Nicotto Town


天使の棲む街


八日目の蝉

角田光代さん原作の「八日目の蝉」。
不倫相手の子を妊娠中絶し子供の産めなくなった女性が
男性の奥さんの産んだ子を誘拐してしまうという
ちょっとショッキングな出だしから始まる物語。
以前から読んでみたかったのですが
図書館で見当たらずそのままだったのがドラマ化されたので観てみました。

お風呂入ってて前半部の誘拐するところは観られなかったのですが、
なかなか面白かったです、はい。
というかあのED曲は反則だろjk…(ノд`)
あの音楽聴くだけでこれから起こるであろう出来事を
勝手に想像して泣きそうになっちゃったじゃないですか…(´;ω;`)うっ!!

アバター
2010/04/01 19:51
>東風様

こういうテーマは好き嫌いがハッキリ分かれると思うので駄目な人は駄目でしょうけど
私はこういう話嫌いではない方なので…^^;
普通に結婚して子供が居て~という人生を歩んできた主婦の方だと嫌悪感を感じる可能性高いですね。
でも、この歳まで独身でいるとむしろ主人公側の女性の気持ちの方に
感情移入しやすかったりするものでw

原作は未読なので、今後どうも宗教?みたいなものが絡んでくるとか
何とかでちょっと不安もありますが初回はなかなか楽しめました。
機会がありましたら是非一度観てみてくださいませ♪
アバター
2010/03/31 20:17
N○Kのドラマですね(^-^;Aフキフキ
ちょっと、くりすさんのブログを読んで興味が沸きました!
4日に再放送があるようなのでチェックします( ´艸`)ウフフ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.