Nicotto Town


天使の棲む街


お花見行ってきました


今日は予報通り天気が良かったのでお花見行ってきました。

前日もいいお天気だったのに仕事で行けずじまいだったので
今日が最後の見ごろのチャンスだと力説していた…はずだったのですが、
母親に行こうと言ったら「今日は行かないよ?」とか言われました。
はぁ?GW後半はお天気崩れるって話もあるし見頃がここ数日dからの
絶対今日行こうねって散々話してたのに
「別に今日行くとか言ってない」とか何それ?

どうやら嫁に行った姉と甥っこが
最近土曜日になると甥っ子の卓球口実に遊びに来るので
そっちと会いたいらしい。
まあ、孫と会いたいのは分かるんだけどね…何かなぁ(´・ω・`)

で、姉と孫のためにいそいそと食べ物を買いに行った母親はもう諦めて
1人電車に乗って市内の千秋公園へお花見へ行ってまいりました。

公園へ行く前に念のためLOFTでリラックマの一人用レジャーシート購入。
ついでにMIX-Oでポイント3倍デーをやっていたので
大好きなFerouxの新作と以前から狙っていたキャメル色のベルトを購入。
買った商品は帰りがけに取に来ると話して公園へ向かいました。

GWまっただ中の行楽日和のお天気&桜が見頃、という事もあり
なかなか人が沢山でていましたね。
…とは言っても、そこは所詮秋田にしては…という枕詞が付くのは否めない。
歩く場所さえ選べば割とサクサク前に進める程度の密集状態です。
まあ、こっち的にはその位がちょうどいいんですけどねw

昨夜からお腹の調子が最悪だったのであまり食欲はなかったものの
やっぱりお花見の楽しみといったら屋台での買い食いなので
とりあえず坂の途中でお客がいなかったので
ちょいワイルド系なイケメンお兄ちゃんからチョコバナナのピンクを購入。
同じ商品を扱ってる屋台が複数ある時は
イケメンから買うのがくりすのジャスティス!!(`・ω・´)

そんなこんなで購入したチョコバナナ、
一口食べたら美味しかったのと、朝食べずに来た事もあり食欲が少し回復。
ちょっとしたスペースに買ったばかりのリラックマシートを広げて
朝マイボトルに煎れておいた緑茶を飲みつつフレンチドックを食べ
まったりと桜鑑賞(*´Д`)

春の日差しのなかボーッと桜を仰ぎ見ていい感じ…な反面、
少し暑くなってきたのと食べるものがなくなったので再び移動。
ここ数年現れるようになった移動車のメロンパン屋さんで
チョコチップメロンパンとコロネパンの中にアイスを詰める?新作スイーツパンを購入。
アイスコロネとメロンパン半分くらい食べた所で結構お腹いっぱいになったので
公園内を歩いて携帯に何枚か桜の写真を収めてお花見終了。

今年は最近流行りなのか、比較的各地のB級グルメ屋台が多く
色々と試してみたいところもあったのですが
B級グルメ屋台の食べ物は1つ500円と高額なものも多い上
胃腸の調子もまだ本調子じゃなかったので断念。
定番のイチゴアメやわたがしにも心残りはあったけど
またの機会にしようと思います(´・ω・`)

そう言えばくりすはその時その時で付き合ってる人と
あまりまともにお花見ってしたことなかったりします。
大概桜散りかけてたり、観桜会自体は終わってたり、雨降ってたりで
絶妙なタイミングでお花見ってなかなかできないんですよね。
いつか誰かと絶妙のタイミングでお花見できる日がくるんでしょうか?

ていうかさ、ウチの母親もそうなんだけどお花見誘ってすぐ応じないのって駄目だよね。
1年のウチで1週間かそこらしか咲かない上に見頃なんてほんの数日で、
さらにお天気も関わってくるんだぜ?

桜が人に合わせるんじゃない、人が桜に合わせるんだ!!(`・ω・´)

そういう事を分かってない日本人が多いよ、本当。
多分別れたのはそのへんの桜の機微が分からん奴だったからだと思う
…ことにしようそうしようw

アバター
2012/05/06 21:21
>夕燈様

ある程度の年齢超えるとやっぱり自分自らが用事あるとか行きたいと
アクティブに思わないと億劫がりますよね。
でも愚痴ると腰を上げてくれるだけ夕燈ちゃんのお母様はまだ若いですよ。

何か今年はB級グルメ系屋台が増えていて今まであったものがいくつか消えてましたよね。
某ネズミ型に焼かれた三笠焼とかイカ焼きとか好きだったのになぁ…(´・ω・`)

イチゴやリンゴ飴、ミルキーっぽいのありましたねw
私もあれちょっと気になったのですが結局買わずじまいでした。
イチゴ飴はゆっくり家で味わいたいのですが、家に帰るまでに溶けちゃうから
買い時が難しいんですよね。

ああ、夕燈ちゃんの弟さんもですか…Σ( ̄□ ̄;)
どうぞお大事になさってください、とお伝えくださいm(_ _)m
アバター
2012/05/05 23:26
私の母は…自分の目的がないと億劫がりますね。
私が不貞腐れて、それをどれだけ楽しみしていたか延々愚痴ると腰を上げてくれますが(^^;

今年の花見は目当ての焼餅が無くて、わらび餅を食べただけでした。
もちもちしていて美味しかったです(^^)
薄緑色のチョコバナナと、ミルク味?っぽいイチゴ飴と桃飴も気になったのですが…
家を出る前にしっかり饂飩を食べてしまい断念…湊まつりで探すかも…。

現在弟が胃腸炎(ストレス性?)で寝込んでおりまして…くりすちゃんもお気をつけ下さい<(_ _)>
アバター
2012/04/30 11:13
>sakino様

歳を取るとどうしても腰が重くなってしまうようですね(´・ω・`)
隣県へのバス旅行とかも誘ってもトイレの心配とかばっかりで
絶対に首を縦に振ってくれないんです(ノД`)
気持ちは分からないでもないけれど、ちょっと寂しいです。

ご心配ありがとうございます。
とりあえず今は小康状態を保っていますが
多分ちょっとでも暴飲暴食するとすぐに気持ち悪くなりそうな感じです。

30超えると本当、体力が落ちますよね。
私も運転はあまり得意な方ではないので2時間連続乗るのが限界ですね。
寝ても寝ても疲れが取れないのです(´・ω・`)
アバター
2012/04/29 23:32
私の母も年のせいか 誘っても大概NOなのです。

お腹の調子どうですか?? 私もここ1~2週間体調が絶不調だったので、

今日も朝から神戸から 大阪まで往復2時間近く運転すると今日は・▄█▀█●ヘトヘトで

帰ってから寝っぱなしなのでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.