Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】目の前の箱とか【買って良かったもの】


お題消化してなかったんですが、
相変わらずのざっくり質問で正直これといったものが
すぐには思い浮かびませんでした^^;

生まれてから今までだったらそれなりにありそうだけども
長期的過ぎて覚えてないっていう…。
そして最近に限定すると最近は貧乏故あまり買い物してないという根本的な問題が(´;ω;`)

とりあえず、皆さんの目の前にもある箱(PC)はあって良かったっていうか
今となってはなくてはならない物ですよね、うん。

あと、今年の初めに機種変したF-10Cピンクも
イルミが綺麗だしくーまん可愛いし、
何よりしばらくスマホにしたくない自分としては
スマホにするまで2~3年の猶予が出来たのでとりあえず買っといて良かったと思いますw
まぁ、ワンセグとカメラに関しては3年前の機種なはずの
P906より性能が落ちるのはご愛嬌ですが…^^;

以前何度か書いた気もしますが、地味に役に立つのは千趣会から隔月で届く
ピッチャー用浄水フィルターかな?
これで飲み水を浄水して冷蔵庫で冷やしておくのですが
確実に美味しくなるのでおススメです。
最近流行りの家庭用ウォーターサーバーも気にはなるものの
コストを考えるとこれでも十分いける…と思う。
ただ、水の落ちる速度とか考えると物足りないかな?
大量に使う人は蛇口に付けるタイプの浄水フィルターか、
家庭用ウォーターサーバーの方がいいと思います。

お水と言えば、こちらも以前紹介した事があったと思いますが
ティファールの電気ケトルアプレシアもなかなか良いですよ。
カップ1杯分のお水があっと言う間に湧きます^^
そこで、前述の浄水フィルターで汲み置きしておいたお水を
このアプレシアで沸かしてコーヒーを淹れる。
何となく少し美味しくなった気がして(←これ重要)優雅な気分が味わえます。

あと、形のない物だと脱毛サロンの契約ですかね?
決して安くはなかったけれど、処理に掛かる時間と手間暇を考えると
絶対やって良かった!!><と思います。
自己処理は本当、面倒だし綺麗にならないし肌荒れるし時間ばかり掛かるしで
良い事1つもないんですよ、いや本当マジで。

アバター
2012/06/24 14:32
>みう様

こんにちは、お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
みうさんは今でもカラー関係の世界に深く関わってらっしゃってるのですね^^
モジュール3検定以来カラーの世界から遠ざかってる自分としては羨ましい限りです♪

あぁ、確かにPCのモデルする時って着ていく服装とか迷いますよね。
私も何度かモデルをしたことがありますが、
いかにもな洋服やメイクをしているとそれだけでバレてしまいますし…^^;
実際にこの間、検定前の勉強会でモデルとしてきてくださった方は
服装やメイクや雰囲気がモロ”秋”って感じで診断する前から察しがついてしまっていたんですよ。
先生は分かりやすい方を敢えて呼んでくださったみたいなのですが
あまり分かりやすすぎても勉強にはならないな~と、ちょっとだけ思いましたw

実際私が最初にモデルした時は自分のシーズン知らず、
診断してもらうついでと言う感じで行ったので苦労はなかったのですが
今後モデルを頼まれる事があった時は本当、服装に困るだろうと思います。

メイクとお洋服のベースが違うのって
多分周りのPC知らない人からしたら大して気にならないレベルなんだろうけど
自分が気になるだけに、電車とか乗るのが苦痛ってのはすごくよく分かります。
でも生徒さん達の勉強の為に敢えて分かりづらくしていったみうさんは立派です^^

そして、モデル時の診断内容ですが…また興味深い結果がでましたね。
やっぱりみうさんはいろんな色調が幅広くいけるタイプなのですね~♪
その中でも多分夏色の澄んだが似合う色が多いという事なのでしょうね。
それ故に神色!!というのがないのはちょっと寂しいですが…^^;

私と一緒にPCを習っていた主婦の方も同じ春の方でしたが、
あまり暗すぎなければ意外と他のシーズンでもいけちゃうようで
他のシーズンもまたいでるような感じの方でした。
私も青すぎるのと濁ってなければそれほどベースはそれほど気にしなくていい方ですし
一番苦手なのは夏スモでなくむしろ秋っていう春ビビ寄りな人なので
そう考えると本当に4シーズンにがっちり当てはまる人の方が少ないのかも知れませんねw

カラリスト泣かせw確かに診断する方としては大変ですけども
ある意味勉強するにはうってつけの人材じゃないですか♪
今後もお話があった際は後輩さん達の為にも是非参加しちゃってください♪
アバター
2012/06/19 16:26
くりすさん、こんにちは。お忙しい中、御返事頂いて有難うございます。嬉しいです❤
また、こちらに少し?^^書かせてください。

先日、知人に頼まれスクールのPCの生徒さんのモデルに行ってきました。
元生徒?で卒業されてこれからカラリストとして頑張っていく方々ということでした。

あくまでも生徒さんの。。。なので私のPCじゃないので行った方が勉強のために良いだろうと考えましてメイクはベージュ系(ファンデもイエベ系)で洋服はサマーの濁った色で曖昧にしていきました。(もう洋服はブルーベースしか無いのです^^ ちぐはぐでPC知ってる者としては電車に乗るような所に行くのが苦痛なレベルの凄い変な外見で辛かったです^^)

