Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】お風呂は【好きな入浴剤】


どうも、お風呂に入るのは嫌いじゃない(むしろ好き)なのに、
お風呂に入るまでが面倒くさくて
朝の5時まで入るのを先延ばしにしてしまう方、くりすでっす(*'-')ノ
…ていうか北国の冬、家族に勝手にストーブ消された後に入るのは拷問に近いよ?(何

そんなわけで、お題の好きな入浴剤の話ですね。
好きな入浴剤と聞かれてこういう答えをいうのもなんですが、
バ○のミルキーローズの湯が苦手です。
いや、乳白色なのもローズの香りもステキなんですよ?
単品なら好きなんですが、アレ時間が経って沈殿すると滑るんですよヽ(;´Д`)ノ
だから入れた翌日追い炊きして入ろうものなら風呂桶の底が滑って仕方ない(´・ω・`)
そもそもあんな粘度の高い残り湯を追い炊きするとか
風呂釜に大ダメージなんじゃねぇかと思うんだがどうか?(何

同じようなミルキーなローズ風呂製品は他にも沢山あるから
敢えてあれで青いバラは秘密の証にしなくてもいいと思います(何
今もあるかは知らないけど以前資○堂で出してたばら園シリーズの
ローズバスキューブがいい感じだった気がしますw

でもミルキーローズがちょっとアレなだけでバ○のゆずやラベンダー、
あとカモミールの香りは好きですよ。
特にカモミールが大好き。でもあんまり買ってきてくれないんだよなぁ(´・ω・`)
森の香り系のウッディムスクなヤツはちょっと苦手だけどね。

バブルバスとかも結構嫌いじゃないけどバスボムとか買うと
1回分とかしかないくせに500円とか結構高いんだよね。
重曹とかで手作りすると安くあがるって聞いたことあるけど、
そこまでする気力はないのです。
まあちょっとアレな宿泊所に行くとアメニティで置いてあr…げふんごふん
確か玩具でもバブルボム作成機があるみたいだよね。
興味のある方は試してみてもいいかも^^

アバター
2012/02/28 08:04
>サビ猫様

ああ~、薔薇の花びら入りとかはよく聞きますねw
そんな時こそ(`・ω・´)つ【ゴミ取り網】サッ

そうそう、最近あのローズバスキューブ見かけないですよね?
お湯に入れるとちょっとずつ柔らかくなって破けて中身が出てくる様を見るのが好きでしたw
ばら園シリーズ、昔は香水瓶も凝っていておフランス製みたいな
高級感あるプシュッとできるスポイト…バルブアトマイザー?
っていうんですかね?(←名前が分からないんで調べたけどバブルかバルブか分からなかった^^;)
…が、ついていて結構好きな香りだったのですが
リニューアルしたらちょっと外観、中身共に安っぽい感じになっちゃって残念。
そんなこんなで確かに最近は薔薇の香りの商品が蔓延しているので
うっかりチョイスを間違えると本当に安っぽい香りだったり
何故かオッサン臭い感じの薔薇の香りだったりするんですよねぇ(´・ω・`)

ラブホみたいな安っぽい香り、何かよく分かる例え過ぎて嫌だwww
ローズの香りではないけど、人によってはマ○ェリシャンプーとかアレ系の
姫系女子ご用達シャンプーの香りでもラブホを連想する人も多いみたいですね^^;

ミルキーローズ、香りは確かに悪くはないんですよね。
ただ、あの沈殿のすさまじさとそれに伴う風呂底のぬめりがなければ…。
あれの乳白色しないヴァージョン出てくれればいいのにって思います^^;
アバター
2012/02/27 09:55
バスボムね、高くてゴージャスなんだけど、薔薇の花びらの入ったやつを使ったら
お湯を抜くとき排水の穴に薔薇の花びらがつまってしまいあと処理が大変でした。

ローズバスキューブ最近あまりみかけないですよね。良かったのにやめちゃったのかなあ。

ローズの香り、うっかりすると自宅の風呂がラブホテルみたいな安い香りで充満されたりして
香りだけでいうならただのローズよりミルキーローズのほうが失敗が少ない気がしますです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.