Nicotto Town


天使の棲む街


色の白さは七難隠す


…って、何か去年も同じ事言った気がしますねw
あれぇ?デジャヴ?Σ(゜д゜;)

普段はアバの肌色左端一択なんですが
年に数回だけ日焼けさせたくなる衝動に駆られるくりすですこんにちは(*'-')ノ

日焼けしてもその人のパーソナルカラーは変わらないけれど
似合う色の範囲は狭まるんですよね。
テニス部で毎日炎天下で練習地獄三昧だったくりすや同じテニス部員の皆は
炭かっ!!って言う程真っ黒黒に焼け焦げていましたw
褐色とかそんな生易しいもんじゃないです。まさに炭!!
その時何故か母親が買って来た緑色のツーピースが
似合わない事この上ありませんでしたw

まあそりゃ考えてみりゃ白い紙の上に絵の具を乗せたらどんな色でも発色するけど
茶色や黒の紙に乗せたら綺麗に発色しないものが増えていくんだから
色白の方が似合う色の範囲が広がるってのは良し悪しではなく自然の摂理ですな。
特に肌色なんてどんなに色白っていっても、
カロチンやヘモグロビンが関係してくるんで…
それにメラニン量が関係して形成されてるわけで
完全な真っ白っていうわけじゃないですしね。

まあ何はともあれリアルではもう焼きたくはありませんがねw
新陳代謝が活発な若い頃だったからできた暴挙です。
今から焼いたら…シミ予備軍を作成するだけですからね(((゜д゜)))

ちなみにくりすより色が白いと思われるくりす姉は
ここ数年結構ソバカスが目立ってきました。
色が白いと七難隠すけど、ソバカスやシミは逆に目立つんですよね^^;
皆さん、ちゃんとケアしないとですよ~(;´д`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.