Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】Sweet&Cool【イメージカ...


女の子は冷静情熱の間で憂いを帯びた夕闇色に染まっていくの♪






はい、のっけからワケの分からん事言ってすみません。
今回のお題は今までの散々使いまわし感漂うけれど単純明快なお題と違って
何やら抽象的かつ変化球で来ましたね。
というか自分のイメージカラーって何?^^;
イメージカラーだとすると他人から観た自分?
それとも自分の心の中にある自分のイメージ?
それって自分の好きな色?それともそうありたい自分?
定義づけようと思うとどうとでも解釈できる曖昧さだけに難しいお題らしく
お友達の方々もブログで難儀している様が見受けられました。

一応、ニコだと青髪や白髪の人のイメージなんでしょうかね?
なのでニコ限定なら青か白の人だと思われてるかと…。
とりあえず足して水色ってことでw

ちなみにくりすの中の人は普段のコーデからもモロバレですが青とピンクが好きです。
その中でも特にパステル系の色合いが好きです。
まあぶっちゃけ、その時々の心境や状況で綺麗だと感じた色はみんな好きですがw
ただ、化粧品やお洋服を買いに行くとかなりの高確率でピンク色を勧められるので
パッと見他人が見るとピンクのイメージなのかも知れません。
…が、実はニコでよく着てるような淡いピンクはあまり似合わないんですよね^^;
尚、パーソナルカラーだとイエベ春(ビビットより)なので
口紅はパキッとした真っ赤(トマトレッドとか鳥居のような緋色)の方が顔色が映えます。
でもイメージでは自分には少し弱いピンクという不思議w

そういえば以前ブログで冷静の青と情熱の赤(ピンク)の混色である
紫について触れたとき、パワーストーンにお詳しいお友達のぴーままさんに
私はアメトリン(アメジストとシトリンが一つになっている石です)のイメージです
おっしゃっていただいた事がありました。
まあ人間、他人から見たイメージと自分のイメージだって一致するとは限らないですし
そもそも自分の中でのイメージだってその時々で変わるなぁ
…と、その時改めて思いまして。

そういう意味ではニコでの青のイメージとリアルで見られがちなピンクのイメージ
時々それが分離したり混色したりで紫色になっている気がするので
ブルー&ピンク時々パープルorヴァイオレットって事でどうでしょう?駄目?w

アバター
2011/05/03 09:53
>Arche様

おはようございます、コメントありがとうございます。
おぉ♪Archeさんもパーソナルカラー診断済みですかヽ(´-`)ノ
夏の方やっぱり多いですね~♪
私が今までニコで出会った診断済みの方は皆さん夏の方でした。
夏色好きな自分としては羨ましい限りです。

確かに、夏色の服は涼しげな物が多いから秋冬は厳しいんですよね^^;
私も春色ばかりだと飽きちゃうので若干ブルベも跨いでるっぽいのをいい事に
夏色とか冬色も着ちゃいますよ(*'-')ノ
活用しつつも自分の季節だけに囚われず
季節関係なく自分が好きな色や綺麗だと思った色を使っちゃってOK☆だと思いますよ~^^

そうそう、ニコだと自分だとどうしても無理な色でも
すんなり着こなしてくれるので楽しいです♪
アバターサイトが流行っている背景にはこういう
”なりたい自分”願望を叶えてくれる要素があるからかもしれませんね。
アバター
2011/05/02 21:01
こんばんは^^パーソナルカラー診断わたしもやりました!
わたしはどうもパステルサマーっぽいみたいですが
でも平気でベージュやら茶色やらエンジ色とか着ちゃってますw
パステルサマーの色は春夏はいいかもですが
冬に着ようと思うとなんだか寒くて・・・(笑)
ニコではいろんな色を纏うことができるので楽しいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.