Nicotto Town


天使の棲む街


残業でした


今まで送れず溜め込んでいた新申込書をスキャンして本社に送るのに
2時間位かかって他の仕事できず…orz

「今日、スキャンお願いしてもいい?」
って聞かれて引き受けたら
「今日ちょっと多くて133件です^^」
…ってまてまてまてΣ( ̄□ ̄;)
ちきしょう、何で溜め込むんだよ。
11月末まで新申込書は送っちゃ駄目とか詳しい理屈は知らないし
こっちとしてはどうでもいいからとっとと送っとけよ!!
…とは言えず、もくもくスキャンする機械にかけるも
ものすごい頻度で紙詰まりを起こしたり重なって順番狂ってスキャンされ
発狂しそうになったり。
やっとの思いでスキャン終わって検印出して戻ってきてから送信しようとしたら
検印の担当者が今から送るの?とか聞いてきて
いや、そもそもお前の検印戻ってこないと送れないんだから
検印が遅かった時点でそういう事だって分かるだろうが。
「本当は16:30前後っていう約束になってるんだがね…」
とかうるせえよ、知るかよ。
目の前で133件もスキャンするのに四苦八苦してるの見てたろ?
文句があるならてめえでやれよ。
てえか、このスキャンの仕事ぶっちゃけ元の人達にやらせておけばいいんじゃね?
こっちにやらせようって魂胆が分からんわ。仕事分配の仕方間違ってるだろ。
…と、内心思いつつ
「すみませ~ん、今日特に枚数多くてぇ^^」
とか答えた自分GJ!!
伊達にセクハラ議員相手に笑顔で茶出してたわけじゃない(ぇ

受けた申込書をコピーして内容入力してとかだって時間掛かるし、
その入力後、数日経ってからさらに向うから来た情報を追加で入力して
紙ベースに出力とかだってめっさ時間掛かるってぇのに、
15日/月、7時間/日のパート2人でやれって頭おかしいだろ。
「何か人足りない気がしてきたんだよなぁ…」
とか言い出す部長代理。気がするんじゃなくて実際足りないんです^^
あと、人手以外にこの人数配分で足りると思っていた上層部も頭足りないですよ。
まあ気がしてるだけまだマシか。

とりあえず、スキャンとコピーと発送を終えた後、
原本にビニールパッチ補強して全てが終わった頃には18時過ぎてました。
…という状況でやけどの治療に行きそびれました(´・ω・`)

別に残業自体が嫌なわけじゃないけど。
むしろ残業代出るならナンボでも働いてやるけどさ。
実際昔の職場で終電近くまで働いてた事もあるしさ。
こんな忙しい状況なのに無理矢理15日勤務とかにさせられて
おかげでさらに仕事溜め込む羽目になって、
そのくせ社会保険は出しませんとか何の詐欺だこんちくしょう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.