Nicotto Town


天使の棲む街


お花見行きたいのに…


くりすはお花見が大好きです。
いや、お花見が…というよりお花見ながら食べる屋台の物が…とも?w
いえいえ、桜の花びらが舞い散る下で食べるから美味しいわけですよ。
決して花より団子なわけではありません(?)w
桜自体は夜桜の方がより好きです。
さくら色って本当に薄いピンクなので白昼で見るとほぼ白っぽく見えるんですよね。
まあ木や種類によっても個体差はあると思いますが^^
そんなわけでピンク味がほんのり際立つ夜桜の方が好きなのですが
夜のお花見は1人だと怖いんですよね…公園とかって変な人も結構いるらしいし^^;
まあ花見客がいっぱいいる所なら無問題ですがw

去年までは職場帰りにお花見できるところがあったので
徒歩で帰りつつ寄り道で花を見がてら公園をぐるっと回る×3回以上
…というのが毎年の恒例だったのですが。
今年は寒さで桜の開花が遅れていたのも勿論の事、
丁度4月に無職中でそっち方面に行く機会もなく…。
まだ観桜会自体はやってるみたいなのですが、今日も何だか曇り空…(´;ω;`)
何より、数日前までお花見の事すら思い出さなかったのだから
無職中の余裕のなさっぷりが伺えるというものです。
人間本当収入奪われると色々と大事な何かが崩れていきますな(´・ω・`)

そんなわけで途中で主題が摩り替わってましたが今週のお題でした♪

アバター
2010/04/30 06:42
>sakino様

青い空とポカポカ陽気、見上げれば可憐な薄ピンクの花びらの雫ヽ(´-`)ノ
こんな所で食べる物が不味いわけがありません。お花見はやっぱり楽しいですね~♪
私の住んでる地方は北の方なので桜の開花は毎年4月中旬~下旬にかけてなのですよ。

今年は例年より遅めの開花な感じですが、
二昔前?くらいはゴールデンウィーク中にお花見とか結構普通にあった気が…^^;

>リジー様

そうそう、あんなに小さくて可憐な花なのに満開になった様は圧巻ですよね♪
木の花というのもあって遠近法というか立体感?も半端ないです。

>アルク様

ある意味冷静ではあると思うんだけど、余裕があるかどうかはまた別問題ですよね。
人間どんなに綺麗事言ってても所詮必要最低限のお金がないと生きていけないと思うんだ?(´・ω・`)
その必要最低限のお金すらも手に入らない状況なんて恐怖でしかないわけで…。

ああ、4月中旬以降にお花見って多分こっちの感覚なんだろうなぁ…。
卒業式には桜じゃなくて雪降ってるような地域だし(ぉ

>夕燈様

観桜会…という名のホテル(居酒屋)での歓送迎会兼用宴会はやったことありますが
実際に公園でやったことはないです。
意外とあれって実践している会社って少なくないですか?(´・ω・`)
大概桜咲いてる時期って寒いからあんな所で宴会とかはほぼ自殺行為なんですけどねw
桜の下で飲むビールは美味しそうだなぁと思いつつ、
未だに桜の下で飲んだ事はありません^^;

>ケネディ♪様

そうそう、屋台の物って何であんなに美味しいんでしょうね~?(*´д`)
って、アンズ飴~!?Σ(゜д゜)
林檎と苺と葡萄飴はよく見かけますが、アンズ飴は初めて聞きました。
地域によって違うのかしら…?
ちなみに私はフレンチドック(フランクフルトでなく衣付けて揚げる方)と
イカ焼き、わたあめ、おでん、焼き鳥、チョコバナナ、苺飴を食べて
初めてああ、お花見したなぁという気になりますw
あ、ここ数年は出張移動メロンパン屋さんが来てる事多いので
焼きたてメロンパンを桜の下でかじるのが最近のマイブームですw

ありがとうございます。
何かもう散々挫折しまくって恐いものはないので、何とか頑張りますよ~wd(。ゝд・)
アバター
2010/04/30 00:23
お花見ながらの屋台は格別ですよね~ヾ(*´∀`)ノ❤
お好み焼き、たこ焼き、アンズ飴、わたがし
大好きです(/ω\)www
精神的に余裕がないと
やっぱり何事も思い通りに運ばなくて
大変な事も多いと思いますけど、
挫けず無理せず頑張ってくださいねd(。ゝд・)!
アバター
2010/04/29 23:01
一昨日、職場で観桜会・・・という名の夜桜見ながら(?)の宴会があったのですが
(私は運良く週休だったので欠席しましたが)
あの強風の中で決行した為、紙皿が舞って凄かった・・・と参加した方から聞きました。

強風と雨に負けなければ、これから丁度見頃になるのかな?
アバター
2010/04/29 18:12
たしかに。
いかなる時でも心に余裕を持つ!とかは理想だけれど
それはあくまで理想であって現実と結びつくのはまた結構難しいよね^^;

ちなみにこちらは朝曇りで昼に雨・・・今は見事に快晴だったよ♪
こんな日に桜見に行きたいもんですがとうに散ってますなこっちは・・・;
アバター
2010/04/29 16:33
桜が満開になると「おみごと!」と掛け声をかけたくなります。
1輪はうすくて小さいですが数が集まると大迫力になりますね。
アバター
2010/04/29 09:13
恥ずかしながら花より団子のわたしですが、

お花見はたのしそうですね~

そういえばくりすさんのご近所はまだ桜があるのですか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.