そこでお二人の方に診断して頂きまして良いような悪いような何とも言えない結果になりました。
そこは8分割法のところです。なので私が夏とか春とかつい先生と話してると皆さん、ポカン?って顔されてしまって気まずかったです^^
最初に4枚(結局、4シーズンじゃん)のドレープを当てられまして、その時はいつもどおり夏というかそこではパステルタイプでした。それからなりたいイメージをお伝えしていたので(若々しくでおねがいしますと)先生が生徒さんに「ブルーベースのパステルも濁った色も似合うけど若くみせたいのだからビビットも当ててみて!」と言われ当てるとまぁ、パールのネックレでもすれば充分大丈夫でして、ロイヤルブルーもマゼンダも似合う事が判明し時間が有るからイエベのドレープもあてるように言われ、あてるとトマトレッドも似合ってしまう事が判明しました。
結果、濁りが有るのは止めた方がいいそうですが他はベースも関係なく大丈夫でした^^
ある生徒さんが(私はその方のモデルではない)あきらかにイエベのモデルさんをブルベのドレープをあてキレイと言っていたので先生に「ドレープの色がキレイって事でモデルさんに合ってる色じゃないですよ!」って言われてその生徒さん、「分からない・・・」と凹んでおられました・・・。PC奥深し・・・。

最初の基本の4枚だけでなら夏と診断されますが色々ドレープをあてる事が出来る場所だと違うタイプもいけるみたいです。キミドリだけは爆笑されるほど似合いませんでした^^
似合う幅が広すぎてカラリスト泣かせ!と言われて帰ってきました。



アバター
2012/06/04 22:09
>みう様

お久しぶりです、こちらこそご無沙汰していてごめんなさい。
最近は知り合いの新着ブログが上がっている時とかにふらっと行って
足跡とステプのみという事が多く…m(_ _)m

あ、ありがとうございます(/ω\)

モジュール2もそうだったのですが、案外予想問題と全然違う問題とかも出て
結構焦りましたが何とか合格することができました^^;

本当、ある意味一つの区切りとして考えていたのに
まさかの地獄の始まりで…ヽ(;´Д`)ノ

極める為には受けておいた方がいいのでしょうが
今の段階ではちょっと本当にこれ以上は金銭的にも体力的にも余裕がないので
しばらくはこのままでいようと思います。

いつか、お金持ちの旦那様が出来て専業主婦の余暇を使った
在宅ワークとしてそういうお仕事ができるようならまたこれからの事を考えたいと思いますw

なるほど、やはり確率的にいって夏が有力ですね~^^
そしてみうさんの場合、パステルとスモーキーの
本当に中間の絶妙な所が合うのかも知れませんね。
しかしやはり夏色似あう方が羨ましいw
春の色もずっと使っていたら今ではすっかり好きな色になってしまいましたが
やはりブルべ色のコスメとかは惹かれてしまいます。

いえいえ、カラーのお話をできる方からの長文コメントは嬉しいですのでいつでもどうぞ^^
ただ、最近はちょくちょくPC前で寝落ちしている為レスが遅くて本当ごめんなさいm(_ _)m
また何か新しい情報があったら是非教えてくださいね♪
アバター
2012/06/01 14:08
くりすさん、こんにちは~。 御無沙汰しております。
こちらにコメントさせて頂きます。
以前からブログ拝見させて頂きましたがなかなかコメント出来なくて(今日は出来そう。今のウチに^^)。

かなり遅れましたが、おめでとうございます!

さすが、くりすさん。やった~♪やった~♪と私までウキウキでした。

そしてそのブログの文面で同感^^・・・。
本当に地獄の始まりですよね。取得して良かったんだか、・・・・と。(良かったと思いたい)

くりすさんのおっしゃる通り、好きな色の仕事だけしていけるのは選ばれたセレブの方のみという業界で・・・。
私も本当を知ってちょっとグレました。
ついつい、くりすさんに甘えてグチとか書いちゃいそうそうなので止めておきます^^


ところで、先日機会が有りPCを診断して頂きました。なのでその事を少し御報告です。

全く面識が無く私の内面なども知らない状態で診て頂きましたのでこれがもう正解だと信じる事にしました。
結果はサマーでした。

パステルは確かに似合うけど緑は辞めた方が^^とか、グレーは何故か明るい方より濃いグレーのほうが似合うとか(何故ですか?としつこく聞いてみたのですが何故なんでしょうね・・・としか言われませんでした^^)
もう良い加減、自分でも「そうそう、こっちの方が似合いますね・・・」なんてつい返してしまう程。(初心者のふりで潜入したのに)

そうなると私がしつこくこだわっていた自分にはパステル系が似合うのか、スモーキー目の色が良いのかというのはやはりひとそれぞれで、このタイプ!とは言い切れないものですね。たとえ何分割に分けられているものでも似合う色って人によって違うので。

自分で自分診断した時にパステルは確かにシワは消えるけど全体的にぼやけてしまう・・・、濃い色は元気にみえるけどシワは消えない^^だったのでどちらを取るか悩ましいところでして。(時数超でかなり削除^^)


また何か有ったらメールさせてください。長々としつこくすみません^^

お仕事充実されているご様子で嬉しいです。お忙しそうですが充実されているんだなと。元気(健康)が一番です。

それではどうぞお身体御自愛ください。




















カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.