Nicotto Town


さくら子★


震災は大丈夫でしたか?

東日本大震災・・・・
恐れていたことがおこってしまいましたね

神戸大震災よりも被害は多くまだまだ行方不明者がかなりの数おられますね・・・
なんの言葉も軽く聞こえてしますんですが 被災された方のご冥福申し上げます

私はどこかで 関西は大丈夫だと思ってた節がありましたが
先日 防災袋を作りました みなさんとこの防災袋の中身は?


・缶詰類10個
・懐中電灯
・電池各種
・レジャーシート(保温性の物)
・トイレットペーパー
・水は1本(案外すぐ水は手に入るから)
・携帯充電(電池式)
・大人用おしめ(これはかなり便利です・・)
・下着
・靴
・薬(風邪薬。爪きり。
爪きりは重宝します入れておきましょう


なるべく軽くしようと考えいれました

アバター
2011/03/21 15:19
ぉお・・・被災袋・・・参考にさせてもらいます。

アバター
2011/03/20 17:35
こんにちは

似たような物ありますw

6年前?

入院中と外泊中にあったからw非常袋ありますが、中身はそのままでした

改めて揃えようと思いましたが、売り切れなんか出る・・・

買占めはやめて欲しいって思うなあ・・・

(軍手もいいよー^^)
アバター
2011/03/20 00:32
オイラの身近なところでは、物的被害はありませんでしたが
やっぱり会社の他事業所では、一部建屋が損壊したり・・・自宅が損壊してしまった人も・・・
北にいる親戚が非難生活中って方もいらっしゃいます・・・

身近では、食料の一部やガソリン・灯油が不足しているようなので、
災害時に備えて、普段から備蓄しておくのは大事な事だなぁ・・・
というのを再確認した一週間でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.