Nicotto Town


☆せ~るぅ★


僕の自己紹介★


プロフィール部分にも書きましたが、もう少し詳しい自己紹介を書いてみようかと思います^^☆

年齢は24歳です。今日が4月3日なので、約一ヶ月前に誕生日を迎えました。(もう24歳なのか・・・と思う今日この頃です。多少人生の焦りも感じてきました;;;)

仕事は自分で事業をやっていたり、他の会社の役員をやっていたりします。すべてがITに関連するお仕事です。

22歳までは普通のサラリーマンをしていたのですが、自分でビジネスをする事のおもしろさや可能性の追求ということにとっても魅力を感じ、結果今どんどん自分で人生を作っていくということをしています。

考え方はハカセみたいだと思います。

今の僕に出来る事は、HP作成、コピーライティング、FLASH作成、プログラミング(多少)、儲け方を考える、などなど、1人で一応色んな事ができます。
もちろんITに関する技術ばかりに特化しているわけですが、これが基盤となってくれているおかげで、普通にはなかなか実現出来そうにないような稼ぎ方をしたり、それが伴って生活スタイルの変化や夢や目標の実現など、哲学的な事にまで自分の技術が役に立ってきました。

最初はサラリーマンをしていた頃にちょっとアフィリエイトに興味があって始めただけなのですが、それがきっかけでちょっと稼いでしまい、このITビジネスの面白さに今では虜です。

でも、ITビジネスっていうのはたしかに簡単に稼げるようなイメージがありますが、それはまったく違います。ものすっごく頭を使わないと生き残っていけないし、1つノウハウがあったからってそれがどうにもなりません。

変化が早いこの業界で常に最先端の集客術やセールスを追及していかなければなりませんし、それをしなければ大きな収入も着いてきません。

なので日々必死になってツール開発をしたり色んな人に指導して自分のグループを作ったりと頑張っています。


このような生き方になって良かったなぁと思う事は、やっぱり人に教えれる事が増えたことです。
自分が頑張って生きていけば頑張るほど、自分が人に伝える事が多く出来るようになる。これが面白くて、コンサルタント事業をしてみたり、それをきっかけとして僕発信のビジネス仲間を広げてみたりと、これは今とても毎日楽しい事ですね。

だから毎日成長したい。そして色んな人に僕がやってきた事を伝えたい、そう思います。

でも、今でも結構指導している人数が多いので、パンクぎみ。
これではいけないので、今関わっている人をまずはきっちりと安定させてあげなきゃなと思っています。


最近は同年代関わらず年上の方でも、結構話が合わないと感じる事が多くなってきました。
最初はそれが自分がサラリーマンではなく事業者への道を歩いているんだと嬉しい気持ちにもなりましたが、最近はそれが辛いです。。

孤独感っていうのでしょうか、心理的不協和状態というのか、もっともっとみんな頑張って自分の頭を使って生きていって欲しいと思いました。

人に守られて生活をする事が当たり前になっているこの日本。
僕もですが、それが大変心地よく感じるものです。
だけど、社会に出て、会社員になった人が良く勘違いをしている部分、やはり人に守られていると感じすぎている事ではないかと思います。

肯定・否定もあるでしょうが、現実でしょう。
だから、もっともっと本当の安定とは何か、一度考えてみて欲しいなぁと思います。
そしてそんな人達、つまり”考える人達”が僕の周りにたくさん集まって、一人ひとりの力がどんどんみんなを支えあう。

こんな本質的に安定を望んだ人達と一緒に生活していきたいと思います。



僕は日々こんな事を考えながら、そして日々ビジネスに打ち込んでいます。
毎日失敗もありますし小さな成功もあります。
こんな事を幾度となくこなしていき、常に1秒先1秒先にある安定を求めたいと思っています。

自己中心的な事業者になるわけではなく、それがみんなの為になり自分の為になる。そんな事業者を目指しています。

皆さん、どうぞよろしくお願いします☆



p.s

年齢が近い方や、考え方に共感できる方、どんどん付き合っていきたいと思いますので、良かったら声かけて下さい☆

アバター
2009/06/28 03:24
もっともっとみんな頑張って自分の頭を使って生きていって欲しいと思いましたか
仕事に生きることで感情もいつしか仕事に染まっていない?
あなたは自分の生き方に少し疑問を感じてそうな気がしますね

疲れてそうなのでお茶をどうぞ つ旦

私は君より若いけど、考えることに関して常に考えてきた者です
いかにこの世の中にあふれる情報の中から有益なものを見つけるか、作りだすか
大量の情報処理に関しては一応自信があります
あなたの様なエネルギーがあふれる人を見るとやる気が出ますね
負けてられないってね^^!
アバター
2009/05/11 09:58
お若いほうがしっかりしていると安心することもあります。
どうか精神的に安定してお仕事が進められますように。
アバター
2009/04/12 18:09
読ませていただきました^^

自分の人生においては、自分が主役ですもんねッ
いいと思います、
一歩先にある安定を 見つつ,今をどんどん作り上げていくことが大切( `=)
そうやって
豊かな経験や感動や、色々なものを人生に織り交ぜてゆくのですよね。。
山あり谷ありと。。

まあーなんとも偉そうに語りますが…;w
(まだ未成年(高校三年)なのです、申し訳ありません。)

応援しております お身体には気をつけてください^^

失礼しましたorz
アバター
2009/04/11 06:00
えっと、訪問ありがとうございマスッ!

