/16 20:24
こんばんは^^ちょっと寒いですね><
アバター
2018/03/16 18:31
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノ野菜の値段が落ち着いて来ましたね~助かる^^
野菜沢山食べてダイエット ← 気持ちだけはねo(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2018/03/16 06:35
おはよう^^、久しぶりに青ガチャ回したら 目玉が2個出ました^^

美枝子さん、私も最近固まります。今日も再起動しました。
アバター
2018/03/14 20:23
こんばんは^^毎日インしたあとに回線が固まり再起動するのは私だけでしょうか^^;
アバター
2018/03/14 05:11
おはよう^^、暖かくなり早朝は 電気ストーブだけで充分です^^
アバター
2018/03/13 20:48
こんばんは^^暖かくなるらしいですがどうでしょう?
アバター
2018/03/13 06:20
おはよう^^、そろそろ冬物の大物だけでも かたずけようなかぁ。。
アバター
2018/03/12 21:01
んばんは^^寒くて邪魔なのを我慢していたのですが耐えきれずにカットしてきました^^;
アバター
2018/03/12 19:52
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノ今夜はコストコのサーモンで夕飯でした。美味しかった~^^
アバター
2018/03/12 09:17
おはよ~bi~nさん♪

世帯数が増えてるなんていい事じゃないですか~住み易い所なんですね^^
アバター
2018/03/12 05:23
おはよう^^、昨日は 姉と姉の孫と東山動物園に行ってきました。イケメンゴリラが一番いいです^^
アバター
2018/03/11 23:48
こんばんは(*^_^*)

ランチはスタミナ冷やしうどん~❤
うどんにサラダと焼肉がのってました❤
アバター
2018/03/11 20:35
こんばんは^^もう7年も経つんですね・・
アバター
2018/03/11 13:21
▼o・_・o▼コンニチワン♪良いお天気なので家の周りのお掃除しました。草むしりは腰に来る~^^
アバター
2018/03/11 06:12
おはよう^^、今日は晴れて暖かそうなので お出かけしてきます^^
アバター
2018/03/10 20:36
こんばんは^^今日は思ったより暖かくなりませんでした
アバター
2018/03/10 05:01
おはよう^^、お月さまとお星さまがばっちし見える早朝です。素敵な休日を お過ごしくださいね。
アバター
2018/03/09 20:29
こんばんは^^思ったより天気が回復しない本日でした^^;
アバター
2018/03/09 20:14
こんばんは(*^_^*)明日は久しぶりに遠出して、映画を観るですにゃ❤楽しみ~❤
アバター
2018/03/09 19:52
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノ今日はコストコでお買い物~割引商品一杯でLuckyでした。
アバター
2018/03/09 05:59
おはよう^^、今朝の二コタは私の体重と同じく重かった。。
アバター
2018/03/08 21:33
こんばんは(*^_^*)忙しすぎると、ぎすぎすするなぁ・・反省❤
アバター
2018/03/08 20:58
こんばんは^^
今日も寒かったですがやはり3月ですね~ちょっと動くと暑いかも^^;
アバター
2018/03/08 05:27
おはよう^^、今日は雨マークです。葉物野菜のギョーザでも作ります^^
アバター
2018/03/07 21:25
こんばんは^^日曜と比べて随分寒い日でした><
お身体変わりありませんか?
アバター
2018/03/07 20:58
こんばんは(*^_^*)

おつかれさまです❤
お母様のお加減はいかがですか?

