Nicotto Town


天使の棲む街


よっる目が覚めて♪(マンモス君の歌風に)


かっおをあげたら~はなか~ら液体がたれてきったんだ♪

昨夜寝落ちから目覚めて何か違和感を感じ、時間を確認しようと真っ暗な中携帯を探そうと身体を起こすと…鼻血がタラ~ッΣ(゜д゜)
慌てて手で押さえつつティッシュを捜そうと上半身を起こし…支点にしていた右膝から激痛が!!ヽ(;´д`)ノぎゃあぁああ!!

あれ?そういや以前転んで内出血してた所結構経つのにまだ痛み取れないよなぁ?…と、思って電気を点けて見た所…膝頭の下にもう一つ膝頭がΣ(゜д゜;)あれぇ!?
鼻血の処置も忘れ何ぞこれ?…と、ツンツンしてみたところ固い上にコブのように盛り上がってる!!Σていうかいってぇえ~!!!!!
痛みの震源地を目の当たりにして本格的に痛みが増してくる。風邪をひいた時熱計ると具合悪くなるのと同じ原理ですな。

朝になって母親が起きてきたので患部を見せて湿布を貰って応急処置。
でも一応今日は仕事があるのでどうしよう…(´・ω・`)
結構掃除とか何やらで屈んだり膝を付いたりする事多いからヤバいんだよなぁ。でも新人の分際でこの程度で休みますとは言えないし…。
でもそんなに掃除しなくても良さそうなシフトだったのでそのまま出勤。

しかし仕事の前に大きな罠が。今の職場は車通勤なんですけど、右足を曲げる度に痛くてブレーキの度に激痛が!!ヽ(;´д`)ノ
ちょwブレーキに踏み替える時のかすかな膝の屈伸だけで痛いとか何事!?やっべぇ、下手するとアクセル踏んでる時も痛いんですけど~(ノд`)
試しに左足でブレーキを踏んでみたら右足のような繊細な踏み方ができず急ブレーキにΣ(゜д゜;)
どうした?頑張れ左足!!お前だって昔はクラッチを華麗かつ繊細に操作していた足じゃないか!と、励まして左足の脅威のブレーキ技術向上を待つ前に事故りそうなので早々に断念。
そうして独り寂しく車内で悶えながらも何とか職場に無事到着。着くと同時に買出しに行かされる。ガッデム!!足痛いっつってんだろ…って言ってませんでしたねすみません^^;
とりあえず買出し以後は比較的(あくまでも膝的には)つつがなく仕事終了。
近場の整形外科へ駆け込む。

待合室にあった「神の雫」1巻の数ページ読んだところで呼ばれ、後ろ髪引かれる想いで診察室へ…(´・ω・`)
速攻レントゲン室へ放り込まれこの原発事故問題のご時勢に右膝を被爆させる事3回程…。ていうかレントゲン技師の先生から絶対パンツ見えてt…orz
その後また速攻診察室へ連行されると…何という事でしょう!!レントゲンが既に出来上がっているではありませんか(劇的ビフォーアフター風に)
というか、最近のレントゲンはフィルムの受け渡しとかないっていうかそもそもデジカメ?風になっていてレントゲン室から瞬時に診察室のパソコンに画像の転送ができるんですね。いやぁ、世の中は進んでるなぁ…(´・ω・`)
どうやら骨には全く異常はないらしく、最初の先生の見立て通り膝に水というか液体的な物が入っていて腫れているらしいとのこと。念のために超音波で確かめてみると言われ、検査料の増加を想像し軽く動悸がする。
やっぱり水(正確には血液)が入ってるから抜きますね、と言われ有無も言わせず処置開始。

注射針を患部にぶっ刺し、コブ部分を揉みしだかれるという激痛治療。しかしここで痛いなんて顔に出したら女がすたる><という誰に対する意地だか見栄だか分からないけれど、あくまでも顔は平静を装う自分。
痛みが増す直前に「痛くなりますよ~」と促す先生。あくまでも平静を装う自分。
そんな自分を「え?何コイツ?」というちょっとガッカリした目で見る先生。多分もっと痛がって欲しかったらしい。サービス精神乏しい患者でごめん。でも身体的痛みには何故か我慢強い家系なんだ…(´・ω・`)