すごいですね!私も負けないように頑張らないとっ(><)

☆せ~るぅ★さん、応援してます♪
アバター
2009/04/09 01:10
こんばんは。

最近の若い人は本当に思い切りが良いね。

若い時にしか出来ない勢いで突っ走って下さい。

そうして疲れすぎる前に休むことも覚えるといいよ。
アバター
2009/04/07 16:10
初めまして☆ステプありがとうございました。自己紹介読ませていただきました^^
そして、書かれている内容に魅かれコメントを残させていただきました。
僕もせ~るぅさんと同じ位の年齢で金融関係の営業マンをしております。
そしてまだまだ無知ではありますが、ITビジネスにも興味を持ち、最近本を
読みあさっておりました(^^;会社に頼るような生活はやはり不安を感じますよね、
特にこのご時世は・・・。 
色々と深いお話をしたいですね^^よろしければ仲良くしてくださいね。
またステプお届けに参ります。 
アバター
2009/04/06 17:31
(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪
すごい! まじめに事を考えているなんて・・・
あたしも見習います!
アバター
2009/04/06 09:57
ご訪問ありがとうございました。24歳にして、しっかりした考えをお持ちですね!(私は一回り+2歳年上です)
私自身まだまだ自分の世界が狭いので、どんどん世界を広げていきたいです。可能性がどこまであるのかわからないしね。頑張ってくださいね~(^o^)
アバター
2009/04/06 09:07
とてもすてきな考え方だなー、と思いましたw
私はまだ働いてないし、私のまわりは当然働いてない人が大半なので、
こういう考え方を持っている人もほとんどいなくて…
すごく刺激的で人生の参考になりますっ!w

毎日いろいろ大変かとは思いますが、☆せ~るぅ★さんの考え方、感じ方(?)等を
いろんな方々に広めていってください☆w
アバター
2009/04/06 00:10
"自分で人生を作っていく"ってすてきだと思います。
アバター
2009/04/05 23:33
周りの環境を よく見つめてるね(^。^)

好奇心から イロイロな事が起こって 楽しいと 思うでぇ♪
アバター
2009/04/05 23:24
そうなんですね~(*´∇`*)
これからも('-'*)ヨロシク♪
また、プログよせてもらいますw

ITで稼ぐのって大変そうですけど凄いですねv(*'-^*)b
アバター
2009/04/05 22:13
何度も何度も訪問ありがとう!!!

これからよろしく^^

アバター
2009/04/05 21:41
これから、よろしくね^^
アバター
2009/04/05 20:13
プロフィール長っ★
読みきれない((笑ww
アバター
2009/04/05 13:41
歳をとるのってアッというまよ。
こないだはたちになったと思ったら、もう30歳だもんね。

自分で言うのもなんだけど、童顔おかげかみんなからは、
24.5歳に見えるって言われるけどね。(ニヒヒ★)

子育て真っ最中の3児の母です。
アバター
2009/04/05 13:16
☆せ~るぅ★さんっていつも
文章長いですねいろんないみで尊敬します。
ITとかもすばらしいですね。w
アバター
2009/04/05 12:16
良かったら、遊びに来てっネ♪
アバター
2009/04/05 11:58
ハッピーバースディ・・・・おっさんにさらに一歩近づいたね^-^ こっちへおいでぇww
アバター
2009/04/05 08:23
おはようございます。

やっと読みにこれました。

最近残業続きなので・・・疲れてて・・・上記の文に
正直(><)目が・・・。


色々な事をされていて凄いんですね。
しっかりされているのであまり長いコメントは必要なさそうですね。

応援してます。

頑張ってね(^ー^)


アバター
2009/04/05 08:04
(*・ω・)頭使って生きていない人って 確かにいるっていうか・・・
現代っ子って感じの子供には、そんな感じ 受けますよね~
みんながそうだから、とか 自分がやらなくても、とか・・・楽に生きてる感じ??

っていう、アタシもまだ高校生なんですが←

事業だとか、世のため・・・は、アタシにはまだ大きすぎてできませんけど
頭だけは使うようにしてますよお!!

