Nicotto Town


天使の棲む街


釣りとID


くりすはたまに(主にブログお題消化の前後に)ブログ広場をぶらついて
人様の新規ブログからふらっとお邪魔する事があるのですが
先日、初心者ブログさんの所で何やら不穏な空気の見出しがあったので
ふらっと覗いてみると
「ニコカノカレとかきもい、そんなことプロフに書くなんてwww」
的な事が書いてありました。

聞かれもしないのにサブアバじゃねーしwとか書いてて
いやいやw初心者がサブアバとかニコカレとか
単語連呼してる方がおかしいだろwwwっていう…。
でもって文句があるなら家にいるから来いとか挑発的な事まで書いていて
くりす的には別に文句言うつもりはなかったのだけれど
プロフとか書いてるのかとかちょっとだけ興味があったので
純粋な好奇心からホームに飛んでみたら
やっぱり挑発的なタイトルと内容だったせいかかなりの人が飛んできてらっしゃいました。

思わず伝言板に「大漁ですね^^」とでも書いてみようかと思いましたが
そこは大人なので燃料与えるのもどうかと思い黙って去って来たのですが
その後ちょっと気になって訪問リストからもう一度行ってみたら
既に退会されていました。

単なる暇人が釣り目的でサブキャラ作って挑発した挙句
即退会するという愉快犯だったのか
本気でやって違反通告で即退会処理食らったのかは知りませんが
かなり短期間で消えたので恐らく前者でしょうかね。

ていうかさ、それだけの為に無駄にキャラ作って即退会とかは
IDを無駄に消費?しているようで何か悲しい気持ちになるね。

ただ、そんな愉快犯にもちょっとだけ共感してしまった自分もいたり。
ニコカレニコカノについては別にいてもいいと思ってるし
自分もちょっと前まではニコ友以上ニコカレ未満みたいな存在は居たけれど
そういうのってわざわざプロフで宣言しなくてもいいんじゃない?
みたいな考えの持ち主だったもんでね。
自分達の間でそういう認識あればそれでいいじゃないってね。
まあそれはあくまでくりすの感じ方で他の人にもそれを押し付けるわけじゃないけども。
自分は聞きもしないのに誰それの彼女ですとか宣言する人は
ニコでもリアルでもあまり好きじゃないです、はい。だって周りが気を使っちゃうじゃん。
ヒューヒュー、妬けるね^^とか言って欲しいのか?って気がして。
ああ、宣言してる人は気を悪くしたらごめんなさい。単なる私一個人の感想ですので。

でもプロフに書いたり書かせたがったりする人は何の証明が欲しいんだろう。
この人は私の物、自分は誰かの物宣言しないと不安なのかな。
ニコのアバに絶対の証明なんてないよ。あるのは数字の羅列のIDだけ。
いつかは電子の海に還る電子人魚姫。
リアルの手の中に閉じ込める事はできないのさ。

…とか偉そうに言ってますけど、

自分ニコカノ宣言して貰えなかった挙句、そいつらに別のニコカノ作られるって事2度経験してますからー残念!!( ゜д゜)ノ

ニコ充爆発しろ~切りぃ!!(今更波田陽区かよ)

ええ、単なる振られ女の僻みですよ、何か?(逆切れ)
こんな振られ女の戯言など捨て置いてください(ノд`)

アバター
2011/06/01 01:11
>デスペラードZ様

今程ネットゲームやコミュニティが一般的じゃなかった一昔前、
某ネットゲーム内で知り合って実際ゲーム内で結婚式をして
リアルでも結婚して現在2児の母って知人がいるので
ネット内恋愛に関しては別に普通かな~ってイメージです。
出会いの場がリアルだったかネットだったかの違い位で後は普通の恋愛ですよ。

ほぼチャット(一部メール)だけで成り立つ恋愛なので
ある意味下手なリアル恋愛より純粋な恋愛かもしれませんね。

なので、ニコ内恋愛に関しては推進派と言ってもいい位なんですが
恋愛なんて人に見せびらかすもんじゃないという考えの持ち主なので
聞いても居ないのに宣言されるとちょっとねぇ…って思っちゃうのです^^;
まあ宣言するのは本人の勝手なんですが、
そういうのをちょっとなぁって思っちゃうのも私の勝手って事でお互い様ですよね?(ぇ
アバター
2011/06/01 01:03
>東風様

まあ、基本的に他人に迷惑を掛けない範囲(勿論犯罪でない事)でなら
ある程度個人の自由なのはリアルもニコも一緒ですよね。

とりあえず私に迷惑被らなければ何も言う事はないのです。
でも見てて気持ちよくない場合…目に余る人もいるから困っちゃうんですよね。
タウンで花火とか写真に撮りたいのに
延々と二人の世界に浸った会話の噴出しで埋める
カップルさんとかは正直困り者です^^;
違反とまではいかないけどお行儀は良くないかな~とか。
その辺の譲り合いと気遣いの精神はある程度必要ですよね。
アバター
2011/06/01 00:55
>agreian様

そうそう、こっちの釣り師でしたw
タウンで釣りしててもくりすはあまり他人の釣れた物を見てないので
多分スゴイ釣り師がいても気付かないと思われます^^;

しかしそれだけの為にID取得するバイタリティだけは見習いたいものです。
アバター
2011/06/01 00:10
んー。。。
楽しみ方はひとそれぞれだけど、イマイチわからない世界です
アバター
2011/05/31 20:24
まーお互い楽しむためにニコッとタウンを利用しているので・・・
その辺、決まったルールやマナーがなくとも社会の一部であるという自覚を持って
楽しんで頂ければと思います(^_^;
アバター
2011/05/30 23:39
あぁ~。そっちの釣りでしたか(;・∀・)。
つぶやきを拝見して、タウンの釣り堀にすごい人がいたのかなとか(´∀`;)なんかいろいろ想像。
どんな釣り師だったのかわかってスッキリ(*'ω' *)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.