Nicotto Town


天使の棲む街


えんじぇるはーとの子守唄


先日何となく本棚に手を伸ばして久々に「シティハンター」の
14,15巻あたりを読んだんですよ。
何度も読んだとは言え、久々に読むとやっぱり面白いですね。
というか、冴羽さんはやっぱりカッコいいなぁ…(*´д`)
あんな男が居たらいいなぁ…と思う反面、
自分には色んな意味で扱いきれないだろうからやっぱりいいやw

あと、今更ながら女性の肉感的な描写が半端ねぇ!!Σ( ̄□ ̄;)
特にお尻のラインとか綺麗すぎる。
イラストチラッとでもかじった事ある人なら分かるよね?
あの筋肉の描き方の美しさとかの凄さが。

さすがに名作は色あせませんね。
しかし、何となく読んでて1つだけどこかに違和感を感じたのですよ。
どこかと言ったら女性ゲスト達の髪形…
そう、モロ80年代の頃のイメージを引きずってるんですね。
おや?と思い奥付のあたりを見てみると、初版1988年とかでしたw
そりゃあ確かに髪型がバブル引きずってるはずだわ^^;

あと劇中では女性達が物凄くスタイル良く描かれてると思っていたのですが
Cカップでグラマー扱い?されてるのも時代を感じましたw
今はCは標準乳だよね?(´・ω・`)
因みに注意してみると女性の胸の大きさがキャラによって結構違うんですよね。
当時はあまり気付かなかったけどすごい拘りだ!!Σ( ̄□ ̄;)

「A・H」は絵柄が変わってしまったのと、
話が複雑化してきて付いていけなくなったので脱落してしまいましたが、
機会があったらちゃんと読みたいですね。

ところでアニメ「シティハンター1」のED曲「Get Wild」は、
曲といい、ストーリーのラストシーンから流れるような入り方といい
どこをとっても完璧で、日本屈指の名EDだと思います。異論は認めない(`・ω・´)

アバター
2010/03/02 01:10
>イズミ様

冴羽さんは本当理想のオトナの男ですよね~♪
今時流行りの草食系男子の真逆を行ってるあたりもバブルの時代ならではでしょうか?

美樹さん、いいですね!!
ファルコンの外見に惑わされず中身に惚れるあたりもカッコいい女性です。
基本女性ゲストって再登場する事はあまりないのですが、
美樹、かずえ、かすみに野上姉妹は裏の世界との繋がりがあった為
レギュラーor準レギュラーになってましたね。

>天王寺mio様

そうそう、劇中台詞に「DCブランドのバーゲン」とかが出てきてるあたり80年代ですよね^^;
それなのに変な古臭さを感じさせないあたりが名作の証かも知れません。

>東風様

小さい頃は兄弟仲良くアニメ観ますよね~^^
ウチは姉妹だったのでお揃いのミ○キーモモステッキとかを買ってもらってました。
たまに観たい番組が別だったりすると…ですが( ´艸`)

>リジー様

80年代はやはりバブルの影響か、社会全体の活気に比例して
ファッションも華やかで派手でしたよね。
景気が悪くなると人は優しい色やシルエットを好むといいますが
最近の日本はここ十数年その傾向ですよね^^;

>☆すず☆様

たまに昔の漫画って読み返すと妙に楽しいんですよね。
すずさんも読みましょう!!
さあ、実家の本棚orブックオフへGo!!ですw

>銀治郎様

ミニに乗りながらアスファルトでタイヤを切りつけながら
暗闇走り抜けちゃうんですね?分かります(/ω\)

>ぴーまま様

最近人に言われて気付きましたが、80年代の髪型って前髪に特徴ありますよね^^;
今のゆるふわ巻とかとは一線を画すキッチリカールでしたからね。
しかしあのエネルギッシュな時代に大人だったらある意味楽しかっただろうなぁと
バブル世代の方々をちょっと羨ましくもあります。
アバター
2010/03/01 02:12
バブルな時代をまさに駆け抜けました^^;
髪型も私やっていたかも…
シティハンターなつかしいなぁ。
アバター
2010/02/28 23:08
こんばんわぁ(⌒∇⌒)
シティーハンターいいですねぇ~☆
ミニ乗ってるんですよね。
あれ見て欲しくなった時期があります。
ミニに乗りながら、BGMでGet Wild。かなり浸っちゃえそうですね('-'*)フフ
アバター
2010/02/28 14:12
シティーハンター懐かしいです^^
なんか急に読みたくなってきました~!!!
アバター
2010/02/28 13:51
80年代のファッションってインパンクト強いですよね。
色彩もあざやかだしシルエットも肩パットカッキーンだし。
アバター
2010/02/28 13:20
シティハンター懐かしいですね(^_^;
私も妹と一緒にアニメを観た記憶があります( ´艸`)ウフフ
アバター
2010/02/28 13:14
アニメを見たくて家に早く帰っていました。
服も80年代ですね。
今引っ張りだしてきて読んでます。
アバター
2010/02/28 12:24
シティハンター、懐かしい!
私も、中学生のころお友達に借りて全巻読みました!

本当に、冴羽さんはステキですよねー。
女性キャラクターも美人ぞろいだし!
私は海坊主さんと結婚した美樹さんが特に好きでした!(ちょっとマニアックですね^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.