Nicotto Town


さくら子★


エアコン・・・・・・


いやぁ・・・・・・・
暑いね 近所のご挨拶は【暑いすね~~;】ですよ^^;

初めて我が家にエアコンがついてます 冬が案外長く もう寒くならんやろって言うて灯油を買わないでいたら 激さむΣ(っ゚Д゚;)っ なのでエアコンでしのいでいたことがあって 省エネのエアコンときいてたので あまりきにしてなかったら いつもは 6000~8000だった電気料が 1万超えΣ(っ゚Д゚;)っ
それからエアコンの使用やめてましたw
今年初めて住むこの家・・・・・・・・いぁぁ・・・・・・風通し悪い・・・
隣と前との間隔がせまいから?
窓全開でも風が入らないil||li▄█▀█●il||li がくっなので連日エアコンなんですが・・・・・これ3時間くらいの買い物で帰ってきてつけるくらいならつけっぱのほうがいい・・・・・・って聞いたんで けっこうつけっぱ^^;;; でも これって冷やす動力のことでいってるんですよね?3時間後に ものすごく暑い部屋を冷やすくらいなら つけっぱがいい?

では そこまでではないのならやはり切っていったほうがいいのかな?
みなさんはどうやりくりしてますか~  2万超えることってあるのかなw怖い怖い

アバター
2010/08/04 13:10
電気も車もそうなんだけど、動力のある物を動かす時は、始動させる時が最も燃料がかかるのよ。
だから付けたり消したりを繰り返していると、余分に電気代がかかります。
車もエンジン切ったりかけたりを繰り返してると、燃費が悪いでしょ?
電気代も同じことなんです。
エアコンは買う時に安いのを買っちゃうと、結局熱効率が悪いので、電気代がかかるそうな…。
その時高いと思っても、いいのを買っておくと電気代が安く済むって聞きました。

エアコンをフル稼働で1日中付けっ放しにしとけば、電気代2万なんて当たり前にかかりますよw
私も最高18000円の請求が来て、旦那を激怒した経験があります。
消して窓を開けておくと、いつの間にか勝手にエアコン付けちゃって、朝までそのまま…。
結局昼間私が我慢することにしていますw
アバター
2010/08/04 03:03
参上!
恐いですね~
エアコンの電気代^^;
昼間仕事でエアコン入ってる所に居るから、家に帰って更に欲しくなる!
寒いって奥様に怒られてしまうぜ^^;

エアコン無しで死ぬよりマシじゃん!
いっそ死んでくれればって思われていたりして^^;;

アバター
2010/08/03 21:25
怜亜様^^
去年の年末に引越したんですよ~
暑いですよね~>< 大阪は本当暑い・・・・・
アバター
2010/08/03 19:14
お引越しされたんですか^^
私の家もエアコンが常に着いている状態です^^;
今年は例年より暑くて参っちゃいますよね^^;
アバター
2010/08/03 16:33
先月の電気代5000だった~ 
アバター
2010/08/03 16:32
今から買い物いくので エアコン始動wwww
しきられてるといいんだけど うちは リビングと風呂場 玄関 階段までしきりなしだから^^;;
温度は だいたい26~27 28にはまだできない^^;; 
アバター
2010/08/03 16:27
うちは台所とは仕切られてるので、台所は暑いです。
アバター
2010/08/03 16:22
うちは12畳を14畳くらいのエアコンで、だいたい27~28度くらいでかけっぱなしなんだけど…
いつもは大体5~6千円位かな…
少しくらいの外出なら、高めの温度設定でつけっぱなしのほうがいいかも。
アバター
2010/08/03 16:21
でも~ それくらいなら つけっぱのほうがいいよね~ うちはどうなのかなぁ
リビングは 台所もつながって 全部で10畳くらいだろうか(玄関も繋がってるから)
密閉でないので・・・・・やはり チロちゃんのとこよりいくのかな 煮物 炊き物はひかえてますww
アバター
2010/08/03 16:17
えーーー 安いねーーー 
アバター
2010/08/03 16:11
去年から新しいエアコンにしました。
うちは留守番してる小さいののためにこの時期はつけっぱなしなんですが、
だいたい電気代は1万くらいです。
でも、前の古いエアコンのときはもう少し高かったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.