Nicotto Town


天使の棲む街


アントニアズフラワーズ


先日ブログお題で好きな入浴剤の事を書いた時、時間がなくて省いてしまったのですが
他の方々のお題ブログ拝見させていただくと
結構な方が入浴剤から好きな香りに言及していらっしゃいましたね。

そんなわけで私の好きな香りの話題を少しだけ。
まあニコブログでも何度か語ってる気もしますが^^;

普段香水はつけたりつけなかったり。
それ程頻繁にはつけないけれど、一時期香水瓶の可愛さにはまって
色々集めていたので無駄にありますが、劣化して使えなくなったものも多いです^^;
一時期流行ったランバンのエラクドゥアルページュや
エンジェルハートシリーズのピンク(名前失念)版も持ってます。

最近は主にジバンシーのジャルダンダンティルディと
マリクレールが去年の12月頃限定で発売したラブフォーチュンというコロンを使っています。
もう廃盤になってしまったので最近はあまり使ってませんが
仕事にはよくバーバリーのバーバリーライトをつけて行ってました。
黒スグリ?の香りであまり甘すぎず、それでいてメンズっぽくもない
なかなか貴重な香りでした。

先日の入浴剤のお話しの時にもちょっとだけ話題にしましたが
資生堂のばら園シリーズの香水が大好きでした。
まだ小学校低学年の頃、バルブアトマイザー?っていうんですかね?
あのぷっくり膨らんだスポイトのようなものが付いた香水瓶に憧れて
母親にねだって無理矢理買ってもらった事があります。
…が、あまりに嬉しくていろんなところに持ち歩いていたら漏れてしまい
知らないウチに祖父母の家の畳に殆ど染み込んでしまい
自分に殆どつけずに中身がなくなってしまったという苦い思い出もあります^^;
現在のばら園はリニューアルして瓶とか香りとかが微妙に安っぽくなってしまって
あまり興味なくなってしまいましたが、
自分の香水瓶への憧れの原点は多分ここなんじゃないかと思いますw

そんな私が現在憧れていて一番欲しいと思っている香水は
LAZY SUSANのアントニアズフラワーズというパルファムです。

http://shop.lazysusan.co.jp/online/ProductDetail.do?pid=24471

以前仙台でショッピングした時に偶然出逢ったのですが、
とってもいい香りで、しかも香りがすごく持続するんです。
香水って結構つける人の体温や体臭で変化するんですが
そういう変化も比較的少ないみたいで…純粋に最初につけたときの香りが続くんです。
あまりにいい香りで、テスターを付けたムエットを貰ってきて
手帳に挟んでしばらく香りを楽しんでました^^

でも、オードパルファムやアソルートで¥25,000位、
オードトワレでも¥8,400とかするのでなかなか手が出せません><

でもとっても大好きな香りなので、
いつか手に入れてこの香りを身に纏うのが夢だったりします。
まあ、その前に香りにふさわしい女性にならないと…ですがねw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.