Nicotto Town


さくら子★


インスタントラーメン記念館


行ってきました♪
前々から 知っていて 行きたいなとは思ってたんだけど
中々予定を組まずのびのびになってた場所です

今日は本当は 天王寺動物園にいこうといてたんですが
雨です^^;; で 急遽いくことにしたんですよ♪

実は子供より 私がワクワク・・・ღ  ここはオリジナルのカップヌードルが
つくれるんでーすღ 落書きできるんですよーーー♪
しかも フフフ。。。。カップヌードルの中身も自由に組み合わせできます❤
楽しそうでしょ? で!! 最後にお土産用なのかな バルーンに入れれるんです
カプ麺をエアーでシュコシュコ・・  真ん中に浮いた感じに透明のバルーンの中にはいるんです。
それをネットで調べてて・・料金もリーズナブルの300円^^

雨で蒸し蒸ししてて ずらりと並んだ列に並んで進むこと30分くらいかな・・
その間 日清のインスタントラーメンの歴史のラーメンがずら~っと・・ みたこともない
ラーメンもたくさん・・・懐かしいのもたくさんで 待つ間も楽しかった^^

案内に誘導され カップだけの自販機で 子供の分と私と家族の分と合計5個^^
これでも1500円だよ~ 案内&説明する人が 空のカップにふたを・・・
マジックでかくので マジックが中につかないように絶対外さないでとのこと なるほど
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン  はずしませーん  お絵かき用のテーブルに案内され 
ふふふ・・・楽しそう  周りをみたら カップルもお子様連れも必死✿✿ 上手なひとや
笑ってしまうお絵かきした カップや色々   息子は最初なにを書くか迷ってたので

ママがお手本❤

長男の彼女にあげる用 まずはカップヌードルって書いた文字のまわりをぬりぬり^^
で 名前を おっきく書いて・・あとは ちょこちょこっと落書き  それ見て息子も
名前かいて~ 回りに ★や好きな車の絵やら 自由に書き始めて^^
無事5個書いて いよいよ 具をつめていきま~す

機械でさかさまにカップの中に麺をつめるの これは工場でも同じなんだって
お楽しみの具は 4種類  長男の彼女はシーフードにかにかま&たまご&コーンであと1種聞いてなかったので ベーコンいれてあげた
息子はカレー味で コロチャーをたっぷりwwあとひよこナルト&ベーコン&チーズ
私はスタンダードで コロチャー&ネギ&ベーコン&ナルト^^ なんのかんので いよいよ
バルーンに詰める作業♪ 自分で逆支弁のバルーンの真ん中にヌードル入れて シュコシュコ
楽しい~
紐に通して かんせ~ぃ 可愛い❤❤
シャメ貼り付けできたらいいのにな~  関西に住まいの人ぜひいってみて^^
お土産コーナーも なかなか充実してました 今回は貧乏見学でしたが お土産コーナーの 色々買いたかった~また今度もこよう 駅からも近いし goodです

アバター
2010/06/13 23:49
いい思い出作って来たなぁ~☆
ってかそんな記念館あるなんて知らんかったぁ~;
いいなぁ~都会は(´゚艸゚)∴ブッ

バルーンに詰めたらずっと残しときたいねぇ~♪
あれは時間が経つとしぼむのか!?うーむ・・・買った事ないし謎(爆

リーズナブルで遊べるところはどんどん行きたいよねぇ~♪
こっちはそんなとこが一切ない・・・*o_ _)oバタッ
無料公園で我慢するわ~。゚(ノ∀`)゚。ァヒャヒャ
アバター
2010/06/13 21:50
えーーーすごい楽しそう♥
オリジナルのカップラーメンだなんて、ほんとにもったいなくて
食べられないね~♫

コロチャーってなあに?と思って、調べたら角切りチャーシューなんだね!
オールコロチャーっていうの、いいね~✿
アバター
2010/06/13 20:48
楽しかったよ~リリスちゃ❤
今度は 麺から作ってみる体験コーナーを予約制なので計画していってみる~

ストちゃんは オールコロチャーwwwww前の男性がそれしてた❤
アバター
2010/06/13 20:46
ーオオw(゚o゚)wオオーお出かけお疲れちゃん(≧▽≦)
へぇ~結構、社会科見学のような感じで学びながら遊べるのね!!
さくちゃん、こりゃ良いお出かけだよぅ!!

ストナはオールコロチャーで、カップコロチャーにする(。・_・。)ノ
アバター
2010/06/13 20:28
カップ麺、バルーンの中に入れるの楽しそう♪
具が好きなの選べるのもいいねぇ(*´艸`)
アバター
2010/06/13 19:41
ほのかちゃ
大阪に観光でおいで~~ さくが案内しちゃるよ❤
さくの家にお泊りでもいいし うふふ
アバター
2010/06/13 19:39
ヾ(*´∀`*)ノ゛ ブログ読んでて 行きたくなっちゃったwwwwww
でも 大阪だったぁ~~~~~ 遠いけど是非いってみたいwwwwww

リーズナブル感がさらによぃ☆よぃ☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.