Nicotto Town



国立競技場コンサート楽しかったー!


初めてアリーナ席が当たりました!

WEBで研究(笑)してみたらステージから離れていそうだったのですが
なんと、アリーナに設えた花道の真ん前という神席でした〜!
当然ながらちょくちょくメンバーもやってきて
4mぐらいの距離で手を振ったり声を掛けたり盛り上がりましたよ〜♪

声援にこたえてポーズを決めたりしてくれるのね!
ライブの醍醐味ですね〜

曲も優子ちゃんを中心にした5曲(だったかなぁ)以外は
各チーム5曲ずつ、研究生だけで1曲、全体曲もたくさんで
メンバーの出番が多くて輝いてましたよ
優子ちゃんのもしかしたら最後の「泣きながら微笑んで」もステキでした

コンサート全体もストーリー仕立てで楽しかったし、
演出も、盛大な花火と炎や、何千もの風船をいっせいに空に飛ばしたり、
空中ブランコ、ワイヤープレー・・・盛りだくさんでした

メインステージがメアリーという金髪の小さな子供の部屋(2階部屋)で
AKBのメンバーはメアリーが可愛がってるお人形という設定です
ときたま正面の大スクリーンに、1階のリビングでメアリーお母さんが
話してる映像とかが映されます

メアリー(実演)が自分の部屋に帰って来たときには、
メンバーは動かない人形に戻って静止するのですが
そのときの格好がよろしくないとメアリーに手足をいじられます

メインストーリーはというと、メアリーの大事なテディベアが
家の前の坂道を転げ落ちて遠くに投げ出されてしまいます
(これはスクリーンの映像ですよ)
雨と泥にまみれたテディベアを偶然にバイクで通りかかった
たかみな総監督が拾い上げます
(これもスクリーンの映像ですよ)

コンサートの終盤に、日が暮れて自分の部屋のソファーで寝ていたメアリーを
まゆゆと優子が起こして新しいテディベアをプレゼント
(ここは実演です)
そして翌朝、汚れたテディベア(きっと総監督が届けてくれたのでしょ)
を洗う場面がスクリーンに写され、
その後、キレイになったテディベアもメアリーのもとに返ってきて
めでたしめでたしでした

ステージは、ちっちゃな女の子(推定4〜5才)の部屋なので、
いろんなものが置いてあります
中央には、身長20mぐらいはありそうなでっかいテディベアが寝転んでるし
両脇にはメリーゴーラウンドや、おもちゃ箱(AKBメンバーはここに
しまわれてるみたいです)、白い木馬(メンバーを乗せてアリーナを周回)
などなど、楽しい仕掛けが一杯でした!

やっぱ野外ライブはいいですね〜!
夕暮れ時に「夕日を見ているか」や「ひこうき雲」を持ってくるとか
時刻に会わせた演出で盛り上がります

次の野外は来年あるかなぁ
そのときもアリーナが当たるといいなぁ
もっとも、こんなにいい席が当たることはないかもしれないけど・・・

アバター
2018/12/31 21:30
こんばんは(^-^)今年も1年間お付き合い下さりありがとうございました<(_ _)>よいお年を~♪
アバター
2018/12/31 14:14
年末の買出しも終わりました~
寒い年の瀬、あったかくしてお過ごしくださいね^^
良いお年を!
アバター
2018/12/30 17:36
はろー。

ダイアナさんに素晴らしい素敵な年が訪れますように。
アバター
2018/12/30 17:26
こんばんはー☆
あまりの寒さにふつーのお掃除だけしましたw
今夜は火鍋を作ろうと思いますw

はい、今年もお世話になりました~
良いお年をね^^
アバター
2017/12/05 01:45
寝るぞ寝るぞ寝るぞー でも寝ると明日になる 仕事だw わびしいw
アバター
2016/12/08 01:31
朝起きるのが辛いぜ 早く休み来てほしいw
アバター
2016/02/24 23:59
MIMIさんへ
どこに書けばいいのか分からないからここにしますね
ニコ店に通ってくれるってことは訪問リストにも載るのですよね?
訪問リストから拾ってコメしても返さない人って結構いますよ
キーボードが苦手なのかも・・・
人それぞれだと思って気にしないのが一番よいのでは?
アバター
2015/06/13 21:08
genkou さん、お疲れさまです
自分でも探したけど映ってなかったです ^-^;
野外は気持ちよいです
特に、日暮れ時の飛行機雲は最高に盛り上がります!
アバター
2015/06/13 14:17
baby!baby!baby! あたりを主に探しましたが、dianaさんを、見つけられませんでした、、

