Nicotto Town


天使の棲む街


名探偵コナン~天空の難破船~


※このブログは現在公開中の映画の内容について書いてます。
詳しいネタバレはしていないものの、感想文という特性上若干のバレは含みますので
まだご覧になってない方はご注意の上、自己責任でお読みくださいm(_ _)m

先日の朝、ニコで寝落ち巡回後さあそろそろ寝ようと(間違ってるだろ)思っていた矢先
いつも入れ違いに起きて活動しはじめる甥っこが何やら姉に頼みごとをしている。
どうやらめざましTVで映画の宣伝に来ていたコナン君(着ぐるみ)の話を聞いて
どうしても映画を観たくなったらしい…。
でも姉はそんなに観たくないし、母親(私と姉のね)も同様…。
冗談で「え?じゃあ映画代金くれるなら私行こうか?」と言ってみたら即決Σ(゜д゜;)
まあ私も嫌いじゃないし、ただで観られるならラッキーかな~?と思っていたのですが
「じゃあ、初回に間に合うように行くから8:50には出発ね^^」
って、おいぃ~!!今日かよ!!そして今すぐかよ!!Σ( ̄□ ̄;)
…というか寝てないんですけど~?いや、寝落ちしたから寝てないわけじゃないけど。
でもまあ次の上演時間はお昼だし、それまでに仮眠とって起きるのも大変そうだし…。
いいや、じゃあ初回で行きます…orz
とりあえず準備して車で某ショッピングセンター内にある映画館へ。

でもね、本当は心配だったんだけど…。
GW初日、まして最近公開されたばかりのコナンの映画ですよ?席、空いてるのかな?(´・ω・`)
立ち見禁止の座席指定制度の所なので、空いてれば座れるのは確実なんだけどね。
行って見たら案の定、既に満員なのか初回の時間が画面に表示されてないわけです。
ああ、自分だけで観に来るならレディスデーかできればレイトショーで観るのになぁ。
そうすれば安い上にお子様があまり居なくてとっても快適に観られますし♪
大人のアニメ映画の楽しみ方ですw
(ただしドラえもんはレイトショーがないのでこの方法が通用しない)
まあ次の上演のチケット買って2時間程時間潰して待つか、
もしくは土曜日にしてネットでチケット予約しとくか…。
土曜日は1日でファーストデーなので私も安く入れるしね♪
で、土曜日改めて来る説を甥っこに説明するも嫌だ、今日観たい!!の一点張り。
子供って奴に金銭感覚を説明しても無駄なんですよね、そうですね。
そうこうしていたらさっきはなかったはずのコナンの空席状況に△が表示されてるのを姉が発見。
速攻窓口に行ってチケット買いました。
いや、最前列しか空いてないって言われて迷いましたけどね^^;
珍しく姉がジュース奢ってくれましたw

前置きが長くなってしまいましたがそんなこんなで観た「天空の難破船」。
映画館でコナンを観るのは…え~っと、何年ぶりだろう?^^;
まあ映画館で観たのは「迷宮の十字路」と「水平線上の陰謀」以来だったので
…って5年前か!!Σ( ̄□ ̄;)

で、肝心のストーリーですが、個人的にはなかなか面白かったですよ。
コナンの映画は結構当たり外れが大きいので、
たまにガッカリ感が酷いんですが普通に観て楽しめました。
怪盗キッドが主要キャラとして出演している事といい、
舞台が主に空というのも「銀翼の奇術師」を髣髴とさせていい感じですね。
ただ、気になったのがあのテロ組織、散々世間を大騒ぎさせといて本当の目的は
「え?そこなの?(´・ω・`)せこっ!!」…と、思ったりなかったり…w

このアニメに今更突っ込みは無意味と分かっていても
コナン君のスーパーマンっぷりが酷すぎます。年々完璧超人度増してませんか?
ボールを蹴る為に止まってるガキンチョ1人にあんだけマシンガンぶっ放して
一発も当てられないショボイ元傭兵に払う金って勿体無さ過ぎるだろうw

大橋のぞみちゃんが声優初挑戦の謎の少年…あれは…ぶっちゃけいらないと思(ry
というか、どう観ても芸能人枠の為に無理矢理いい席確保しました的
ご都合キャラにしか見えません本当にありがと(ry

あと、どうでもいいところなんですけどメインキャラ達の使ってる携帯が
何かやたら型落ちモデルじゃありませんでしたか?(´・ω・`)
背面小液晶付の丸っこい携帯って何時の時代だよ…。10年前かって…。
作中では工藤新一が消えてから半年しか経ってないけど、
何故か小物はこっそりマイナーチェンジされている世界なのに
何で新作映画であんな古い携帯使ってるのかが気になって気になって仕方なかったです。
それとも私が知らないだけで、最近またああいう型のが出回ってるんでしょうか?

