Nicotto Town


天使の棲む街


父親の事

先日何気なくつぶやきに書いたら結構な方々に
本気で心配させてしまったようで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
いや、先日車で送ってもらったときに煙草買うから
千円貸してくれって言われただけなんです。
…で、送ってもらった手前、無下に断る事もできずとりあえず貸したわけです。
(もしかしたら財布忘れて来ただけかもしれないし…とも思ったし)

ただ、ちょっとね…。お恥かしい話ウチの父親って結構なギャンブル好きでして…。
それでも働いていた間はそれなりに何とかしていたみたいなんですが、
最近は本当にお金ない時があって、母親に借りたりとかもしてるみたいで(´・ω・`)
勿論殆んど返って来てないみたいでして…。
う~ん、本当に返す気あるのか?と、若干不安は無きにしも非ず。

まあ、私も本来であれば親にお小遣いをあげてもいい歳なのに、
結局それもままならず、むしろ未だに実家暮らしさせてもらってるパラサイト組なので
あまり強くも言えないのですが…。

しか~し!!雇用保険が今月で切れてもう働かない限り無収入な娘に
一応生きてる限りずっと年金は入ってくる親に金貸せと言われると何となく凹む…(´・ω・`)
申し訳ないが、こっちも大変なんだよ。
つーか、金がないならギャンブルしてないで働け!!ヽ(`д´)ノ

後日談ですが、先日明け方に近所で火事があったらしく、
サイレンの音が聞こえたと思ったらわざわざ起きて確かめに行った父親に姉が

「お前の方が火の車だろ!!」

と、突っ込み入れたそうです(本人には言ってないと思いますが)。
姉、GJ!!(`・ω・´)b

アバター
2010/02/01 00:06
>神楽坂様

いや、もう既にお世話になってんじゃないかとすら…(((゜д゜)))
でも色々恐くてきけませn…

とりあえず、その際は負の遺産相続しないようにします(ぉ
アバター
2010/01/31 23:11
くれぐれも無人君たちにお世話にならないよう、お伝え下さい(^▽^;)
アバター
2010/01/31 18:24
>☆すず☆様

あははw喋りは芸人並ですが、普段は恐い姉ですよ~><
アバター
2010/01/31 18:10
楽しいお姉さまですね~^^
うらやましいです~♪
アバター
2010/01/31 17:40
>にこりん様

ギャンブルは周りの人がちょっとヤバイんじゃ…?と思い始めた頃には
結構本当にどうしようもなくなってる事もあるので気をつけないとですね。
父親似な私も恐らくは、その方面も受け継いでそうですが
さすがに首が回らなくなって…とかは恐いので自粛しようと思います(--;)

デイトレードとかで稼いでる主婦の方なんかも結構いらっしゃるみたいですが
いかんせん、株とかに関しては全く知識がないので未知の世界ですヽ(;´д`)ノ
アバター
2010/01/31 16:00
会社の先輩も、結構なギャンブラーなので、あ、あまり笑えない (´Д`;
今度、機会があったら、その突っ込みを使わせてもらいます ...φ(。。)

ギャンブルはあまり好きではないですが、デイトレードをやってみたい・・・
ローリスク・ローリターンなあたりが小市民な私に丁度い (-ω- ん"
アバター
2010/01/31 04:33
>✞☠邪香猫☠✞様

おぉ♪邪香さんお久しぶりです~♪お元気でしたか?ヽ(´-`)ノ

いやぁ、姉は基本父親だけでなく私にも手厳しい人なのでコンビとかは無理でs…
機嫌悪い時とかマジで恐いです…(((゜д゜)))

ていうか、子供の頃後追ってついてくる妹を追い払うような姉でした^^;
アバター
2010/01/31 04:21
あぁ、お姉様が口が達者なのも頷けそうな突っ込みですねぇwww
姉妹揃っての漫才デビューとかはどうでしょう?
アバター
2010/01/31 03:51
>ミルリーフ様

あははw姉は口が達者でドSな人なので怒らせるとマジで恐いです(((゜д゜)))

勝負運という程のものはないですよ…^^;
ああ、でも小さい頃は父親にギャンブル魂…もとい勝負の仕方を叩き込まれた気がするので
元を辿れば、ある意味血筋かも知れません…orz

いやいや、折角ですから成長の軌跡として残してはどうでしょう?
私も過去の7ならべ日記見るとかなりボロ負けしてましたよ♪
アバター
2010/01/31 03:45
>ぴーまま様

いえいえ、こちらこそ最初気付かずにスクロールしたら何か赤い物体(ぴーままさん)が見えたので
慌てて上に目をやったらぴーままさんがいらしたので反応遅れ失礼しましたm(_ _)m
私も初めてお話できて嬉しかったですよ~♪
今度機会あったらゆっくりお話させてくださいね^^

姉GJでしたね~wでも本人に言って欲しかった…。
言ったら言ったでしばらく機嫌悪くなるから誰も面と向かっては言えないのですがね。
野次馬根性は年齢重ねても治らないようで…。
まあ近くだったみたいなんで燃え移ったらという心配もあったのかも知れませんが^^;
アバター
2010/01/31 03:41
なるほど手厳しい姉上さまですね^^

くりすさんの勝負運を少しお父様に分けてあげては^^♪
最近オイラも7ならべチョロチョロやってますが
とてもブログにUP出来る戦績ではないので^^;
アバター
2010/01/31 03:25
先ほどは失礼しました^^;
屋根に登ろうとしていたらくりすさんが現われて\(◎o◎)/!
でも動いてるくりすさんに会えて嬉しかったです!

お姉さんヾ(≧ε≦)ぷっ 笑ってしまった!!!
うちの親も年金暮らし、せめて迷惑をかけないように
つつましく生きている次第でございます。
火事はいくつになっても気になるものなんですね^^;
アバター
2010/01/31 03:20
>天王寺mio様

こんばんは~コメントありがとうございます♪
姉は結構口が達者なので絶妙な毒突っ込み入れる人だったりします^^;
あの話術は羨ましい限りです。
アバター
2010/01/31 02:54
お姉さんのつっこみに爆笑してしまいました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.