でも溜まってた血を抜いたらかなり楽になった。まだコブはあるけど曲げても痛くなくなっよ!!ヽ(´-`)ノ
やっぱり医者はスゴイですなぁ。
ていうか、溜まってたのが血だから固まって半分ゼリー状になっててすぐには吸い出せなくて麻酔薬を何度か入れて溶かしつつ吸ったんですよ~とか聞いてるだけで更に痛くなりそうな事を細かく説明された。やっぱり先生痛がって欲しかったんですね、ごめんよ。

その後初診料+診察料+検査料+画像診断料+投薬料+処置料の一部負担金+薬局での薬代でしめて約4,000円…を支払って帰宅orz
あ、でも飲み薬はジェネリックが適用されたよっ♪80円位浮いたよ^^らっきー!?ヽ(´-`)ノ
しかし、すぐ痛くなくなって良かった♪と思うより先にいっそのこと保険下りるくらいの重大な病気だった方が良かったんじゃないかと思えてくる、自分の境遇は何時になったら改善されるんだろうなぁ…(´・ω・`)

mixi日記より若干修正して転載しましたm(_ _)m

アバター
2011/04/04 10:29
>sakino様

ちょ、ちょっと遅かったかもです><
でも確かに水が溜まってる部分って空洞になってないのかなぁ?と思っていたので納得です。
…というかまだ若干腫れは残ってるので多分全部は取りきれてないんじゃないかと。
再発するのかと思うとちょっと恐いですね。

ブレーキの件はsakinoさんのプロフィールを思い出して試してみたのですが
やっぱり付け焼刃じゃ駄目ですね^^;
今後に備えて練習しておかねば!!(ぇ

鼻血は小さい頃から出やすい体質?で慣れてるので
面倒な時は止めながらそのまま寝ることもできますw
脳出血じゃなくて本当よかった…!?

ご心配本当ありがとうございます。無理はしません。
ていうかもういつでも仕事辞める勢いで無理はしませn(そこは無理しろ)

>agreian様

マンモス君の歌(正式名称失念)で分かっていただけて嬉しいですヽ(´-`)ノ
鼻血だけでも1つのネタとして成立するのに2,3個のネタを
1つのブログにふんだんに盛り込むこの贅沢さ加減!!(何
敢えて言うならウニ丼だけでも美味しいのに
そこに更にイクラと大トロも盛り込んだ超贅沢海鮮丼仕様!!
…すいません言いすぎましたm(_ _)m
アバター
2011/03/31 03:12
夜の巡回に参りましたけど、たいしたことなくてよかったよ ホントに

無理したらあかんよ~
アバター
2011/03/31 02:15
マンモス君の歌大好き~❤
ってくりすちゃんの心配をしないあたり(つДー。)
鼻血だけでも結構なネタ(ぉぃ なのに
なんだかとってもさらに大変なことになってて(=´ω`)
無理せず、お大事に(´・ω・`)
アバター
2011/03/30 17:21
クリスたん ゆっくり休んでむりしちゃだめだよ^^ くりすちゃん文章が面白すぎる
痛そうなのにわらっちゃったよ>< でも運転つらそうね>< 私はねすいてる道で
ブレーキかけるの練習しながらブレーキ踏んだら次第にできてきたから慣れなのよね^^
でもとんだ出費でこちらも大変>< 血とか水がたまったら抜いた直後にパンパンたたくと
いいらしいよ あとのまつりかな? 水や血がたまった袋の空気を抜くと再発しにくいんだって
母が先生にバチバチたたかれたこと思いだしました くれぐれもお大事に
鼻血でよかったよ 脳とか体の中で出血したら大変なことに><とにかくたいしたことなくて
よかった^^
アバター
2011/03/30 13:32
すみません、先日つぶやきに書いた膝の症状の日記を
ニコ用にも脚色して(何)書くつもりだったのですが
あまり時間的余裕がなかったので
とりあえず先日mixiで書いた日記を一部加筆修正して転載させていただきましたm(_ _)m

文字数オーバー分の文字削るのに必死で
改行方法とかがいつもと違うのはそのせいですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.