…で、宣伝でもメインシーンとして散々使われている例のキッドと蘭のラブシーン?
あれはちょっと意外でした(何
完全なオチがあると思っていたのに、オチがあってもあれは…きわどくね?
ていうか、お隣に座っていたお姉ちゃん(多分腐女子)がいちいち心の声だだ洩れで
そのシーンもやたら反応しててそっちの方が気になっちゃいましたよ^^;

アバター
2010/05/03 01:18
>アルク様

だよ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー!!

いくら簡易式とは言えアッサリ解除じゃ爆弾処理班いらなっていう…。
そもそも直接自分で解除でなかったとは言え「時計仕掛けの摩天楼」で
青か赤かで迷ったあの描写そのものをもせせら笑いながらぶった切るかのような
青赤線2本同時ぶった切りとか酷すぎるw
いくらクールで泣かないのがウリとは言え、
あの高さから落とされて冷静すぎて可愛げないっていうか…。(´・ω・`)
何よりもサッカーボールシュートするために立ち止まってる人間にマシンガンぶっ放しておいて
一発も当てられない傭兵って何なの?サバゲー傭兵ですか?www
ここ数年じゃコナン君の唯一のかわいげポイント?でもある音痴設定に
音痴だけど何故か絶対音感があるとかいうとんでも設定まで付け加えられちゃって
本当完璧超人っぷりが酷すぎます。
製作者側としてはカッコいいちびっ子に憧れられるコナン君を見せたいのかもしれませんが
ここまでやられると却って興ざめです、本当にあり(ry

というか、真の目的は生き残り要員の復讐でいいじゃん?
何故わざわざそんなショボイ動機に格下げする必要があったの?
やっぱりあれですか?のぞみちゃん活躍枠を確保するためにそこに落とし込むしかなかったからですか?
まあ声優絶対主義でもないし、子供なんだから棒読みも大目に見るとしても
あんな無理矢理な枠確保するために作品の質落としてるのがどうにも解せません。
のぞみちゃん、可愛いけど小さいうちからあんな実力以上の良い役
ひょいっと与えられてそれが当たり前になったら将来が心配でもありますよ、本当に…(´・ω・`)
アバター
2010/05/01 18:58
おれも見てきましたけど、爆弾をアッサリ解除(簡易式だから?)してみたり
あの高さから落ちる経験なんてそうそうないだろうに気絶しなかったりで
ホント超人化してるのは感じました^^;

まあ本当の目的がアレだったなんてそれこそいやいやまだ裏がある筈・・・
いやあそれじゃないでしょ本当は・・・とか思ったのにそんなぁ(´・ω・`)状態。
だったのはさておき。
大橋のぞみちゃんには申し訳ないがあのキャラはやはりというか
無理やり出した感が捨て切れなかったのも同感w
アバター
2010/05/01 17:26
>リジー様

って、えぇえ~!?Σ(゜д゜;)
知らないお姉さんがいい人?で良かったですね。
って、どんな状況でそんな事に?^^;

>かっちゃん様

そうなんですか~?私は逆にDVDとか借りてきて家で観るってのはあまりやらないですね。
何となくわざわざ家で借りてきてまで観るのが面倒って思っちゃうもんで^^;
家で受動的に観るとそのへんにある本とかに気をとられてしまうんですよね。
なので本当に観たい映画は基本的に映画館で能動的に観に行きますw

コナン風くりす、気付いていただいてありがとうございます(/ω\)
コスプレ?したのはいいけれどショートカット持ってない事に後から気付きました^^;

>銀治郎様

いやぁ、私も一瞬戸惑いましたが(ぉ
ああでも以前も映画に付き合わされたときは一応ジュースは奢ってくれました。
さすがに自分の子供の付き添いさせる為だったのでそこは親として出してくれたのでしょう(/ω\)

姉は…機嫌がいい時は割と優しい時もあります。機嫌がいいときはねw
アバター
2010/04/30 23:44
こんばんは(⌒∇⌒)
お姉さまも、やさしいときがあるんですね(*≧m≦*)ププッ
一安心ですヽ(*^^*)ノ
アバター
2010/04/30 22:59
映画館の映画は社会人になってから見たことないですね

レンタルDVD映画を良く見ますよ^^

それより・・・「くりすコナン風」が かわいいです♪( ̄▽ ̄人)
アバター
2010/04/30 16:44
ひろい映画館で知らないお姉さん(たぶん)と二人きりで映画を見たことがあります。
アバター
2010/04/30 15:51
>天王寺mio様

こんにちは、お体の具合は大丈夫でしょうか?
そうそう子供と一緒だと早い時間になるのが辛いですね。
私はレイトショーとかでゆっくりじっくり観たい方なので…。
まあ、今回は奢ってもらってる身なので贅沢は言えませんが^^;
アバター
2010/04/30 07:53
コナンの映画は毎年見に行っています。
小学生と出かけると午前中からだから辛い(/_;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.