Nicotto Town


さくら子★


思い出の仔は・・・


もう 阪神の震災前の思い出かなぁ
その頃は 結婚してて 仕事もしてて充実してた頃
ブリーダーみたいな事してたよ ドックショーにも興味あって
神戸の方はドックショーが多く開催されてたの 休みの都度調べて行ってた
とくに大型犬が好きで でも中々手が出なくて 眺めているころ仕事先で知り合った奥さんが【アフガン】の里親を探していると小耳に挟み 初対面なのに食いついたww おうちに見に行ったんだけど 高級マンションの1室に 2匹のアフガン 1匹のサルーキーが優雅に過ごしてる・・・もう 見ただけで興奮ww かっこいい・・・・・ そのお宅には5頭のアフガンがいるそうで 残りの3匹はショーに出すために東京へ・・・ そんな中 仕事も初め離婚をするため 頭数を減らすとのこと;。;  当時子供が小さい為 うちには扱いやすい 小柄なクリーム色のアフガンがどうかなと言うことで うちにくることになったのが  運命の【ラン】ちゃん


もう大人で 確か・・・3歳だったと思います
大人しいって言うか 余裕?優雅な 歩き・・・吠えもせず 人がきても ケージの中で余裕で座っているアフガンらしい雄の犬  もう嬉しくてその奥さんに 洗い方 乾かし方 ブラッシングの仕方 日ごろのケア しつけなど  とても細かく教えてもらい 毎日のように交流をもち ドックショーの事も色々聞き 慣れないながら必死でした
ランちゃん・・・・・・・本当大人しい子で でもそれがなんか可愛そうで  毎日散歩と言っては車で 遠出して(当時はドックランなかった) ノーリードできそうなとこまで行ってた 自己表現もクールで 甘えたいときも じーーーっと目を見つめ  どうしたのかなって 声かけると 前足をくぃくぃっと 手まねきみたいに 私を誘導?するの  あ~甘えたいのねってこっちが  【おいで】ってすると  頭を 胸に押し付けて ・・・・・・・
あかn 涙でてくるねwww

そんな毎日幸せな日々が続いてたとき・・・・・・・震災・・・
幸いどの子達も無事でしたが 恐怖とストレスで大変でした 震災のため引っ越ししなきゃいけなくなったけど ペット可のとこを探す余裕もなく その頃離婚もすることが決まり・・・
犬たちは全て手放すことに・・・・・・・
一匹一匹 減っていくなかで・・・ランが最後になり どうしても手放したくない だって 1回飼い主と離れようやく慣れたのにまた違う飼い主になると言うのは とても辛く 負担を考えると なかなかいい飼い主にあたらず  最後 和歌山の方へ もらわれていったんです
 そのとき 7歳だったのに 1年たらずで 死んだと報告が・・・・ 急なこととは言え遠くに手放したので 会いに行くこともできず  アフガンのことやあの子のことは 細かく伝えてたはずなのですが 大型犬でも 8歳で死ぬのは あまりにも早い死でした

アバター
2010/05/13 20:44
桜ちゃ
うん ざっと書いたけど なんで 1年で死んだのか・・・譲るときに決して大型犬でも外で
飼わないでってお願いしてたんだけど・・・外飼いしてたみたいなの・・・本当悪いことした
アバター
2010/05/13 20:40
えええ… そんなことがあったんだ…

うんうん ストナさんも言ってるけど、心の中の思いは
きっと通じているはず

虹の橋で…再会する日を ランちゃんきっと待ってるよ
アバター
2010/05/13 20:34
うn ありがとう^^
震災がなければ 絶対みんな 看取ってあげれたとはいえないかもだけど・・・
後悔のない飼い方はできたと思う  震災が悔やまれます
アバター
2010/05/13 19:30
悲しい思い出だね・・・
最後まで一緒に居れなかった分、ずっとずっと心の中で思っていてあげれば、
ワンちゃんたちも喜ぶよぅ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.