ああ・・・!!なんだか話がずれました


人と違うことしたり
人の上に立ったり
自分らしくあろうとするのは

流れの先に行くのであって 流れから外れることになるから
多少 孤独も感じますよね・・・

でも、しっかり自分を持ってることに自信をもって頑張りましょッ☆
アバター
2009/04/05 07:42
きついこともあるのかもしれませんが・・・
うらやましいです~(o´・艸・`o)
アバター
2009/04/05 05:39
すごいというか、キツそうですね~~
ちなみに、わたしもアフィリエイトしてます。

もちろん副業というか趣味としてですが^^;
アバター
2009/04/05 01:02
ふえ~ん。

もう一度、朝読みに来ます。

アバター
2009/04/04 20:26
僕はまだ未成年なのでなまいきなのかもしれませんが、この不景気のなか、自分で会社を立ち上げ、しかもIT関係のお仕事というととても容易なことではないと思います。
しかし☆せ~るぅ★さんは今の自分の状況や、経験からいろいろなことを考えて行動している。
考えるだけでなく、それを行動に移している。

そして「自己中心的な事業者になるわけではなく、それがみんなの為になり自分の為になる。そんな事業者を目指している。」
という明確な目標があります。
それは、いままで実際に働いた経験のなかで己と向き合った結果導き出した答えではないでしょうか?
しかし答えとはいってもここからがスタートです。
でもまだ24歳になのにこんなに自分と向き合え、スタートに立てるなんて尊敬しちゃいます。
これから苦しいときのほうが、多くなってくると思います。でもここまで明確な自分の考えを持っていて、その考えを実行に移していることに自信を持ってください。
そして☆せ~るぅ★さんの考えをいろんな人に広めてください。僕はいい考えだと思います。

始めにも言いましたが僕は未成年なので実際に経験しているわけでなく、自分なりの考えしかだせなくてごめんなさい。
☆せ~るぅ★さんを見習ってがんばりたいと思います。
僕は将来IT関係の仕事に就きたいと思っています。 もしかしたらお会いするときがあるかもしれませんね。
これからがんばってください!
アバター
2009/04/04 20:07

こんばんは(^ω^)

本当に考えがしっかりされている方だなぁと感じました♪

私はまだ19年しか生きていないし、いろいろとありましたが…Give and Give もTake and Take も良いとは言えないな〜と思ってます(・ω・`)やっぱり地に足がつかない時は手伝って欲しいし、自分に余裕がある時は誰かのチカラになりたいです。

私はどちらかというと「新しいコトがない生活」「成長(進歩?)のない生活」が安定だと思ってるタイプですね…orz多分失敗が怖いのかなぁと自分でも感じてます〜。その考えを変えれば、視野が広がる筈なので早く自作の殻をなくしたいこの頃(^ω^)





アバター
2009/04/04 19:32
自分で会社を立ち上げ、お仕事されてるんですか~
すごいですね!!!
IT関係は日々変化していく業界なので、
ほんと頭を使わないと生き残っていけない業界ですよね。(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

いろんな新しいことにチャレンジしてる☆せ~るぅ★さんを見習って、
私もいろんなことにチャレンジしたいなぁって思いましたww

アバター
2009/04/04 19:28
こんばんは◎年齢が近く、考え方が素敵だな、
と思ったのでカキコさせていただきました^^
ちなみに誕生日が一日違いだったりしますw(ワォ

アバター
2009/04/04 19:26
チャレンジャー精神旺盛で、しっかりした考えをお持ちですね。
最近の若者…といわれる世代の方々にない魅力だと思います。

その勢いを保ちつつ、頑張ってくださいね。
アバター
2009/04/04 14:48
こんにちは!
昨日はありがとうございます☆おしゃべりできて嬉しかったです(*^0^*)
私と1歳違うだけなのに考え方がしっかりしててすごいなぁ~って(^^;
カッコイイなって、思った☆
本当に勉強になりました♪
私も☆せ~るぅ★さんに負けないように頑張らないと!!

これからも仲良くしてくださいね☆
アバター
2009/04/04 11:06
>ゆっこ(・∀・)さんへ

コメントありがとうございます!
そうですよね・・・ほんと、人生って1度あるわけですが、頑張って頑張ってもなかなか実現出来ないことや時間がかかることが多くあると思います。
でも、挑戦しなければ何も実現出来ないのは事実ですもんね^^;;

挑戦すると必ず隣りに”失敗”という現実が付き添ってきますが、それを恐れずに挑戦し、失敗を繰り返してもそれを糧として成し遂げるという生き方、こんな生き方をしていたいと思います。

人に自分が頑張って経験した事を伝えれる人生っていうのが、僕は好きになりました☆
コメントくれてありがとうございます!^^☆


>モコちゃん

逆に、若い時に気付けてよかったと思います^^;
今気付いていたんじゃ、スタートが遅れていたし、まぁいつ気付いても頑張るだけですが、今良かったなぁといつも言えるように生きていきたいです!

後でページにおじゃまします★^^ コメントありがとうございました!
アバター
2009/04/04 09:08
(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ

若いのにしっかりした考えを持っているので私も頑張らなきゃ!って思い読みましたw

こちらこそよろしくお願いしますw
放置気味ですが。。。
アバター
2009/04/04 01:48
どう生きるかってその人次第で、質のいい生活を送りたかったら自分で切り開かなくてはいけないですよね。
全ては自分次第。
可能性も責任も全部自分にかかってると思います。

目的をもって生きるって充実してて楽しいですよね☆^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.