今夜は天麩羅蕎麦❤
ソバ焼酎お湯割りと❤
アバター
2018/03/07 17:01
▼o・_・o▼コンニチワン♪忙しいのに訪問ありがとうございます^^
お風呂気持ち良かったでしょうね~^^
アバター
2018/03/07 08:50
おはようございます♪ 
今朝は冷えましたね~温度差が激しいので体調管理には気を付けて下さいね^^
アバター
2018/03/07 05:50
おはよう^^、最近は 着るものがくるくる変わります^^、風邪引かないようにします。
アバター
2018/03/06 19:06
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノ今日はがっつり唐揚げとスパサラ。ぶくぶく増量中^^
アバター
2018/03/06 06:27
おはよう^^、今朝は暖房ガンガンかけてます。一日庭の掃除に励みます^^
アバター
2018/03/05 20:28
こんばんは^^久しぶりの土砂降りです・・・季節の変わり目は天気が不安定ですね
アバター
2018/03/05 06:18
おはよう^^、今朝は室内温度15度です。今週も素敵な事がいっぱい見つかるといいね。
アバター
2018/03/03 06:00
おはよう^^、ひな祭りなので ちらし寿司を作ります^^
アバター
2018/03/02 19:37
こんばんは(*^_^*)

よく働いた一日❤雲ひとつない、いいお天気でした❤
アバター
2018/03/02 14:41
▼o・_・o▼コンニチワン♪息子から回ってきている風邪。とうとう旦那さんに~
家族揃ってやられてしまいました。移した息子は復活^^
若いと回復力も凄いね~
アバター
2018/03/02 06:20
おはよう^^、雪のニュース見る度に 本当にいつになったら日本中暖かくなるんだろう。
アバター
2018/03/01 21:05
こんばんは(*^_^*)

新作のガーデンのお薬屋さん、かわいいですにゃ❤

大変ですね。
お体に気を付けて、お母様を迎えてあげてくださいね❤
アバター
2018/03/01 09:16
おはよ~bi~nさん♪
お家での介護は大変だと思いますが無理せず頑張って下さい!
応援してます^^
アバター
2018/03/01 05:51
おはよう^^、春の嵐が吹き荒れてます。夜中なのか大雨だったようです。

まだまだお忙しいみたいで たまには少し休んでくださいね。
アバター
2018/03/01 00:09
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノお忙しいのにわざわざありがとうございます^^
ニコの事は気にしないで下さい。いつまでもお待ちしていますよ^^
アバター
2018/02/28 05:04
おはよう^^、奇祭国府宮はだか祭です。愛知はこのお祭りが春の訪れを知らせてくれます。
アバター
2018/02/27 04:42
おはよう^^、やっと風邪も峠を越したみたいです。今週中は 元の生活に戻したいです。
アバター
2018/02/26 21:10
ヾ(。・_・)コンバンワ(。・o・)ノノ息子の病気しっかり受け取りましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
胃痛で食欲無くなりました。少しは痩せるかな~^^
アバター
2018/02/24 17:40
▼o・_・o▼コンニチワン♪体調を崩して弱ってる息子に普段の生活の乱れをお説教してやりました。
可哀想だけどスッキリ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2018/02/24 07:11
おはよう^^、カーリング女子もし メダル獲得したら 大騒ぎになるのは 確実ですね。楽しみです。
アバター
2018/02/23 16:27
▼o・_・o▼コンニチワン♪お昼はコタツだけでストーブは要らなくなって来ています。春近いかな~^^
アバター
2018/02/23 07:25
おはよう^^、オリンピックもあと数日で 終わりですね。まだ残ってる競技しっかり応援します。
アバター
2018/02/22 07:17
おはよう^^、昨晩は 遅くまで起きていた甲斐がありました。金メダルおめでとう!
アバター
2018/02/21 06:07
おはよう^^、ふきのとうが 開き始めました^^春の訪れを感じます。
アバター
2018/02/20 07:20
おはよう^^、オリンピックで 生活が無茶苦茶(笑、早寝が遅寝、早起きが寝坊!
アバター
2018/02/19 20:16
それでなくてもお忙しいのに
更に忙しさに磨きがかかってしまったんですね><
お身体を壊さないように息抜きもしてください><
アバター
2018/02/19 17:21
色々重なっちゃいましたね。お仕事にも追われると思いますし、本当に大変だと思います。
無理し過ぎて体壊さないように気を付けて下さいね^^
アバター
2018/02/19 05:11
短い間に 一気にいろんなことが重なり たいへんですね。

介護歴7年の私が想うに いろんな書類が多くて たいへんでした。

慣れないことが多いと思いますが 自分だけ抱え込まないで いろんな人に相談してください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.