Nicotto Town


天使の棲む街


初担架


先日人生で初?の担架に乗って運ばれましたw
…とは言っても本当に倒れたわけじゃありませんよ?

以前もチラッと書きましたがくりすの現在働いている職場は
場所柄的にお客様が沢山いらっしゃる所なので
結構しっかりと避難訓練をするのです。
…で、先日はくりすがけが人として運ばれる役だったのです。

地震が発生して天井から落下してきた瓦礫?によって負傷した客Aとして
迫真の演技?でちゃんと担架に乗ってきましたよ^^
運んでくれる役だった警備のおじさん2人共真面目で優しい人だったのですが
担架まで歩いて行く際、警備さんったら
ちゃんと手を添えてくれてとても優しかったのですw(/ω\)キャー

しかし、天気はあいにくの曇り空だったのですが
担架で仰向けに寝て運ばれると、曇り空とは言え案外眩しいものですね。
眩しさに目を開けていられなくて、
目を閉じたら本当にけが人の気分になってくるから不思議ですw
強制的にガッツリ空を見上げる形になるという事は
滅多にない経験だっただけにこれは新発見でした。
まあ、だからどうしたっていう発見ですが^^;

本当は救急車や消防車の中も見学する予定だったのですが
実際の出動要請が入ったので残念ながら延期になりました。

その後は消火器や消火栓訓練…は、前回経験したので他の人達にお任せ。
AEDも前回やったものの、ちょっと前にメーカーさんが変わったので
改めて使い方を軽く指導を受け、一部の人は実際に使ってみました。

あの電極パッド、実際に使う際は貼る場所にまごつきそうですが
メーカーさん曰く、とりあえず心臓挟んでればいいから
一度はがしたら貼り直さないようにとの事でした。
あと、大人は右肩~左わき腹あたりに貼るのがデフォルトっぽいですが
小児は胸と背中で心臓を挟むように貼るそうです。
いざという時の為にみんなも覚えておこうねっ!!d(。ゝд・)

今回はAEDメーカーの方が指導員で消防署の方ではなかった為
三角巾の折り方はおさらいできませんでした。…残念(´・ω・`)

あ、本編とは全く関係のない余談ですが
ヴァレンタインのチョコ鍋でも両手持ちブーケっぽくすることは可能なようです。
あとは…カフェの食材かごか?
しかしあれは確かアクセサリじゃなくて手持ちアイテム扱い…なんだよね?
鍋と食材籠同時持ちできるからブーケとかどういう扱いになるのかなぁ。

アバター
2012/06/04 21:34
>銀次郎様

ふふふwある意味計画通りですね?(/ω\)

って、銀次郎さんはリアルに担架乗った事があったのですね。
バイクとか?それともご病気かな?
どちらにせよできるだけ乗らないに越したことはないのでお互い気を付けましょうね。
アバター
2012/06/04 21:32
>夕燈様

驚かせてしまってごめんなさい(/ω\)
担架というと高校時代の某K氏を思い出しますw

くりすは案外頑丈なので、
そういう人間が倒れた時は本当にヤバい時なんじゃないかと勝手に思っています。

期限切れのシュークリーム、1週間やそこらじゃあの人は多分倒せないと思いますw
少なくとも半年…いや、1年以上は寝かせておかないとな(ぉ
アバター
2012/06/04 21:30
>sakino様

コーデお褒めいただきありがとうございます(/ω\)

AED、蓋を開けると使い方を音声ガイドで説明してくれるのですが
やっぱり一度は経験しておいた方がいいですよね。
アバター
2012/06/04 21:28
>きり様

驚かせてしまってごめんなさい(/ω\)

でも結構迫真の演技?で頑張りましたよ~w

本格的な訓練はなかなか為になるのでやっておいて損はないですね。
アバター
2012/05/30 23:43
(T▽T)アハハ!
ビックリしたよ(>▽<;; アセアセ
まあ、俺はほんとに担架に乗ったことあるし~><
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
アバター
2012/05/30 23:27
タイトルを見て、貧血か病気か事故か何かで運ばれたのかと思って飛んできたよ(> <。)
避難訓練の怪我人役との事でなによりです!!

本当に担架で運ばれないように、無理はしないで下さいね<(_ _)>
いざとなったら1ヶ月前に購入したシュークリームを、名前を書かずに冷蔵庫へ…。
アバター
2012/05/30 22:48
くりすたん 素敵その水色のコーデ 今の季節にもぴったり

AEDの使い方頭に入れておいた方がいいよね ありがとう
アバター
2012/05/30 22:35
訓練ね^^
ビックリしたよ~ぉ><
でもでも 大役、お疲れ様でした^^
豆知識ありがとう=^_^=



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.