Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】厄年でした【2010年を振り返って】


お題忘れるところでした^^;

とりあえず、何があったかなぁ?と振り返ってみたのですが、
仕事に泣いて仕事に泣いた1年でした。そしてお金がないと言いまくってました。
…というかそれしか記憶にないっていうか^^;
今年だけで既に3ヶ所で働いてたり。
2月は某税○署で確定申告のバイトに始まり、
派遣会社に登録してクリーンルームで電子部品を作るお仕事、
そうこうしていたらパート登録していた今の会社に呼ばれ早半年…。
しかし、どこも社会保険が付かず(派遣会社は2ヶ月経過したら付けてくれるはずだった)
国保年金を払う為に某飲食店でアルバイト…するも
あまり稼がせてもらえない上に、労災もないのに火傷で腕に痕残す。
挙句、火傷負ったその日の帰宅途中に車で事故って買って半年の新車を凹ませる。

厄年の威力パネェ!!Σ( ̄□ ̄;)
ただの言い伝えとかじゃなかったんですね…orz
っていうかお払いしてきたのに全然払えてねぇ!!
…という1年でしたが何か?(´・ω・`)

とりあえずパートは近いうちに辞める事にした。うん。
丁度今日、上司にその旨伝えてきた。言ったら少し気が楽になった。
最近短期で仕事変わってるからもう少し頑張るつもりだったけどもう限界だ。
正直、この雇用体勢であのこき使われ様と暴言の吐かれようでは
バイトとの両立で他のみんなと同じペースで仕事こなしていくのは
精神的にも体力的にもキツイです。

うん、まあそんなこんなで不幸中の幸いを無理矢理捜し続けてた1年だったけど
来年はいい年になると…いいなぁw

アバター
2011/01/03 16:15
>はんぎょ様

とりあえず本厄?は終わったっぽいので
少しは運気が良くなる事を期待…したいところです…がw
しかし現在仲間内で厄年パネェ!!キャンペーン真っ盛りなので
後厄も油断はできませんねw

でもいい事があると思ってるのが福を呼び込むコツでもありますから
できるだけ前向きに頑張りますね。

>まやじん様

え?な、何をおっしゃってるので!?Σ(゜д゜)
厄年って言ったって女子は19も厄年ですからー(/ω\)←

本当、今年はいい年に…なるといいんだけど(遠い目)
アバター
2010/12/30 17:43
くりすさんにとっては過激?激動?の一年だったようですね
お疲れさまでした。
厄年と言うことはそこそこのお歳^^ 

来年は良い年になりますように!(^^)!
アバター
2010/12/29 05:30
うん、来年はきっといい年になるでしょう!
根拠はありませんが(爆)。

でも、いいことが来る、と思っていると、いいことが来やすいみたいですよ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.