野外ライブは、メンバーの体型と踊り方や仕草を把握すると、一段と楽しめそうですね。

アバター
2014/12/02 22:50
MARYさん
 コメントありがとうございます!
 AKBグループでよければ
 いろいろ全国ツアーやってますよ〜
アバター
2014/12/02 16:17
ライブいいですね^^

行きたい^^
アバター
2014/05/20 23:12
Miho さん
 こちらこそコメントありがとうございます!
 じつはわたしも、ときどきやります ^-^;
アバター
2014/05/20 23:10
ブログにコメントありがとうございます(笑)

ブログでもらえるコインが欲しいなぁと、思ってたら油断してました(笑)
恥ずかしい~~っ(/ω\)
アバター
2014/04/03 22:19
ようこさん
 コメントありがとうございます _(._.)_
 そそ、野外ライブはお天気がいいと楽しいですよね♪

 実は今週の日曜日は埼玉スーパーアリーナで屋内ライブです!
 こちらはAKBグループの曲のうちファンが投票で選んだ100曲を
 カウントダウン方式で披露するというイベント

 リアルに参加するのは初めてです
 目一杯楽しんで来ます♪
アバター
2014/04/03 20:52
久しぶりの長文ブログ、楽しませていだたきました♪

とってもいい席が当たったんですね!
楽しかったのがとっても伝わってきます^^

野外ライブっていいですね~。
アバター
2014/04/02 21:42
みんくさん
 コメントありがとうございます!
 そうそう、いつにも増してメチャ凝ったステージでしたよ
 それに、あのストーリーは大人数さからこそ成立するAKBならではのものでした!

 上からマリコはセットリストになかったけど
 なつかしのBINGO!は入ってました
 上からマリコ、ぜひ振り付きで踊って下さい
アバター
2014/04/01 21:23
こったステージなのですね・・・AKBあなどれんw
だからこそ人気もあるんだろうな。

おにぎりいっぱい作れるようになったあと、
リクエストにより上からマリコを歌えるようになりました。
なにげにBINGO!!なら歌えます。

カラオケ行くかな・・・w

アバター
2014/04/01 20:42
genkou さん
 コメントありがとー!
 わたしもDVDが楽しみです
 万が一映ってたら、お知らせしようかな♪
アバター
2014/04/01 20:02
いやー、もうDVDが出るのが、楽しみです。

その時は、diana さんを見つけますよ!

顔はわからないけど、長年の、ニコットでのコーデの傾向は、把握してますからね

アバター
2014/03/31 20:02
ジンさん
 コメントありがとう!
 優子ちゃんの卒業記念は雷雨で流れてしまったので
 卒業はしばらく延期のようです
 そのときにはまた応募して最高の席を引き当てるように念を込めます!

MIMI さん
 わざわざ学習までしてくれてありがとうございます!
 ですです、花道直前席って、7万席のうちの500席程度だから
 宝くじを当てたようなものですね
 ・・・ということは宝くじ運も使い果たしたのかも
 でもいいです!次もなんとか引き当てます!!
アバター
2014/03/30 22:07
栃木の地元の星と言えば、、、
大島さんとU字工事w 最後なんですねぇ~

最高の席で楽しめたよーで^^
次回もいい席(σ゚д゚)σゲッツ出来るよーに祈ってます♪
アバター
2014/03/30 22:01
Youtube で学習してから再訪です\(^o^)/
dianaさんのテンションの高さ、よ~く分かりました。もっともっと書き込みたかったでしょう。。

大きな舞台にビックリ、巨大なベアにも白馬の馬車にも、口アングリ(@_@;)
ファンとは言えないMIMIおばさんにも、楽しさ爆発が感じ取れたもの・・・・

アリーナ席は、スゴイことらしく、ましてあの、大きな花道の前なんて、ファンに恨まれるくらいでしょうね。
お天気も良くて、最高のお楽しみでした。

オメデトウ(@^^)/~~~   風船、大画面テレビで見たいな^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.