Nicotto Town


天使の棲む街


【ブログお題】とろふわ卵の…【作ってみたい料理】


作ってみたい料理は数あれど…今の気分で一番作ってみたいのは

とろっとろふわふわホテル朝食仕様の
スクランブルエッグ


ですね。…って、手抜きじゃないですよ~!!ヽ(;´д`)ノ
単純な料理ほど奥が深いってね♪
何だかんだでパスタはペペロンチーノが一番?難しい気がします。

先日本屋さんで見た料理本に
ミルクパンでスクランブルエッグを作ってる写真が載っていて
それがものすご~くとろっとろのふわふわで美味しそうだったんですよ(*´д`)

料理本は料理本でも”リネンのある生活”とか”ル・クルーゼで作る50のレシピ”とか
そういうちょっとオサレな空気漂う、ちょっとワンランク上の奥様狙いの本に載っている
卵料理とかって無性に美味しそうに見えるのは何故なんでしょう?

そういえば以前漫画でスクランブルエッグを湯煎で作るって話が載っていて、
すごい手間掛かりそうだなぁと思う反面、半端なく美味しそうだなぁと思ったものです。
でも実際湯煎で作るとなったらお湯の温度の管理が難しそうですよね

追記:
卵&パスタ繋がりで、カルボナーラを作れるようになるのが当面の目標です。
カルボナーラ、作ってみたいとは思うのですが
あれって卵分離させないように作るのが大変そうで未だに未体験ですw
一度某パスタ店で作ってるところを見たのですが、
シェフの人がフライパン上で調理中に生卵と生クリームを投入して
クルクルクル~っと回していくうちに魔法のように混ざり合いまったくダマにならずに
パスタにコーティングされていく様を見て感動したことがあります。

アバター
2010/05/24 02:29
>sakino様

ああ~、たまに泡立てて作られる方いらっしゃいますね。
ビックリオムレツ!?そんな名前が付いていたのは初耳でしたΣ(゜д゜)

実は私、プロフにも書いてるように卵泡立てるの得意?だったりするので
今度機会があったら作ってみますね^^
でも、オムレツって形作るの難しいですよね^^:←料理のレベルがバレそうだw
アバター
2010/05/24 02:18
そうそうくりすさん 私はね 白身あわ立ててオムレツ作る時があります。

たしかびっくりオムレツとかいったような??

おついでの時にでもお試しあれ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.