Nicotto Town


天使の棲む街


F10-C


注文していた携帯が届いたというので、
先日重い腰を上げて携帯を替えて参りました。

うん、今時ガラケーですよ?奥さん。

本当、最後の最後までスマホとの間で悩んでいたのですが、

・スマホが機能としても通信サービスとしてもまだ成熟していない部分が目につくこと。
・今まで使っていたサービスが今のところ全てスマホに対応しているか怪しいこと。
・単純にメールが打ちづらそうなこと。
・ちょっといいなと思っていたスマホのメモリ容量がかなり少ないらしいこと。
・その機種にするとFOMAカードの規格が今までのものと変わってしまう為
今までの機種のデータが見られなくなること。
・ついでに報告を聞く限り置くだけ充電があまり役に立ってないらしいこと(ぉ

…等々の理由から、スマホにするのは個人的にまだ早計だと判断し、
ついでに今後ますますスマホ市場が幅を利かせて
ガラケー市場が縮小される事が予想される事も考えて
まだガラケーが若干残っている今の時期に替えた方がいいかと思い
とりあえず今回は(つっても2年縛りだから先は長い)
ガラケーへの機種変更にいたしました。

丁度タイムリーにDocomoとauの通信サービス障害のニュースもあったしね(´・ω・`)
無理に今すぐに替えなくてもどうせそのうちガラケーは勝手に廃れさせられるだろうし
とりあえずまだ回線が増え過ぎて障害起きやすい
スマホはちゃんと使いこなせる人が使うべきなんですよ、うん。

…で、肝心のF10-Cなんですが使い慣れない事もありやはり色々不満点も多々ありますが
温湿度計が付いていて、温度でイルミ変化するのは楽しいです。
Fは元々イルミ綺麗な機種多いしね。
ただ、F703iの時にあったプリインストールのメロディと内臓アプリのゲームとかが
なくなっていたのはガッカリでした。
あ、でもく~まんがアホの子っぽい喋り方で
携帯開く度に無駄に話しかけてくるので無駄に癒されてますw(*´Д`)

ていうか、職場でポケットに携帯入れたままトイレ行ったら
トイレでは気温の差があるから体調不良に注意でふよ♪
とかく~まんに言われたんだけどwww
ナニコレ?く~まんストーカーですk…(((゜Д゜)))

iコンシェル、期待してなかったけど案外楽しいかも♪
ただ、通信料が増えそうなのが怖いなぁ…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.