Nicotto Town


天使の棲む街


隠れ年上キラー現る!?


先日バイト先の高校生H君と一緒に片付けしていた時
そう言えばちょっと前に面接してたんだけど
また新しい人入るのかな~?とか何気なく話を振ると
「マジっすか?俺今月あんまり入ってないから稼げてないのに><」
とか言ってたので
「ああ、私雇用保険の関係であんまり長時間働けなくなったから私の分まで頑張って^^」
とか激励?してみたところ
「え?じゃあもうあんまり会えなくなっちゃうんですか?(´・ω・`)」
…と、言われて不覚にもほんのり萌えた件について(何

いやいやいや!!そこ、日本語の使い方間違ってるから!!wΣ(゜д゜*)

あんまりシフト入らなくなっちゃうんですか?の間違いだろう!?
君がくりすと会えなくなる事に対して別に不都合はないよな?w
そもそもお姉さん君の人生の2倍は生きてr…げふごふ
って、それはどうでもいい。
ていうかそういう事言うとお姉さん誤解しちゃうじゃないか(*´д`)

…というのは冗談ですが、言葉一つでこうも印象変わっちゃうんだなぁと
改めて日本語の恐ろしさを認識したやりとりでした。

年上(に限らず)お姉さんを狙うならある意味効果的な言葉かも知れませんが
無意識に言ってるだけなら誤解させる可能性もあるので気をつけましょうねw
いや、むしろ無意識にそういう台詞使ってるあたりが才能(何の)アリなのか…?

アバター
2011/03/01 23:23
>はんぎょ様

何ていうか天然…もとい天性の母性本能をくすぐるタイプっていうのはいるもんですw
でもパッと見そういうタイプじゃないH君に言われると
思わぬ変化球で違う意味でキュンとしたとかしないとか…。
まあ、さすがにそんな一言だけでコロッと騙される程免疫がないわけでは…^^;

>agreian

相手による。…つーかぶっちゃけイケメンに限(ry

まあ普通体形なら最近あまり無茶な顔立ちの子って少なくなったよね?
盆と年末の例の祭りとかに集まる人リュック背負った人種とかは知らないけど(ぇ
アバター
2011/02/28 03:20
なんにせよ相手による。と思った自分は畜生ですか。そうですか(´∀`*)アイヤーオハズカスィー。
アバター
2011/02/27 21:27
本人が、全然気が付いていなのに、お姉さまがごっそり大漁、ということもあるように聞きました(笑)。
甘言にはご注意☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.