Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】好きなドレッシングと言うか…


ドレッシングというとコールスロー、和風、中華、ゴマ、シソ、イタリアン数あれど、
真っ先に浮かんでしまうのが

フレンチドレッシング

…な私は結構な歳でしょうか?(´・ω・`)

何か日本の高度成長期に子供時代を過ごした人が
デパートのレストランでお子様ランチを食べるのを楽しみにしていた位
何か三昔程前のステイタス的ドレッシングなイメージです(妄想)

まぁ嫌いじゃないんですけどね?むしろ好きっていうか
ホテルの朝食バイキングでサラダを取ったとき
とりあえず迷わずかけるくらいのレベルで好きですけどwww

家で自作した時ちゃんと混ぜずに掛けるとサラダ油の味しかしないですけどね^^

他にも色々美味しいドレッシングはあるけど、何という名前のドレッシングかが分からない。
特にパスタ屋さんのランチとかで出てくるサラダに掛かってるドレッシング…あれなんていうの?
醤油ベースっぽいんだけど和風って程和風じゃないあの絶妙さが好きなんだけど
あれを求めて市販ので似たようなもの買ってみても
市販であの味に出会った事がないんだよねぇ…。

…というか、他の人の家や試食で「美味しい!!Σ(゜д゜*)」と思って買ったドレッシングが
家に帰ってわくわくしながらサラダに掛けてみたら
何故か不味かったという事が多いのは何故でしょう?(´・ω・`)

そういえば家でサラダを食べて美味しいって思った事あまりない気が(ぉ
野菜嫌いなわけじゃないのに、家でサラダ食べるのって面倒っていうか
下手すると苦行ですらあるもん…。
敗因は野菜がちゃんと冷えてないとか水切りが半端だとか
ドレッシングが母親の独断と偏見で買って来てるものしかないということか…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.