Nicotto Town


天使の棲む街


スチームクリームの缶が欲しい…


http://www.steamcream.co.jp/news/

ネットでこんなものを見つけて、
缶の可愛さとか蒸気の力で乳化させたクリームとか
カモミールやラベンダーとかの香りがするという点も惹かれて
ちょっと欲しいなぁと思ったら…。
製作元ってラッシュジャパンなのか…(´・ω・`)

ラッシュはシーシェパードを支援してる会社だから買えないなぁ…。
ちょっとしたプレゼントなんかにも良さそうなのに【残念です】。

まあクリームならニベアがあるからいいんだもん><
か、勘違いし(ry

どうでもいいけど、夜中目が覚めて足が痛いと思って何気なく膝を見てみたら
以前バイト先で転んで青あざ作ったあたりに
でっかい水ぶくれのようなコブのような塊が出来てました><
曲げるともっすごい痛いんですが…何ぞこれヽ(;´д`)ノ

ずっと微痛は感じていたけど、腫れて?るの見たら激痛に変わった…orz
仕事でちょいちょいかがまないといけないってぇのにどうしよう(´・ω・`)

アバター
2011/03/30 13:59
>綺桜々☽様

こんにちは、いえいえ拙い説明で申し訳ありません。

>実はそのスチームクリーム愛用中でして

なるほど、そうだったのですね。
愛用中のクリームを間接的に批判するような形になってしまって
もしお気を悪くされたようでしたらすみませんm(_ _)m

間接的に団体へ支援している企業かもしれませんが
実際私も会社さえ知らなければコンセプトや効果にはとても魅力を感じましたし
いい製品自体には罪はないので
どうか今使ってらっしゃるクリームは大事に使ってあげてくださいね^^
アバター
2011/03/30 13:47
丁寧にお返事ありがとうございました!

実はそのスチームクリーム愛用中でして
気になったわけです←

確かに私もその話を聞いて気が引けちゃいました^^;
缶のデザインと実際に使用したときの付け心地が良く、
会社など気にしないで買っていたのですが、少し残念です☂

香りは確かに少し強いですね(゜゜;)

自分でも少し調べてみようと思います!
ありがとうございましたb
アバター
2011/03/29 21:06
>夕燈様

そうそう、缶のデザインの豊富さと可愛さは魅力ですよね♪
それでいて大好きなカモミールの香りとか聞いたらかなり欲しくなっちゃいます><
高いといっても手が出ない値段というわけでもないので会社だけが残念無念です(´・ω・`)
鯨肉特別好きだったわけじゃないけど、日本人としてはあの団体はちょっと…ねぇ?

直訳すると海のシェパード?…で、いいのかしら?
海の警察犬気取りなのかは知らないけど、
何その厨二病的ネーミング…とかpgrしてやりたくなるのは私だけですか?

足のご心配ありがとうございます。
とりあえず職場の近くに整形外科があったので仕事帰りに診て貰ってきました。
どうやら膝下あたりに水(というか血)が溜まって腫れていたようです。
直接の原因は聞きそびれたので不明ですが、恐らく以前内出血した所を放置して
まだ痛むのに仕事上立ち膝等で膝を酷使していたせいかと思われます。
サクッと水を抜いて(といっても結構痛かったけどw)お薬貰ったので
大分楽になりました。さっすがお医者さん♪ヽ(´-`)ノ

しかし、初診料にレントゲン&超音波の検査料、更に処置(手術?)料に処方箋料のオンパレードに
膝以上に医療費が痛いです…(´;ω;`)
アバター
2011/03/29 20:48
>綺桜々☽様

こんばんは、コメントありがとうございます♪

ええと、ラッシュを避ける理由はマウンテンさんへのレスでも述べましたが
最大の理由はやはりシーシェパードという
過激派団体への支援をしている企業だからという事ですね。

シーシェパードという団体は捕鯨に反対している団体です。
反対しているだけなら個人の思想や文化の違いとしてまだ仕方ない事なのですが
彼らは自分たちの主張を通す為に日本等の調査捕鯨船に火炎瓶を投げたりと
暴力行為に訴えるという乱暴な思想な団体です。

お若い方だとあまり捕鯨と言ってもピンと来ないかも知れませんが
30年程前には鯨のお肉というのは日本では比較的ポピュラーな食べ物だったのです。
それが鯨の個体数の減少に伴い食卓に上る機会が減っていったのです。
鯨を食べる文化はない欧米には捕鯨反対という人が比較的多いのですが
そういう人達の中でも、どんな事をしても
…つまり捕鯨をしている人達に怪我をさせてでも(下手したら殺してでも)止めさせようという
過激な考えを持った人達の集まりがシーシェパードという団体であり、
その団体を支援…つまり調査捕鯨する人達を傷つける為のお金を
援助してあげてる企業がラッシュというわけです。
なのでラッシュ製品を買う=シーシェパードを支援する事に繋がるので
ラッシュ製品は買わない事にしているのです。

捕鯨の良し悪しは人それぞれの価値観にもよりますが、
捕鯨を反対している人達も牛や豚等生き物を殺して食べているのです。
それでいて鯨やイルカ等の一部の哺乳類だけは殺しちゃいけないと言っている点が
鯨肉という食文化がかつてあった日本人としては矛盾と横暴として感じる人が多いと思います。

…と、このような拙い説明でご理解いただけましたでしょうか?
説明下手で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
アバター
2011/03/29 20:43
>マウンテン様

初めまして、コメントありがとうございます♪

う~ん…そうですねぇ。
マウンテンさんのお母様がラッシュを避ける理由が私と同じだとは限らないですが
私はブログにも書いた通りシーシェパードという過激派団体を
支援している企業だからという理由が大きいですね。

他には一般的にラッシュの製品は香りが強い物が多く
強い香水や人工的な香りが苦手な人によっては香害となる可能性が高いので
避ける人も多いブランドだと思います。
自分が苦手な匂いをずっとかがされてるのって一種の拷問に近いですからね^^;
あと、ラッシュの製品はハンドメイドを謳っているせいもあってか
作る人によって同じ製品でも香りや色等にかなり個体差があるようなので
商品としてそれはどうなの?という人もいるようです。
その一方ではまる人は本当にはまるので
良くも悪くも好き嫌いがハッキリ分かれるブランドだと思います。
アバター
2011/03/29 19:38
早速見てきました~!
缶が可愛いっ(> <。)

お値段高い…頑張れば買えなくもないけれど…
くりすちゃんと同じ理由で買えないかな?
活動内容(?)に加えて、団体名の一部に大好きな犬種が使われている事のショックが大きかったので…。


膝、大丈夫ですか?!
医学知識は全然ないのですが、病院に行った方が良いのではないかと。
お大事にしてください<(_ _)>
アバター
2011/03/29 17:14
広場からこんにちは^^

私もラッシュを避ける理由(?)
気になるのでよければ教えてください(◡‿◡✿)
アバター
2011/03/29 11:49
ブログ広場から失礼します

スチームクリームですか?面白そうですねw

ラッシュだとなんでいけないんですか?

私は意味なくなんとなくラッシュを避けていて買ったことがないんですが、

母がラッシュはあんまりって言っていて

何でダメなんでしょうか?

少し気になっていたので教えてください★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.